忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遅ればせながら……って一応、日付は変わっていませんが(笑)、Imitation Colors13話目「アナーキズム」の前編を更新してます。前編です。前編です(何度いう気だ)。すみません、前編なので当然後編があります。これまでImitation Colorsは一話完結だったんですが、どーも一話でおさまるボリュームじゃなくてですねー(汗)。どんどん長くなっててすみません。本当は二話に分けても多いんですが、あんまし分けすぎるのも迷惑ですよねぇ。

 と言うわけで、アナーキズム後編は来週、更新しますねー。「続きが気になるよ!!!」って人は、上のアドレスバーを13_2.htmlに変えれば見れますよ(笑)。念のため。いや、この作品に限らないんですが、たまにHP上で更新してない話にもアクセスがあるみたいなんですよね。上のアドレスバーを変えて飛んでるんじゃないかなぁと勝手に思ってるんですが……えぇと、あんまし更新準備してなくてすみません(笑)。

 Imitation Colorsも13話目。全17話なのでもう終盤近いですね。ちなみに14話は1話完結、15話目は前編後編の二話更新になります。16話目は出来れば1話完結にして、17話目は下手したら3,4話になるんじゃないかなーと目論んでおります(こっちはまだ未着手です)。

 ちなみにアナーキズムとは「無政府主義」のことです(先日、母親がテレビを見ながら「アナーキズム」って何?って聞いてきたので(タイムリー(笑)))。私の中ではアナーキーって結構メジャーな言葉なんですが、知らない人は知らないみたいですね(そりゃそうか)。小説を書いてると、自分が使ってる言葉がメジャーなのかマイナーなのか(読者に理解されるのか否か)、その辺が良く分からないですね。私はあんまし語彙の多い人間じゃないんですが(小さい頃もほとんど本を読んでなかったですしねー)、たまに変な言葉を知ってるみたいで困ってます(笑)。どうも読書が偏ってるらしいです(苦笑)。
 
PR

 Imitation Colorsを書く気分じゃないので、久っしぶりに琥珀色の続きでも書こうかと思ってるんですが、読み返すのがかーーーーーーーなり恥ずかしいです。どうしよう、どこまで更新したかも覚えてないんで読まなきゃ書けないんですが(どんな作者だ)、読めない。読み始める勇気が無い。。。。

 あ、拍手レスは下の記事でしております。
 あ、それからImitation Colorsは明日更新しますねー。明日も合わせて五週間分は更新するものがあるんですが、それ以降はかけてないですねー。五週間で何とか進めなきゃねー(汗)。
 わたし、半年でも家にこもって一人で暮らせる自信があったのですが、今日一日で飽きました。じっと座ってることに耐えられないというか、小説を書くテンションじゃないと言うか、やる気がないというか、やる気がないというか。もーあらゆることにやる気が無さ過ぎて、一人でマリオとかやってましたよ! なーんかじりじりします。Imitation Colorsとか書いてる気分じゃないです。

 と言うわけで、明日も同じような気分だったら、一人で遊びに行こうと思います。
 いやもう、到底人と遊ぶ気分でも無くて。今の気分は、バッティングセンターで一人で一時間くらい打ち続けたい気分です(どんな気分)。いや、スポーツしたいというか体を動かしたいんですが、私のやりたいスポーツって基本、相手が必要なんですよ。テニスとかバドミントンとか卓球とかスカッシュとか(ラケット競技ばっか)……えぇと後は野球とか。一人で出来そうなのって、バッティングセンターでバット振ることくらいじゃーないですか。水泳とかジョギングとかが好きなら、一人で出来るんですけどねー。でも人と会いたくない気分。最近、友達といるのも何気にストレスです。

 とは言え、おもいっきり歌いながら踊りながら料理作ってたら、ちょっと気分良くなりました。結構、体動かしますよー。……このストレス、単なる運動不足かな。

 以下、拍手レスです。氷野さん、有難うございます!
 
 拍手、いつもぱちぱちぱちぱちぱちっと有難うございますー!
 いやもう、ほんとうに嬉しいです。こんな僻地のサイトまでいらしてくださり、小説を読んでくださり、拍手までぽちっと押してくださった方、本当に有難うございます! 愛してます!

 明日は全国で雪みたいですねぇ。うちはめったに雪なんか降らないんで、ちょっと楽しみですが(子供か)、仕事に行かなきゃいけないかと思うとちょっとブルーです。えー、雪合戦できないじゃん(誰とする気だ)。皆さま、どうぞ雪だるまの作りすぎでの風邪にはご注意くださいねー。
 
 Imitation Colors 12話目「モダニズム」更新しました。
 相変わらず、1話目とかと比べれば文字数が倍くらいになってます(苦笑)。
 あっさりと読めるくらいの量を目指して書いてたんですが(7話目くらいまでは短かったんですが)、今はスクロール量が長いですねぇ。疲れるよーと思われる方、いらっしゃったら申し訳ないです。次回13話はもう倍どころか三倍くらいのボリュームになってるので、前編後編に分けて二週で更新する予定です。これまたすみません。

 さて。と言うわけで、モダニズム更新してます。ダチョウの話です(笑)。
 小説を書くときって色々なことを調べながら書いてるんですが(あんましモノを知らなくてねー)、このImitation Colorsでは他の小説にまして調べる事が多いです。おかげさまで、一つずつ賢くなってますよー。前回はレイピアについて調べ、前々回は色々な好事家について調べてですね。今回もダチョウの生態とかオウムの生態とかについて詳しくなりました。――って、なんに使うんだ、この知識(笑)。小説を書いてると、毎日、無駄知識が増えてきます。
 勉強が頭に入らないのはこのためかー(やる気が無いからでしょ)。

 拍手、いつもぱちぱちっと有難うございます!
 三連休も終わってしまいますねぇ。やりたいことはたくさんあるのに、時間が足らないですー。二月三月は忙しくなるんじゃないかなーと思ってるので、今のうちにちょっとくらいは執筆しためときたいです。
 
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.