忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[143]  [142]  [141]  [138]  [140]  [139]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 拙作を、全て書き直したい衝動に駆られている暁です。こんにちは(笑)。
 手直しって凄く苦手なのですが(文章の言い回しなどは変えられますが
 展開等は、一度、形になってしまうとそれが頭から離れず。書き直せた
 ためしがほとんどありません)、それでも直したいんですよー!

 長編で言えば、とりあえず。黒の血脈と琥珀色の涙と青色の大地。
 何かもう、書き直すというよりはこの世から抹消してやりたい気分なのですが、
 それは勿体無いので(←貧乏性(笑))、せめて書き直したくって。
 ついでに短編にまで手を出せば、とりあえず全作(ォィ)。
 でも、何だか短編よりも長編の方が読んでくださっている方が多いようなので
 (←長編の目次の方が短編の目次よりも訪問数が圧倒的に多い)、
 とりあえず長編を。人の目に触れてしまう前に、何とか書き直したい……!

 ――って、ずっと人目に晒していたくせに何を言ってるんだという話ですが(笑)。
 いやー、ずっとその辺は見て見ぬフリをしていたのですが、そろそろ限界です!
 直したい……! でもそんな暇があったら氷色&白色書きたい……!(ォィ)

 ちなみに、青の記憶は自分的にまだ大丈夫です。
 執筆中はですね、それなりにマトモな気がするんですよ。完結直後も中々良い出来
 だと思うのですよ(←おこがましい)。ですが少し時間が経つともう駄目です。
 きっと青の記憶についてもいずれ「書き直したい……!」と叫ぶでしょう。

 くそぅ。最低限くらいは、手直ししてみるかなぁ……。
 でも、新しい話もどんどん書きたいんですよねぇ。(←いつも葛藤の末、こっちが勝つ)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 長い…… HOME 昨日ですが、 >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.