忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [176]  [181]  [179]  [178]  [177]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 覆面作家企画さまの意気込みテンプレートをお借りしました。
 以下、回答しております。

■作者名
   暁です。
■サイト名&アドレス
   七色の空 http://www.geocities.jp/akatuki_111/
■参加ブロック
   Dブロックです。どうぞよろしくお願いしますー。

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
   簡単なプロフはこちらです→ http://www.geocities.jp/akatuki_111/prof.html

■好きなWEB作家さん&WEB小説作品はありますか?
   えぇと、以前覆面作家企画に参加されていた方なら、葉居スイさま。大好きです!
   他にも好きな作家さんは、LINKにお迎えしております。

■好きな作家さん&作品を教えてください。
   ぱっと浮かんだのは、田中芳樹さんの銀河英雄伝説。
   それから小野不由美さんの屍鬼。

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
   ローレライ。福井晴敏さん著
   映画も昔に観ていたのですが(あまり好みではなかった)、本はかなり好きです!

■作家以外の趣味はなんですか?
   テニス・読書・ギター・カラオケ・料理・宇宙や気象・旅行等。
   多趣味は無趣味だと良く言われますー(笑)。

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
   無いです。初参加です、よろしくお願いします!

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと間違われましたか?
   ――

■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と間違われましたか?
   ――

■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
   ――

■この人にだけは当てられたくない、という探偵さんはいますか?
   前述のスイさまが探してくださるといっていたので、スイさま(笑)!

■この人には当てられるかも、という探偵さんはいますか?
   誰でも良いので、当ててくだされば嬉しいですー! でも悔しい(笑)。

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
   書くだけならば一日。構想や推敲などにはもう少し時間がかかってます。

■推理をかわすための作戦は?
   普段書かない作品をと考えつつ、自由に楽しんで書かせていただきました。

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
   どうでしょう? うーん、同じブロックの他の方の作品を覗いてみたのですが、
   意外と簡単かも(意外と暁と違うなと思いまして)。あぁでも難しいと良いです。
   暁としては誰にも当てられない事を祈ってます(願望か)。

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
   構想ならば色々と練ったのですが、実際に書き始めたのはアレだけです。

■その作品を提出しなかった理由は?
   書けなかったから(笑)。すみません。

■あなたが最近、良く書いている作品のジャンルは何ですか?
   昔から、ファンタジーが多いです。恋愛や現代も書きたいのですけれどねー。

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
   連載している長編ならば氷色の砂。巫女や騎士が出てくるファンタジーです。
   最後に書いた短編なら、ライム色の誘惑。どたばたとしたコメディです。

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
   うーん。どうでしょう。あんまりならないかもしれないです(すみません)。
   あぁでも短編(他の短編も)はやっぱり構成やストーリーラインは似てくるのかも。
   
■探偵さんに一言。
   作品を読んでいただいて有難うございます!
   どうかよろしくお願いします!

■前回、当てることのできた作者さんはいましたか?
   ――

■前回の正解率は?
   ――

■今回、絶対に作品を当てたい作者さんはいますか?
   知らない方ばかりなので、今から読むのが楽しみですー。

■今回の推理のポイントはなんですか?
   解りません。手探りで頑張ります。

■今回の正解率、どのくらいだと予想しますか?
   これまた全く。頑張って予想したい……ですが、難しそうです。



 と言う訳で、楽しませていただきたいと思っております。
 他人さまの作品を覗かせて頂くの、楽しみです。
 どうぞよろしくお願いしますね。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 浮上。 HOME 二周年でした。 >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.