忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [259]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ぶっとんだ小説が書きたいです。
 奇抜と言うか型破りと言うか、こう、力がありそうな小説。
 ピカソのゲルニカみたいに深いヤツじゃなく……例えば勢いあまってキャンパス
 をはみ出した抽象画みたいな。今、油絵の具で部屋の白壁に思いっきり、太陽を
 描きたい気分です。――ストレスたまってんのかな、暁(笑)。

 自分の書く小説は、我ながら常に地に足が着いている気がします。と言うか、20Gくらいの
 重力で足の裏が地面に押し付けられてる気分。小説なんだから、もーちょっとふわふわと
 した方が良いと思うのですが、どーも性分か、地を這うようなものになってしまいます。
 別に、重たい話が多いという意味でも淡々としてると言う意味でも無く……なんだろうな。

 可もなく不可もなく、毒にも薬にもならない――と言うのは暁の人生そのものですが、
 描く小説もそんな感じかな。とにかく、枠の中に収まってる感じ。


 まぁ自作へのダメだしはともかく、今のマイブームははじけた作品なんですよー!
 いや、はじけた人間が書きたいのかな。俺さまで変人でぶっとんだ人間が書きたくて。
 ……まぁ、これは確実にストレスからの反動ですけども。

 やー、基本的に放任放置(良く言えば自主性を尊重)されて生きてきた暁は、つくづく
 他人に管理されるのが性に合わないんですよねー。もー、万事、暁の好きにやらせて
 くれれば良いじゃん(何が良いんだ)。どうせ管理なんかされなくても、いやと言うほど
 人目を気にする人間なので、勝手にやりますって。
 
 ――ってそんな愚痴もともかく、何か書きたいです。
 何か。うん。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.