忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もう火曜日ですが(記事を書いてるこの時間は既に水曜日)、琥珀色更新してます。

 二十話目。現在二十四話目を執筆中。初めて、黒の魔術師君から見た視点で物語を
 書こうかと思っているんですが、いまいちキャラが掴めてないことに今頃気付きました
 (もう本編は完結してるよ)。と言うか、書こうとすると思いっきしキャラがシオンとかぶる
 んですよねぇ……(シオン=白の魔術師と呼ばれてる子です@白の魔術師)。
 名前だけじゃなく、キャラまでかぶってますよ。

 ちなみに「黒の魔術師のフィン君@琥珀色」「白の魔術師のシオン君@白の魔術師」。
 思いっきりネーミングがかぶってるのは、偏に暁の頭が働いてないせいです(汗)。

 琥珀色の涙を執筆したのは四年ほど前なのかな。その時は、貴族の魔術師と比較して
 異端の魔術師としての呼び名として「黒の魔術師」とつけまして。
 白の魔術師は元々、キリ番の「白」という指定で書かせていただいた短編なのですが、
 元々書いていた魔術師の話をちょろっと変えて「白の魔術師」というタイトルでちょこ
 ちょこと短編連作を書いておりまして。当初は白の魔術師と言うのは単に主人公の
 シオンとニールを表したタイトルだったんですが、いつの間にかそれが彼ら(というか
 シオンの)の呼び名になってたんですよ。

 で、白の連載を始めてしばらくしてから琥珀色を読み返したところ、
 「あれ……黒の魔術師てヤツがいるよ? フィン君そんなんだったっけ……?(忘)」
 白の魔術師とかぶりまくってんじゃんと気付いたオオボケです。

 と言う訳で、書いた傍から忘れてく作者ですので(作品に思い入れはないのか(汗))、
 他にも色々とかぶってるかもしれません。紛らわしくってほんとすみません。
 当然ながら、黒の魔術師と白の魔術師の間には何の関係もありません(笑)。
 背格好も年齢も性格も似てるよーな気がしますが気のせいです。強いて言えば、
 作者の想像力(創造力)のなさを露呈してるだけです(涙)。


 さて。五連休中四日はがっつり遊んできまして! 
 最後の一日くらいは家でのんびり過ごそうかなーっと思ってます。


 拍手、いつもぱちぱちぱちっと有難うございます!
 励みになってます。本当にもう。頂いた元気を活力にして、執筆頑張ります。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 70000 HOME バトンバトンバトン >>>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.