忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [138]  [140]  [139]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんかもー、ブログもダイアリーも更新する気が起きませんので(笑)。
 せめて、先日暇な時に答えていたバトンでも載せさせていただきます!
 望月さまのお宅にあったバトン。「自作キャラバトン」です。
 いやー。いつもネタを有難うございます(笑)。

 因みに何故にブログ等を更新したくないのかと言うと、
 今、頭の中が氷色でいっぱいだからですよ……(←大馬鹿)!
 他の文章なんか打っちゃったら、頭の中の文章がこぼれてしまいますから!
 と言う訳で、また後日!
 今日もさっさと研究資料だけ揃えて家に帰るんだー。ふふふん。

 って、かなり腐った人間だな、暁(笑)。
 ……いい年をして、何をやっているんだか。


自作キャラバトン

Rule:
自分の書いている小説キャラについて、キャラ設定を答えてください。
またはできるだけ妄想を働かせて。



1.一番気に入っているキャラ

 一番一番……。うーん。
 別に、書いてて「こいつが一番だ!」とは思わないんですが。
 あーでも、一番、書きやすかった&書いてて楽しかったのがヴァラス(@黒)。
 誰の支持も得ていないであろう、非常にマイナーどころなキャラですみません(笑)。
 読者だったら、カイ(@青)みたいなキャラが好きなんだろうなー自分、と思います(笑)。
 最強最強(笑)。

2.応援したいカップリング

 あんまし他人の恋愛って興味ないんですよねー(腐)。
 ――って、別に書くのが嫌いだとか読むのが嫌いだと言う訳じゃないのですが!
 読むのも書くのも、恋の成就を応援すると言うよりは、ただひたすらに恋に惑うている姿や
 想いの一致不一致に一喜一憂する様子を表したい(読みたい)と言う感じでして。
 ま、恋愛感情も心理描写の一部ですよね。基本、心理描写が書きたいだけです、暁。

3.血液型を教えて!

 ……誰の?(登場人物皆のは流石に面倒くさい)
 えぇと、血液型診断はあまり信じない性質なので、スルーで(笑)。
 あ、でもですね。そもそも占いだの性格診断だのは全く信じない(好きは好きなのですが)
 暁ですが、血液型診断については科学的なのか非科学的なのか微妙なところですよねぇ。
 (↑ファンタジー書きのクセに、何気に科学信望者(笑))

4.夫妻・両親・兄弟姉妹・子供にするなら?

夫にするなら: エスト王子(@青)で。……だって王子ですよ? 玉の輿玉の輿(笑)。
妻にするなら: サーシャ(@黒)。良妻賢母になってくれそうです。
父:エストの父さん(@青)。名前は忘れましたが(ォィ)、リン国の国王さまです。良い父です。
母:ルティ(@黒)。彼女が母なら、ぜったい子供はグレないですよ。肝っ玉母ちゃん。
兄:ラスティ(@青)。いやもう、彼以外にはいないです。アリシャと変わりたい。
弟:ユーリ(@黒)。きっと可愛いと思うんですよねぇ……。
姉:レイナ(@琥珀色)。一生、付いていきたい。
妹:ルナ(@黒)。これはもう怖いもの見たさ(ォィ)で。
子供:キール(@氷)。馬鹿な子ほど可愛いなんて言いますよねー(笑)。

5.恋人・親友にするなら? 

恋人:男なら、うーん。キール(@氷)やアレイス(@琥珀)あたりの軽い所で(笑)。
    彼らの5番目くらいの彼女で良いや。
    女なら、レイナ(@琥珀)。いやー、一番、良い女だと思うのですよねぇ。
    ステフェンなどに渡すの勿体無いと思いません(ォィ)?

親友:うーーーーーん(悩みすぎ)。
    あ、エストが良いなエスト王子。何だかんだ言って、彼が一番良い人そう。

6.SかMかを予想して分けてみよう 

 SとM……。世の中の人間はSかMに分類されるのか?(首を捻る)
 どうでも良いですが、サドとマゾ(マゾッホ)は文学者の名前なんですねぇ
 (↑こないだ知った人)。そんな意味で後世にまで名が残るって、彼らにとっては
 名誉なことなのかなぁ……それとも不名誉なのか。

ドS
 ドS……。ルナ? いや、単なるイメージです(笑)。
 あぁ、あとはカイでしょカイ。ラスティを苛めるのが生きがいのような人なので。

S
 アレイス、ジャック、キール、レイあたりで。
 別に何処がどうSなのかは定かじゃーないですが、何となく。

中間
 その他大勢。

M
 ユーリ、ラスティ、ヴィンセント、ステフェンあたりで。
 ぐだぐだと自己嫌悪しまくっている人間は、きっと地味にMです(知りませんが)。
 ラスティは別にぐだぐだと悩んで無いですが、まぁ、カイと一緒にいますからね。

ドM
 これはもう、ヴァラス以外にないでしょう。
 ……いや別に彼も、好きでああなったわけじゃーないでしょうが(苦笑)。

全属性
 SかつM? うーん、クルゼイド(笑)?

不明
 その他大勢でしょう。


7.それぞれのイメージカラー 

 ううん、どの辺りを上げれば良いのでしょう。
 とりあえず連載中の小説からは、
 氷色→ キール:赤 (潔い色なイメージ)
      ヴィンセント:紫 (何故か紫。何でだろ)
      巫女:銀色 (これは神聖な月光(レイティ)の色と、髪のイメージで)
 白→ レイ:黄色 (これまた髪の色。金髪らしいです、レイ)
     シオン:白 (まぁ、白の魔術師ですし)
     ニール:青 (ゆらゆらと揺れる波の色(瞳の色)で)

8.徒競走での上位 

1.カイ(青)
2.ヴィンセント(氷)
3.ラスティ(青)

 まぁ、まともに走りそうなのがこの三人しか思いつかず(笑)。
 あとの人間は競技に参加しないor適当に手を抜いて負けるでしょう。
 三人の順位は、とりあえずカイは絶対にどんな手を使ってでも勝つでしょうから一位、
 ラスティってば意外とトロいので三位。残りのヴィンスが二位で。
 
失格
 キール。それからフィン君。
 キールは敢えてフライングを連発して脱落、フィン君は魔術を使おうとしたので失格。

9.回す5人をどうぞ

 拾ってきたものなので、ここにおきますねー。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.