忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週に引き続き、琥珀色更新してます。19話目。
 そこそこシリアスな展開になってます。ご注意(何に?)くださいませー。

 と言う訳で、先々週完結した「無色」の代わりが出せなかったので、
 しばらくは琥珀色を毎週更新しようと思います(いつか、覆面作家企画の短編を
 出そうかな、とは思ってますが)。一応、週一の更新が目標なのでー。
 作品が続く限りは頑張ります。


*近況

 琥珀色は現在、23話目を執筆中です。
 (と言う訳で、あと三週間は更新出来ると思いますが……)
 そろそろ完結に向けた展開に持って行きたいです……ほんとそろそろ。
 来週は平日は出張先なので、5連休で進めたいなー。


 あとは執筆はほとんど進まず、プロットだけはすんごい進んでます(笑)。
 昔はプロットなんて書いて無かったのになぁ……(何か浮かべば、とりあえず
 文章を書いて進めたい人だった)。今はプロットばっかが固まっていきます。
 あー、頭の中の物語が勝手に文章にならないかなー。

 着々と進んでるプロット
 ・「heavenly blue」
   → とりあえず二章の展開は完全に固まりまして。
      あとは文章にするだけなんですが……そこが一番の課題ですね。
      すんごい自分好みの話なんですけどねぇ……(進まない)。

 ・「旋風の青」(青色の続編)
   → 続編を読みたい!っとちょこちょこ言っていただいておりまして。
      (うわー泣けるほど有難いです)。 地味に考えてまして、プロットは
      ほとんど固まってる&二話ほどは書き進めてるんですが……
      やっぱり文章が進まない。これまた自分好みの展開なんだけどなぁ。
      ていうかそもそも「青色」自体、自分の好みをこれでもかってほど
      詰め込んだ作品なんだけどなー(笑)。

 ・「Imitation」
   → 昨日、いきなり思いついていきなり書き始めた話(笑)。
      プロットめいたものも出来てるので、筆さえのれば進めたいんですけどねぇ。
      ちなみに「地位と金と暇を持て余してる変人が、自分の城で好き勝手してる話」
      です(笑)。主人公は、彼にキャッシュでぽんと買われた魔女。
      お題を使って書く予定なので、全17話。

 ま、プロットといっても相変わらずラスト付近は全くの空白なんですが(笑)。
 物語のラストは毎度、登場人物達が選び取ってくれるはず――というスタンスで。


 他にも色々と書き散らかしているプロットや小説がたくさんありましてねー;
 1~5話ほど書いて放置している長編や中編が山のようにありますよ!
 どれか一つでも良いんで、形にならないかなぁ……。
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.