忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ついに2009年もあと6時間。
 6時間後には輝かしい2010年が幕開けしますねー。

 というわけで、今年も一年間、お付き合いくださり本当にありがとうございます!
 学生じゃなくなってからこっち(というか今年に入って出張に出始めてから……かな)、時間がとれずに更新やら何やらがぐっと落ち込んでしまった感がありますが、それでもこうやって楽しくサイト運営をさせていただいているのは、皆様方の存在があってこそです。いつも御来訪、ご声援、本当にありがとうございます。もうすぐ四年目になろうかとしておりますが、相変わらず拙い小説しか置けないサイトで、もう本当に恐縮しきりです。が、来年も図々しく楽しく執筆&運営させていただこうと思っておりますので、どうぞ今後とも仲良くしていただけますと幸いです。

 昨日、思いつきで(いや、念願ではあったのですが)作成したアンケートですが、まだ一日目だというのに多くの方からご回答いただいており本当にうれしいですー! 今、帰省中の弟にずっとLAN線をとられてまして、ネットにつなげないのでそれに対するレスが出来てないのですが、年明け早々にでもお返事させていただきたいと思っています。その際は、こちらのブログでもご報告しますね。
 ちなみにネットに繋げないので、その代わりアンケートの回答やいただいたメールは携帯の方に転送する設定にしてみました。普段はほとんど鳴らない携帯に、アンケートのお答え等が入るのでかなーりウキウキです。皆様からの愛はリアルタイムでキャッチしますよー♪(だから何だ)
 あ、ちなみに今は父親の目を盗んでリビングのデスクトップで更新してます。アンケートやメールの返信や、新年のご挨拶は弟からLAN線が返ってきてからさせてくださいー! 

 さて。新年まであと5時間44分とになりました。
 2010年がみなさまにとって、素敵な一年になりますように。そして来年もどうぞ、仲良くしていただけますとこの上ない幸せです♪ では、みなさま。良いお年をー!
 

PR
① 年末なんで(?)、サイト改装してみました。

 色々と不備がありそうな気がして怖いんですが……えぇと、リンクミスやら何やらありましたらご指摘よろしくお願いします(図々しくってすみません;)。また、出来る限り対応したいとは思ってるので、「ここ使いづらいよー」とか言うのがあったら気軽にお願いします。ついでに、サイト、重たくないですかね?? 作りはそんなに重たくないはずなんですが、やたらと読み込みに時間がかかってですねー(私のPCの無線LANが重いだけじゃないかなーとは思ってますが)。

② アンケート実施してます。

 来年の2月で4周年だしー年末だしーサイトも改装するしーってことで、アンケートを設置してみました。期限は特に考えていないのですが、一応、四周年アンケートと銘打ってますし1月いっぱいにしようかなーと思ってます。気が向いたときにでも気が向いた項目にお答えくだされば、もう、飛び上がるほど嬉しいです! 

③ メールアドレス変えました。

 メールアドレスを変更しました。と言っても、今回はメールアドレスをどこにも載せていないので(前のアドレスは迷惑メールが多くてですねー(汗))あんまし関係ないですが、以前のメールアドレスを知っている方はご注意くださいませー(以前のメールアドレスもしばらくは使用する予定ですが)。管理人に何かお言葉がある方は、Contactのメルフォか掲示板、または拍手のコメントをご使用くださいませー。

④ NOVELページから幾つか作品を引っ込めてます。

 思うところがあって、中編やシリーズ作品の何点かを一時的に引っ込めてます。ひっそりと放置していた作品ばかりなので、いらっしゃらないんじゃないかと思ってますが、「読んでる途中だったのにー!」って方がもしもいらっしゃればご報告ください! ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

⑤ リンクページを変更してます。

 いや、AboutやIndexも大幅に変更してますが、リンクの内容も変更してます。幾つかのサイトさまを新しくお迎えさせていただいたのと、それからサイトさまの紹介文やバナーをなくしてサイト名&管理人さま名だけにしてます。シンプルで良いですよねー……というか、改装している時に単に力尽きただけだというか(申し訳ありません)。いずれ紹介文等書きたいなーと思ってますが、今のところはこのままで。私の熱くるしい愛のメッセージを語るよりは分かりやすいかなーっと(笑)。


 えーっと、あと何かあったかなー。
 何か色々と変えすぎて思いつきませんが、何かあったらまた更新しますねー。
 とりあえず、今後とも七色の空ならびに管理人・暁をよろしくお願いします!
 
 ただいま帰りました、暁です。
 ――って東京から帰ってきたのは日曜の最終便ですが、それからはずっと仕事だの遊びだのでほとんど家にいなくてですねー。お返事等、遅くなりまして申し訳ありません。ついでに、作品の更新も遅くなってまして申し訳ないです。

 今日も含めて年末年始は一応六連休なんで(去年よりもずっと短いなー)、その間で精力的に活動できれば良いなあと思ってるんですが、なにせ年末年始は弟が帰ってくるんですよね。我が家、パソコンは一人一台以上持ってるんですが、LAN線が二つしかなくてですねー(いや、本当は無線LANなんですが、設定するドライバが無いんですよ)。弟が帰ってきたらLANを譲るんで、ネットに繋ぐ時間はかなり減る予定です。ま、パソコンはあるんで、小説はかけますけども。良い機会なんで、執筆に没頭するとします。


 そうそう、何度か話題に出しておりますが、メール!
 現在、yahooのメールを使用しているんですが、迷惑フォルダに振り分けられるのか何なのか、届いてない場合が何度かあってですね(ご迷惑をおかけしてすみません。一応迷惑フォルダも覗いてるんですが、それでも見当たらないことが多いんですよね;)。
 もしもメールを出したにも関わらず、私から何の返事も無いよー!と言う場合は、仰ってくだされば幸いです。。。(これまでの分でも、あればご指摘くだされば嬉しいです) 本当に申し訳ないです。今のところ、拍手なんかのコメント機能を使っていただくのが一番安全なのかな? もしくは、掲示板にお願いしますm(_  _)m
 
 迷惑メールも気が遠くなるほどひどいんで、この際、別のに変えようと思います。
 ――って今までも何度も思っててですね。色々な場所で無料メールアドレスを取得して試してるんですが、どれが一番、使いやすくて安全なんですかね? 今のところ、Gmailを使おうかなーっと思ってますが、「ここが良いよー」なんてのがあれば是非ご紹介ください。

 この年末年始でHPを改装しようと思ってるので、そのときに一緒にメールも変えますね! 色々と穴のあるサイト運営で本当に申し訳ないです。こんな管理人ですが、どうぞ2010年も見捨てないでくだされば幸いです。

 
 27日の拍手コメントには、メールにて返信しております。ご確認くだされば幸いです。
 
 イブですねー、イブ。
 といっても、普通に21時くらいまで普通に仕事してきたんで、全くクリスマスという感じはしませんが(会社の人も大半は残ってたし)。田舎に住んでると、イルミネーションもあんまし見ませんしねー。


 とはいえ、世の中はクリスマスですよね。
 お祭り好きな私としては、これを機に短編の一本や二本や三本くらい書くつもりでいたのですが……今日もさっきまでぎりぎり執筆してみたんですが、やっぱり挫折しました。いや、一応、昨日で短編は完成してたんですよ。去年のクリスマスに書いた作品の続きと言うかなんかそんな感じの作品が一本。

 でも、今日読み直してみると、面白くないというかテンポが悪くてですねー。
 ――いや、テンポが悪いよりもまずやっぱり面白くないのか? まあ、どっちでも良いですが、あんまし人目に晒せる出来じゃなかったんで、引っ込めました。書きたい作品ではあるんですけれどもねー。

 
 ちなみに明後日は東京で結婚式なので、明日、会社が終わってからそのまんま飛行機に乗って旅立ちます。帰ってくるのは日曜日の遅い時間なんで、そのまんま寝て月曜に仕事に行って、その日はまた仕事終わったら遊んで――ってスケジュールになってます。んで、今週の土日はImitation Colors更新できないと思います。すみませんー!
 
 ま、火曜日から1/3まではお休みなので、その間で更新しますねー。
 冬休みの目標は、「サイトの改装」「拍手お礼の短編の執筆」「Imitation Colorsの執筆完了」です。さっさとImitation Colorsの執筆を終わらせて、琥珀色に戻るぞー!


 以下、挫折した短編の切れ端。
 昨日ですが、Imitation Colorsの10話目「ディレッタンティズム」更新してます。
 気づけばもう10話目ですね。あと7話で完結――と言いたいですが、後半は絶対12話前/後みたいなことになるので(一話にするには長すぎる)、あと七週間で終わらないとは思いますが。えぇと、のんびりとでもお付き合いくだされば何よりです。

 ちなみにディレッタンティズムとは、「専門家以外の者が道楽や趣味から学問・芸術などの精神的活動、とくに芸術創作にいそしむこと」(Yahoo!百科事典より)らしいです。好事家ですね。お題の中で一番、ベネディクトらしい気がします。と言うか、このお題の中でもディレッタンティズム、アカデミズム、サディズム辺りを眺めていて出来上がったのが、彼だと言うか。だからと言って今回の話の内容が彼らしいかは謎ですが。どうでも良いですが、趣味で小説書いてる私もディレッタンティズムになるんでしょうか(小説=芸術創作?)。趣味で宇宙とか気象とか勉強する私も――(以下略)。

 さて、久しぶりに何の予定も入っていない土日でした。
 何をしようかと考え、昨日の朝からはまっていたのがHPの改装でして。昨日は丸一日、新しいHP作ってました。小説関係はもう数が多すぎて扱えなかったので、その他を何とか整理して、何とか形にはなったんですが……これをいつ現在のHPと入れ替えようか迷い中です。ローカル環境で作ってるんで、まだまだ完全じゃない(リンクなんかが繋がってない部分がある)んですよね。ま、今年中、もしくは来年の始めに気が向いたときに改装いたします。

 拍手、いつも本当に有難うございます!
 更新したときにはいつもよりも多くいただけていて、本当に嬉しいです!
 以下、メルフォレスです。Imitation Colorsを読んでいただいて有難うございます!
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.