忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 blogの方の更新が多いのは、真面目に研究している「フリ」を
 しているからです。diaryの方は、知り合いも見てますからねー。
 あんまし頻繁に(しかも学校から)更新してると、
 「……研究、やばいんじゃなかったっけ?」と思われるかもしれない
 じゃーないですか。――ふふふ、これぞ上辺だけの人間です(威張るな)。

 それにしても小説書きたいっす、しょーせつ。しょーーせつ。
 何かを訴えたいです。
 
 うーん。とりあえず青の記憶はさっさと終わらせたいのですが。
 もー大して書きたいことないですし(←途中で燃え尽きた人)。
 あとはとりあえずキリリクが一つ。
 あとは番外編をこないだ一つ書いたので、今週末にでも上げます。
 あとはー、流石にメールを返さなきゃな人が二人ほど(苦笑)。
 ……いや本当にもー、すみません。
 そっちの方も執筆を進めなきゃですねー。うーん。

 それにしても、研究が行き詰ってます。
 データがー! データが揃わないー! 何故に取得できないんだー(涙)。
 うぅ。やはり日ごろの行いか(←切実)。
PR
 青の記憶、2章10話目更新です。
 一応、二章の最終話です。
 一章の時もそうでしたが、別に章を分ける必要は無いのですが(笑)。
 あんまり内容も変わってないですしねー。
 ま、あまり気にしないでくださると有難いです。
 
 えぇと、一応、三章で終わる予定です。
 三章も10話程度で終わらせたかったのですが、無理です(笑)。
 今、32話目を書いている状況でして。まだまだ終わりません。
 40話目くらいまででは終わらせたいのですが。
 早く書き上げたいのですが。

 しっかし今、何だかやらなきゃならないことが本当、目白押しで!
 研究関係でも追い詰められているのが三つほど、
 勉強しなきゃいけないものも二つほど。
 小説も進めなきゃなのがいっぱいあるのに、ホント、どーしましょー!
 きゃー!

 ……って、小説を書く時間さえ削れば、もっと楽なんですが。
 だってそれは削れないですよね? だって削れないですもん。
 いかに研究&勉強を乗り切るかが問題です。
 どうすればさぼれるかなぁ……(←ダメ人間)。
 数日前にですね。すっごくテンションが高くって。
 何気に自作「黒の血脈」を読み返しておりまして。
 ――号泣した阿呆はここのこいつです。すみません(笑)。
 何だ。これは自画自賛……もとい、自作自賛か?
 恥ずかしい人間ですねー、本当(苦笑)。

 いや、ですが、黒は良いですよ、黒は。
 一章二章あたりは迷走していて我ながら痛いのですが。
 それから描写も不足しまくっていて我ながら痛いのですが。
 世界観がいまいち定まっていないのも我ながら痛いのですが。
 全体的に暗くて重たくて何やら面白みが無いのも痛いのですが。

 ――ですがとりあえず、登場人物が皆、弱くて素敵です!
 対立したり喧嘩したり自棄になったり怒ったり泣いたり喚いたり。
 そんな人間が目白押しで凄いです。
 暁にもそんな人間が書けたってことが凄いです。

 
 短編、アップしましたー。
 藍色の檻。11111hitを報告してくださったユキさまへの捧げモノです。
 ……毎度ながら、何か微妙な作です。
 うーん。……うーん。
 最近、本気で短編が書けない気がしてきました。
 なーんか、面白くないんですよねー。作品が。
 自分で読み返しても面白くない。
 いや、テーマとしては別に面白くなくて良いのですが。……うーん。
 前はもっとすんなり短編も書けた気がするのになー。
 最近は無理してひねり出している気分です。
 いいんでしょーか。こんなんで。
 
 ……と、妥協しまくりの作ですが。
 とりあえず、公開しているからには(又は捧げているからには)
 自分の作品に責任は持ってます。面白く無いだとかつまらないだとか
 不平不満がありましたら、責任者に叫んでやってください。
 もー、誠心誠意、平謝ります。

 キリリク、これで書いていないのはあと一つになりましたー。
 よーやく通常な感じに戻ったよーな(笑)。
 また、のんびり書かせていただきたいと思います。

 それから昨日、一昨日とWEB拍手、有難う御座いますー!
 励みになっております。本当に有難う御座いますねー。

 週の半ばの更新(多分、水曜日)は青の記憶で。
 来週末の更新は、番外編でも書いてあげようかなーっと思ってます。
 学校より、ひっそりと青の記憶を更新。
 王子が出てきてます。お陰さまで凄く読みにくいです(笑)。
 いやもー、彼やシルフィスが出てくる話って、
 何やら状況説明ばかりになってしまっているような気が(汗)。
 うーん。退屈だったらすみません。

 あ。今月中に短編を一作上げると言っていましたが、遅れます。
 どーも風邪を引いているらしく、きっついんですよー。
 学校にはいるものの、ほとんど何も出来ていない状況で。
 あー、研究が進まないー。小説も進まないですけどー!

 ってなわけで、今週末の更新になるか、はたまた来週の週末の更新か。
 まー、気長にお待ち頂けると幸いです。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.