忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [349]  [348]  [347]  [346]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 heavenly blue更新してます。うん。(それだけ?)
  

 えぇと執筆の近況としてはですね。

 ・ 恋愛の短編小説を書きました。
   暁にしては珍しく、普通の恋愛ですよ普通の恋愛。
   間違ってもカエルなんか出てこない普通の(普通の基準がそれ?)恋愛ですよ!

 ・ 琥珀色の番外編を描いてます。
   十話くらいで完成させたいなーと思ってます(番外編のくせに長いな)。
   今4話目。ステフェンが主役だったはずなのに、気付けばアレイスが……(ォィ)。

 ・ heavenly blueでは二章の二話目を更新中。
   いやー、すすまないです。こっちの連載。でもウォルフとエリザのラブラブっぷりは、
   書いてて何気に気持ち良いです(笑)。意外と恋愛好きなのかな、暁。

 他にも書きたいのは色々とあるんですけどねー(長編も短編も番外編も)。
 とりあえず今は、琥珀色の番外とheavenly blueを優先で。じゃないと、連載が止まっちゃう。
 
 

 
 しっかし毎度毎度、波のように引いては押し寄せてくるのが、
 「暁の書く人物って、似たようなのばっかじゃないー?」という疑問で。

 さっきまで、琥珀色の番外編を書いてたのですが、どーもねー。
 アレイスを書いてると、こないだまで改稿していたカイ@青色がどーしても出てきて
 しまいます。彼とアレイスの違いって何よ。作者の中では彼らは明確に違うんですが
 (当たり前)、出てくる台詞やら行動が変わらない気がするんですよねー。
 彼らの基本姿勢は「周囲をおちょくる」なんで(性格悪いな)、暁の少ない語彙では、
 あんまりバリエーションが出てこなくって(汗)。同じよーな雰囲気になっちゃいます。

 一方、キール@氷色についても書いてる当初、「やべー、カイやアレイスと
 キャラがかぶりまくってるじゃん。どーしよう」と思ってたんですが、書いてるうちに
 全くあらぬ方角に外れていきましたね(笑)。アレイスorカイを目指すなら、弱みを
 見せちゃだめでしょー、キール(全く目指してないよ)。

 ステフェンはステフェンで、誰に似てるってわけじゃないですが(いや、ヴィンス@氷色
 あたりはかなり似てるのかな)、いかにも自分が書きそうなキャラだなぁと思います。
 ……つまらないなぁ。

 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.