忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [2]  [4]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一人だけ、オフの知人で暁の小説を読んでいる方がいて。
 欠点なども指摘してくれるので、凄く感謝しております。

 その知人によると暁の小説の人物は、「皆、同じ悩み方をしている」
 のだそうです。しかし、暁としては一人一人には違う正義を与えている
 つもりなのですよ。同じものを見ても、右に行く人と左に行く人がいる、
 と言う正義の違いを書くのが面白いじゃないですか。
 そう言うと、そう言う意味で同じだと言っているのではないらしく。
 「自分の正義を妄信している人間がいない」と言うことらしいです。

 何かですね、皆、考えすぎるのですよ。
 右の道を選ぶ人間は人間で、自分は誤った道を歩んでいることを
 知っていて。本来ならば左を選ぶべきだと解っていても、それでも
 自分の中の正義に照らし合わせたら右なんです。
 左の道を選ぶ人間は人間で、右も正しいのだと知っている。
 どちらの道もある意味では正しいのだと知っていながら、それでも
 道を選ばなければ前に進めないから、と左を選ぶんです。

 だから、「絶対、左だ! 右は間違ってる!」と本心から言えるような、
 そんな自らの正義に溺れた人間は出てこないんですよねー。
 もしくは「別にどっちでも良いや。何となく左」と言う人間もいない。
 皆、散々、右か左かと悩んだ挙句、結局、自分の正義に従う、っつー。
 結局、おんなじ悩み方をしているらしーです(苦笑)。

 ……うーん。
 まぁ、暁自身が何の正義も信じられない人間ですからねー。
 何かを盲目的に信じるような、そんな心理は難しいです。

 と、またまたバトンを拾ってまいりましたー。
 スイさまのところから、勝手に奪取(笑)。知りたいバトンです。

【知りたいバトン】

▼名前を教えて下さい(フリガナも付けて) 

暁(アカツキ)。
本当は暁と書いて、アキラと読んで欲しかったのですが。
いまいち読みにくい気がしたので、もー、まんまアカツキで。

▼名前の由来を教えて下さい 

HNを考えていた時に、流れていた曲名から取りました(安易)。

▼今の名前は何代目ですか? 

HNとしては、もー十数代目かも(笑)。
はるか昔、チャットをしていたもので、その時にはコロコロ名前を
変えていたのですよー。ブログやHPのHNとしては、三代目?
kuro→暁 くろ→暁になりました。

▼サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて) 

七色の空(ナナイロノソラ)

▼サイト(ブログ)名の由来は? 

……さぁ? 全く記憶にありません(←ほんの一年前のことだろ)
ただ、書いた小説は全て色の名前をつけていたので、七色。
空は……好きだったから?(記憶無し)

▼サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか? 

1年とちょい……三ヶ月くらい?
創作小説のHPなんぞ作っても、誰も来てはくれないだろうと
思っていたのですが(笑)、意外と知人が出来て感激しております。

▼そのサイト(ブログ)名は何代目ですか? 

一代目。変えると面倒なので(←他人様にお願いしなきゃだし)変えません。
どっちかと言うと、HNを変えたいんですよねー(苦笑)。
暁、って言う名前にはちょくちょく出会うので。紛らわしいかなぁと。

▼初めて出来たオン友は? 

友達……。
スイさまも仰られてましたが、友達って難しいですよね(苦笑)。
何かこう、オンで出会う方は「毎度、お世話になっておりますー」
と言いたくなる感じなのですよ(笑)。もしくは「大好きです」か。
えぇと、とりあえず最初にHPにリンクをしてくださった方は、
松原さま。大好きですー! そして毎度、お世話になってます!

▼いつどこで出会ったのですか? 

えぇと、HPを作る前。
とあるサイトに小説を投稿していたところ、感想を頂きまして。
以来、仲良くしていただいております。 

▼現在結構メールしているオン友は何人居ますか? 

結構というか、ぼちぼちとでもメールをしたことがあるのは二人?
基本、メールよりも掲示板やら拍手やらで愛を伝えていますので。
いや勿論、メールも大好きですよー。ウェルカムです(笑)。

▼メル友じゃなくても交流のある人は? 

えぇと、まぁ、それなりに?
とりあえずリンクを結んでくださっている方には交流していただいて
おりますし、それ以外にもサイトを訪れて下さる方がいらっしゃいますし。
うーん。皆様、本当に有難う御座います。

▼自分が一番仲が良いと思ってるオン友は? 

一番? 暁ってば、みなさま愛しておりますよー。
順位なんか付けられません。だって博愛主義ですもの(←嘘付け)。
――とまぁ。冗談はともかく、実は、友人って苦手なんですよねー。
小心者なんですよ。自分が好きでも、相手は迷惑かもしれないじゃないですか。
それを考えると、友人、と言う両想いの言葉で括るのは申し訳なく。
暁が一方的に大好きな方なら沢山いますよー。

▼相互リンクはして貰ってますか? 

幸いにもしてもらっております!
みなさま、有難う御座いますー。

▼相互とブクマ、どちらが多いですか? 

自分が訪ねるのは、お気に入りにブクマしたサイトが多いです。

▼ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか? 

えーっと、勝手に拾ってきたのですが(笑)。
恐れ多くもしていただいております。スイさま、有難う御座いますねー。

▼このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。
(アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい) 

拾ってきただけなので、アンカーで(笑)。
面白そうだと思われましたら、拾ってくださいませー。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはー!
暁さん、こんばんはー!
わー!バトン受け取ってくださいましてありがとうございますー。
ひとさまの回答見るの大好きなので(それで自分と同じとこ発見して喜んだり、違うとこ見つけて感心したり)今日も今日とて楽しく読ませてもらいましたv

やー、何やら友人という言葉が苦手~というところにうんうんとすごくうなずいてしまったり(笑)
なんかこう、友人とか親友とかいう言葉って難しいですよねぇ。相手と自分、ほんとに同じくらいの気持ちなのかわからないですしー…使っちゃっていいのかなぁってどきどきしてしまうというか…ってうわぁ私もチキンみたいです(苦笑

それにしても新しいブログ、綺麗ですねー!…っとなんだか遅い反応ですが(笑)こゆ空の色好きなので見るたびに癒されております◎
そしてコメントたくさんできるのが嬉しい~

ではでは、バトンキャッチありがとうございました!またあっちやこっちでお話させてくださいませーv
スイ 2007/05/19(Sat)00:11:56 edit
こんにちはー!
 スイさま、こんにちは。
 ご来訪有難う御座いますー。
 なにやら昔のバトンを拾ってきてしまってスミマセン(笑)。
 いつか答えよう!っと思ってたのですよー。
 
 友人や親友、難しいですよねー!
 ……ってスイさまも小心者仲間ですね(笑)。
 いやでも実際、ドキドキしちゃいますよね。私生活の友でもそうなのに、オンラインで友達なんて更にドキドキですー(笑)。

 ブログ、綺麗ですよねー。一目惚れしてしまいました。癒される、とのお言葉が何よりです! 有難う御座いますねー。
 コメントは(暁にすれば本文も)やっぱり字数制限があると不便ですよね。今回のコメントだと、絶対に引っかかっちゃいますし(笑)。変えて良かったです。

 ではでは、コメント、有難う御座いますね!
 こちらもまた、お邪魔させてくださいね。
2007/05/19(Sat)17:51:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 番外編。 HOME 書けないー。 >>>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.