忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週は小説の更新が出来てないです、すみませんー!

 ……えーっと。土日共に遊びほうけてたんで何の言い訳も出来ませんが(本当にすみません)、来週は更新出来ると良いなぁと思います。はい。Imitation Colorsを更新できない代わりに何か出したいと思ったんですが、どれも微妙ですねぇ……。HPにアップしてないモノは、やっぱ公開を見送るだけの何かが存在するみたいです(つまり駄作ということか)。ま、過去の自分に期待せず、未来の自分の期待するとします。ちなみに現在の自分は眠いです、すみません。仕事も遊びも他の事も全部楽しいので文句は全く無いですが、小説を書く暇と睡眠時間が無いことだけが最近の悩みです。

 そんな私に今日も今日とて拍手を有難うございますー(涙)!
 毎日のように拍手をたくさんいただいておりまして、もう毎日にやけまくっております。こんな私ですが、どうぞ今後とも仲良くしていただければ幸いです。
PR
 毎度、拍手有難うございますー!!!!!!!

 最近どうも気分が沈みがちなので、思いっきりテンションを上げてみました(笑)。うっさくてすみません、暁です。――や、でもほんと、拍手とかコメントとかをいただくとほんと元気になります。いつも有難うございますね。


 さて。別に誰も聞きたくないでしょうが、私の今後のスケジュールはですね、とりあえず今週は出張じゃなくて、県外の客先に通います。残業代はこれっぽっちも出ないですが(←ここ重要)間違いなく定時には上がれないでしょうし、帰宅は遅くなる予定です。せっかく家に帰れるなら、早く帰ってちゃんとご飯を食べて小説の続き書きたいんですけどねぇ。ちなみに来週は出張に出てます。再来週も出張です。その次は自社で作業ですが、ちょくちょく外出します。……営業じゃあるまいし、どーしてこんなに外出ばっかなんでしょーか。

 ちなみに土日の予定もいっぱいでですね、今週の土日は遊び/遊び、来週の三連休は遊び/遊び/仕事です。遊びは良いですが、何だ仕事って。何で誕生日の前日に出張先に出向かねばならないんでしょーか。お陰で私は一人寂しく誕生日を迎えることになりそうです。――いや、別に誕生日なんか、一人だろうが仕事だろうが構いませんけども(十年前くらいから誕生日は憂鬱でなりません。ピーターパン症候群です(笑))。

 という訳で執筆が進む気配が全くありません。全く。(自信満々に言うな)
 ……いや、でも連載は止めたくないので(止めたらheavenly blueと琥珀色の二の舞になるよ! いや、どっちも書く気はあるのですよー;)、なんとか一週間おきにでも良いんで続けたい。頑張れ自分。

 愚痴をすみません。
 以下、気を取り直しまくって拍手レスです。
 

 Imitation Colors更新してます。スーフィズム後編です。
 
 Imitation Colorsは自分の中では「スマートな小説」というものを目指してます。
 ドラマ性があって人間関係のどろどろさがあって青臭い葛藤があって――という話は読むのはとっても好きなのですが(いや、書くのもとっても好きなのですが)、どうも恥ずかしいというか柄じゃないと感じてしまうんですよね。同時に、メッセージ性を強く打ち出すような小説も苦手です。どうにも柄じゃない。
 もともと自分は青春やら恋愛やら友情やらと騒ぎ立てる周りを冷めた目で見続けてきた人間なので、どうにもそれらを書くのが恥ずかしいんですよねー。柄じゃない。自分の性格として、努力とか一生懸命とか汗とか涙とか葛藤とかは格好悪いと思っちゃう。――だからこそ、書きたいってのはあるんですが(笑)、書いてから後で読み返すのが恥ずかしいんですよー。ガラじゃないですガラじゃ(何度いう気だ)。

 その点、このImitation Colorsは主人公は二人とも冷めてるし。くだらないやり取りばかりで真面目なやり取りはしないし。書くのがすっごく楽です。――ええ、モダニズムのあたりまでは(笑)。

 なんか最近、この二人が真面目なやり取りというか、何だか複雑な関係になってきていて、ちょっと扱いに困っております。読者の方がどっちを期待されているのか分かりませんが(一話目の軽いノリでラストまで行くか/それとも一応は山とか谷とか乗り越えていくか)、どうにもやはり、長く書こうとすると自分の作風が出ちゃうみたいですね(苦笑)。私の他の長編は、だいたい主人公が一人で懊悩しまくってますが、たまにはスマートにいきたかったんですよ、スマートに。うーん。
 まあ、ベネディクトもソフィアも根は完全に楽観的ですからねー。どう頑張ったって、そんな大した悩みにはなりませんが(笑)。


 という訳で、そろそろ終盤となりましたImitation Colorsですが……すみません。まだ次のエロチシズムの後編を書いてる段階です(汗)。次の週までに何とかエロチシズムは完成出来るかなぁ……。平日も土日も予定が入りまくってるので、予定がずれ込む可能性大です。予め謝らせてください。ごめんなさい。
 

 いみてーしょん、更新してます。
 スーフィズム前編です。前編です。前編です。前編で――(何度言う気だ)。
 と言うわけで、後編は来週の土日に更新します。なんか嫌ーなトコで終わっててすみません。
 あ。今更ながら「後編に続く」の一言を入れ忘れたことに気づきました。いや、あんなところで終わってたら誰でも分かるでしょうが、とりあえず後編がありますので悪しからずです。ばたばたと更新して出張に出てきたんで、とりあえず申し訳ありませんー。

 スーフィズムは15話目です。残すは「エロチシズム」「ヒロイズム」だけですね。いやあ、終わりが近づいてまいりましたねー! といっても、スーフィズムは前後編、エロチシズムも2話の予定、ヒロイズムは3話か4話くらいで書く予定です(一話完結は何処いった)。まだ少々ありますが、お付き合いいただけますと幸いです♪

 あ、前記事のバトン、「楽しかったよー」と言ってくださった方、有難うございます!
 いやー、ああいったゆるいやり取りを書いてるときが一番楽しいです(笑)。ちなみにベネディクトはいつも頭よさげなことを言ってますが、なにぶん作者は凡人ですのであんまし鵜呑みにしないでくださいませー!(間違ってたら怖いんで(笑)) とは言え、ベネディクトがあんまし阿呆なこといってたら、どうぞツッコミお願いします。
 しかし、ベネディクトは天然ですよねー。彼については色々と設定は考えてたんですが、結局、どんな設定も振り払って「天然」の一言に落ち着きました。彼とソフィアのとぼけたやり取りを書くのも楽しいですが、たまにはカイとラスティ@青色やらレイナとアレイス@琥珀色みたいな意地の悪いやり取りが書きたくなります。


 今日も今日とて拍手有難うございます!
 以下、拍手レスです。
 
 いつもお世話になっておりますスイさまから、バトンをいただいてまいりました。
 やー、最近、仕事やら私生活やら小説やらでいっぱいいっぱいでして。色々な意味で引きこもっておりますので、加速度的に友達(オンでもオフでも)がいなくなってるんじゃないかと、かなーりビクビクしているのですよねー(笑)。ですのでバトンを回していただいて、ほんと嬉しいです! しかも(バトンの指定が)ベネディクトとソフィアですよー。めちゃめちゃ張りきって回答させていただきました♪ 追記にて回答しております。

 ていうか、ネットの世界でもですが、実世界でも本気で友達をどんどん無くしてるんじゃないかと思ったり。仕事やら出張やらで友達の誘いを総断りしてる昨今です。明日の日曜日も、数年ぶりに会う友達たちとの集まりがあったんですが、明日も仕事関係で夕方から移動なんですよー。うー、ほんとすみません。

 という訳で、明日の夕方までにImitation Colors更新したいなぁ……と思ってます。が、どうしようかな。一応、次の「スーフィズム」は前後編の2話構成になっておりまして。もしかしたら、来週に二話更新するかもです。毎度、ばたばたしておりましてすみません。

 今日も今日とてたくさんの拍手を有難うございます! ほーんと一つ一つの拍手に励まされまくってます。うぅ、これで友達全てに見放されても生きていけます(いや、それは困りますが)! 

 
 以下、オリキャラ比較バトンです。
 ベネディクトとソフィアが謎のかけ合いをしておりますので、苦手な方はご注意ください。
 
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.