忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[386]  [385]  [384]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ぱちぱちぱちぱちぱちっと、拍手有難うございます。
 何故か昨日はたくさん拍手をいただいておりまして。本当に嬉しいです!
 いつも励みになっておりますー。

 この土日は何も予定がなかったので、ひさびさにまともに小説を書いてました。
 といっても、スランプまっしぐらなので(笑)、あんまり進まず。
 とりあえず琥珀色の番外編の執筆を一話分くらい進めたのと、それから何故か
 古っい小説を取り出してきて書き直してました。HPにも掲載してない作品で、
 このPCにデータすら入ってないよーな初期の作品なので、何でそれに手を出した
 のか全く思い出せないのですが、書き直し始めると意外とはまってしまいまして。
 400字詰めの原稿用紙に換算すれば97枚の、短編?中編?です。全8話。

 いっやー、やっぱり昔の作品は我ながら凄いですよ。今も自分の文章が上手いとは
 思いませんが、昔に比べれば随分と上達したんだなぁとなにやら感慨深いです(笑)。
 
 ちなみにタイトルは「無色」
 暁の二作目の作品で、小説を書き始めてすぐの頃に書き始めた小説です。
 あんまり覚えてませんが一作目が300枚くらいの長編?のファンタジーだったので
 二作目は現代モノにしよう!ついでに短編にしよう!と思って書いた記憶が。
 あぁ、あの頃は何を書いても楽しかった……(遠い目)。
 
 ちなみに一作目のタイトルに「灰色」が入っておりまして。二作目で何気に「無色」と
 つけたもんだから三作目で調子に乗って「青色の大地」と付けてしまい、何となく後に
 引けなくなりました。それが、暁の小説のタイトルに色が入っている所以です(安直)。
 分かると思いますが、サイト名もそっから由来してます。そう考えると、この辺が暁の
 原点かな。元より飽きっぽい人間なので、一つの話や一つのジャンルをとことん
 突き詰めるよりも、色々な色をした作品を書きたいなぁと考えまして。――結果、こんな
 ごちゃごちゃしたサイトになってしまいました。オンラインサイトの特色を考えれば、
 系統の近しい、特定のカラーを打ち出したサイトの方が良いと思うんですけれどね。
 ま、それでも暁の趣味と自己満足の結晶と言うのは変わらないですが。

 ――と言う訳で、いつか更新する作品に困ったらサイトに載ってると思います(笑)。
 「無色」。全八話なので、八週間は時間をかせげますねー♪ わーい、そんなつもりで
 書いたんじゃないですが、何だか棚から牡丹餅な気分(笑)。

 しっかし暁の文章って「長編」「中編」「短編」でくっきりタイプが分かれますねぇ……。
 長編はファンタジーしかないですし、中編は現代モノをベースにした薄暗い作品ばっか。
 短編はひたすらシリアスか、ひたすらコミカルの両極端。「無色」を掲載するなら中編
 カテゴリなんですが、他の二つの「鉛色」と「silver」とかぶりそうな気がしますよねー。
 別に、かぶっても良いですけれど。
 


 と。「拍手有難う!」だけじゃ素っ気ないかな、と文章を綴り始めたはずなのですが、
 意外と長文になってしまいました(笑)。すみません。マニキュアを塗って気分が悪くなり
 つつあるので(部屋に匂いが充満してて)今日はこの辺で。

 おやすみなさい。良い夢を。
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.