忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 めっさ遅ればせながら、覆面作家企画のあとがきを書かせていただきました。

 下にてテンプレートをお借りして回答しておりますが、その前にとりあえず謝罪。
 すみません……。

①※注が必要だったかも?
 → 提出した作品を読み直しながら、ちょっと後悔しました。物語中に出てくる表現、展開等を不快に思われた方、本当に申し訳ありません(汗)。幸い、その辺にツッコミは貰わなかったようでほっとしておりますが、配慮が足りませんでした。

②玲明って女名ですっけ?
 → そもそも名前には疎い人間なのですが、「玲明って女かと思ってた」と意外と多くの人に言われて凹みました。一応、名前を決める際に中国人の名前を調べたのですが……玲明と言う名はひっかからなくてですねー。自分の中では玲も明も男のイメージでした(汗)。すみませんー。

 と言う訳で謝罪から始まりましたが、以下、がっつりあとがき語ってます。

PR
 と言う訳で、自ブロック(Bブロック)の感想を書かせていただきました。
 (推理は一つ前の記事に上げてます)

 企画が終わるまでは時間的に余裕はあったはずなのに、終わる間際で
 何かみょーに忙しくなってですね。感想を出すのが遅くなってしまいましたー。
 ちなみに感想の長さや濃度は差がある気がします。これは好みの問題というより、
 ほとんど書いた日の気分です(すみません;) 時間に余裕がある時にかいた
 作品は語ってますが、そうでない作品はぱぱぱーっと流しちゃってます。
 フリーダムです、すみません。

 ちなみにあとがきテンプレートまだ書いてません(汗)。
 出す気は満々なので(と言うか既に長文で語りまくってる部分もあるので)、
 もーちょっとしてから出したいと思います。


 では、以下感想です。

 かなり今さら感が漂ってますが、自ブロックの推理を上げようかなーっと思います。
 もう正解発表もされてるし、ほとんどの方があとがきも出されてるみたいだし、
 いや別に今さら推理なんて出されても――と思われるかもしれませんが(笑)、
 生まれて初めて推理してみたんで、書かせてください(自己満足)。
 といっても「どうせ結果発表された後だしー」と言う事で、100%フィーリング(笑)。

 と言う訳で、Bブロック推理結果は以下です。

◆B01  夢追い人の系譜 :沙霧悠香さん
◆B02  a Fairy tale, a Fair liar 注 :スイさん
◆B03  地に降る :すみません。拙作です。
◆B04  坂を下る :宣芳まゆりさん
◆B05  暗い道を照らすのは…… :紅 和花さん
◆B06  in ruins :ネジ子さん
◆B07  俺は不良 :津季さん
◆B08  分岐エゴイズム :由紀さん
◆B09  我往此道 :葉山郁さん
◆B10  夢の中、水の彼方、道の果て :中井かづきさん
◆B11  本とキム子とスイカバー :川辺都さん
◆B12  光の道標 :雪之達磨さん

 
<推理の材料>
①フィーリング。
②短編を複数、出来ればジャンルが違いそうなものを読んでみる。
 ()に拝読させていただいた小説を書いてます。
  長編だったら、全部じゃなく最初だけ読ませてもらってます。
③とりあえず、書きそうな作品を全て挙げてみて、後で調整。
④フィーリング。
⑤つまり、フィーリング。

 推理過程は以下に。

 Bブロック潜伏中の暁です
 (どれが暁の作品か分かった方、拍手等でぜひぜひお知らせください♪)。

 Aブロックに引き続き、Dブロックの感想を書かせていただきましたー。
 とっても好みのお話ばかりで、すんごいテンション上がってます(笑)。

 ※注意
 ①読解力皆無かつ行間の読めない人間です。すみません。
 ②基本的に、他人さまの長所の方に多く目が行く人間だったりします。
 ③ネタバレ満載でっす。

 
 Bブロック潜伏中の暁です。
 覆面作家企画 Aブロックの感想を書かせていただきました。
 夜中に書いた感想なので、テンションの高い文になっているかと思いますが(苦笑)
 どうぞ暖かく見守ってくだされば幸いです。推理は時間があれば!

※注意
 ①読解力皆無かつ行間の読めない人間です。すみません。
  (「良く分かりませんでした;」とか書いていますが、私の読解力の無さは半端じゃ
   ありません! 予めごめんなさいと言わせてください。ごめんなさい)

 ②基本的に、他人さまの長所の方に多く目が行く人間だったりします。
  (作品をべた褒めしていても地です。調子の良いことばっか言ってるよーと
   鼻白まないでいただけると嬉しいです)

 ③ネタバレ満載でっす。
HOME 次のページ >>>
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.