忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [349]  [348]  [347]  [346]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 A silver cross 完結しました。全11話。原稿用紙80枚ほどの中編(短編?)です。
 お付き合いくださっていた方々、本当に有難うございました!

 えっと、完全な現代モノってのは、このA silver crossが初めてでしょうか。
 短編では一・ニ作ほどありますが……それにしたって少ないですね(笑)。現代モノ
 ってだけでビクビクなのですが、それ以上にあの小説、物語のテーマもビクビクでして。
 あんな話ですみません……(汗)。加えて、ラストのオチもビクビクだったりします。

 いやー、あの話を書いたのは多分、青色の大地と鉛色の箱の中間くらいだったかと
 思いますが(いや、鉛色と琥珀色の間だったかな)、とりあえず結構前なんですよー。
 それ以来、ラストが決まらずずっと保留してきてはや数年。二転三転して、最後は
 他人さまの意見を取り入れて、結局あんなラストに落ち着きました。
 当初書きたかったラストとは180度違うラストになった……というよりも、ラストを
 変えたことによって後半ががらりと変わって180度違う物語になりました(笑)。
 あれ、元はホラー小説だったんですよねぇ……(呟)。

 ってその辺はあとがきでも語っておりますので、この辺で。
 えぇと、少しでも楽しんでくださった方がいらっしゃれば、作者冥利につきまくりです。


 と言う訳で、今週でsilverも終わってしまいました。
 来週は、とりあえず以前「覆面作家企画」さまで参加させていただいた作品を
 アップしようかと思ってます。再来週からは……一応考えてはいるんですが、
 これは執筆の状況次第と言うか何と言うか(笑)。
 とりあえず、当面は今まで通り水曜日も何かしら更新はしていこうと思ってます。
 当面は。執筆が追いつかなくなるまでは(笑)。

 ではでは。
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.