忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覆面作家企画4に参加させていただいてます!
ぼやーっとしているうちに意気込み遅れてしまいましたが、以下、
がっつり意気込んで意気込ませていただきます。

■作者名
 暁

■サイト名&アドレス
 七色の空 ⇒ http://www.geocities.jp/akatuki_111/

■参加ブロック
 Bブロックです!
 いつもお世話になっているスイさまとご一緒させていただいてます。
 でも同ブロックだと、9月まで推理が出来ないのがちょっと悲しいです。

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
 こちらに一応 ⇒ http://www.geocities.jp/akatuki_111/prof.html
 覗いても、暁の広く浅い趣味しか分からない気がしますが……(苦笑)。
 もっと小説っぽいこと(どんなのだ)を紹介しておけば良かったです。

■好きなWEB作家さん&WEB小説作品はありますか?
 ご一緒させていただいてるスイさまの作品、かなり大好きです。

■好きな作家さん&作品を教えてください。
 これはもう、何度も言ってる気がしますが、小野不由美さんで「屍鬼」、
 田中芳樹さんの「銀河英雄伝説」は、長らく私の中で不動の一番を保ってます。
 最近は東野圭吾さんとか石田衣良さんとか福井晴敏さんとか良く読んでるかもです。

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
 誉田哲也さんの「疾風ガール」は面白かったですよー。
 題名そのままの、疾走感のある爽やかな小説でした。

■作家以外の趣味はなんですか?
 ギター、スカッシュ、カラオケ、スポーツ、読書、料理、その他理科系もろもろ(笑)。
 多趣味は無趣味を地で行けます。実はすっごく無趣味な人間なのかなー。

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
 前回、覆面作家企画3の冬企画に参加させていただきました!
 すっごく楽しかったです。

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと間違われましたか?
 特定の方でなく、色々な方と間違えられてた気がします。
 といっても、半分以上の方には正解していただきましたー(笑)。

■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と間違われましたか?
 こちらは100%の確率で、曽野さんの作品に間違えられまして。
 曽野さんは非常に尊敬している作家さんなので、畏れ多いというか何と言うか……
 (でも嬉しい)。まあ、ファンタジーだったから間違えられたのでしょうけれども(笑)。

■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
 永坂暖日さん、たかしょうさん、冬木洋子さん、kannaさんが参加されてます。
 今回はどなたとも同じブロックじゃないですねー。

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
 えーっと、三ヶ月くらい(笑)。構想だけなら二年ほど(長)。
 かつてないほど、時間がかかりましたよこの作品(笑)!
 普段は、短編はだいたい一日でがががーっと形にするのですが
 (推敲やらなんやらでまた二日ほどかかりますが)、なんかどうも
 性にあわなかったというか何と言うか何と言うか……(小声)。
 我ながら、なんでアレにそんなに時間がかかったのか理解に苦しみます。

■推理をかわすための作戦は?
 あたって砕けろ(ォィ)。
 いや、三ヶ月前(小説を書き始めた当初)はちゃんと、推理をかわすべく
 頑張って書いてたんですが、だんだんと目標が「完成させること」にシフト
 してきてしまいました(苦笑)。うん、完成してよかったです(志が低いよ)。
 
■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
 簡単じゃないかなーっと、自分では思ってます。
 何か最近、どれが自分の作風なのかさっぱり分からなくなってきたので、
 自分らしいかどうかは分からないですけども。

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
 無かったです。アイディアだけはたくさんあったのですが、形にならなくて。

■その作品を提出しなかった理由は?
 上に同じです。
 最近、文章を書くのが非常に大変なんですよねぇ……スランプでしょうか。

■あなたが最近、良く書いている作品のジャンルは何ですか?
 最近じゃないですが(笑)、ずっと専らファンタジーです。
 ファンタジー以外に書くものは、現代か恋愛かSF、くらいでしょうか。

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
 連載してる琥珀色の涙の番外編が、一番最近書いてる作品です。
 それ以外だと…………どれだろう。
 短編の「空の色」 http://www.geocities.jp/akatuki_111/story/short/sora0.html
 でしょうか。――って、更新履歴を見ると、2月の更新になってますね。
 最近全然、何も書いてないなぁ……(汗)。

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
 さー、どうでしょう??
 あれはあれで、自分らしいのか自分らしくないのか分からない作品です。
 ……って、どれが一番自分らしい作品なのかは全然、分からないのですが。

■参加者さん&読者さんに一言。
 めいっぱい、企画を楽しませていただこうと考えています。
 どうぞみなさま、よろしくお願いします!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 太っ腹! HOME すみません! >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.