忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 滑り込みでカニバリズム更新しました(一応、週末に一話更新する予定なので)。
 Imitation Colors7話目です。

 カニバリズムとは、「人間が人間を食べる慣習。飢饉(ききん)や遭難などの危機的極限状況における食人行為や異常嗜好(しこう)としての食人ではなく、慣習としての食人はさまざまな社会について報告されている。また古くは原人段階で食人がなされたとする説もある。」(Yahoo百科事典より)

 と言うことで、食人慣習です。
 これがお題に載ってるあたり、お題の製作者さまはただものじゃないです(※褒め言葉です。いつもお世話になってます)。加えて、さらりとお題を消化できてしまう辺り、ベネディクトも只者じゃないです。もはや彼の性格は本気で分かりません(笑)。

 あ、そういえば前回の日記で「Imitation Colorsはあと4話」と書いてますが、執筆があと四話です。言葉足らずで申し訳ありません。連載はあと10話ほど(全17話です)あります。暇で死にそうな方や、作品を読んでやってもよろしくってよ、な心の広い太っ腹な方、お付き合いくだされば幸せですー。

 そういえば、本文のレイアウトをちょっと変更してます。「次頁」ボタンで進んでいくと、話ごとのタイトルが全く分からなかったんですよね。なので、本文中に(序文の後に)タイトルを入れてます。――や、だからどうと言うことも無いですが。

 拍手、まいにちたくさん有難うございますー!!!
 いつも本当に励みになっております。今後も頑張りますねっ。
PR
 Imitation Colors 6話目「インプレッショニズム」更新しました。
 (って、更新したの一昨日の夜ですが(汗))

 インプレッショニズム=印象主義です。
 印象主義といえば、印象派の画家(モネとかルノワールとか)くらいしか浮かびませんが、
 えぇと、多分そんなところです(何が)。写実性よりも主題を重視して描かれている作品
 でしょうか。美術の成績は最悪だったんで、印象派だろうがバルビゾン派だろうが違いが
 あんまし分かりませんが(笑)。
 
 拍手、ぱちぱちっと有難うございますー!
 たくさんいただいていて、本当に嬉しいです! にやけ笑いが止まりません。
 20日の0時にコメントくださった方も本当に有難うございますー!
 続きが楽しみですとのお言葉が、何よりの活力です。少しでも楽しんでいただける
 作品になるよう、頑張りますね。

 ちなみにImitation Colorsはあと四話。
 序盤は一話がだいたい4000文字くらいだったんですが、ここにきて一話が10000文字
 を超えてきてます。冗長だよなぁ……。推敲してちょっとはシェイプアップしたいです。
 琥珀色は……ほんとすみません何も進んでません(汗)。頭の中がベネディクトで
 いっぱいなので(嫌ないっぱい)、とりあえずこっちを全部吐き出してから琥珀の続きを
 書きたいなーっと思ってます。き、気長にお付き合いしていただければ……(汗)。
 ぱちぱちぱちっといつも有難うございます。本当に嬉しいですー!
 

 仕事でもずっとパソコンに向かって頭をひねり、家に帰っても土日もずっと
 パソコンに向かって頭をひねってます。何だか最近、曜日の感覚が全く無く
 なってきました。いま何曜日だっけ……ていうか、明日仕事だっけ休みだっけ(腐)。

 しかし、頭を使う作業は良いですよ。プログラムを組むのも設計書書くのも打合せ
 資料を作るのも、どれも小説書いてるのと気分的にあんまし変わんないです。
 まあ、独創性なんかは必要ないですが(独創的な設計書って最悪ですよね)、
 最低限必要なものを織り込みつつ、いかに相手に伝わるものを作るか、いかに
 相手に興味を持ってもらうプレゼンが出来るか、という意味では似たようなもんです。
 加えて、いかに 作業を効率良く進めるかということを頭の中で組み立てるのが
 楽しくってですねー。やー、わたし、責任ある仕事を任されるまでは楽しく仕事
 出来そうです(責任と対人関係という言葉が天敵です)。

 いや、仕事のことなんかどうでも良いんですが(意外と語りましたが)、最近、家に
 いても頭を使っててですねー。Imitation Colorsを書こうと思うと、ファンタジーのくせに
 意外と時代考証でひっかかります。この話、ベネディクトが意外と科学的なことを言い
 出すので困るのですよー。一応、大航海時代(1600年くらいとか)あたりを狙って
 書き始めたんですが、一話目「アカデミズム」で出てくるボルタの振り子はその時代に
 あったんかなぁとか、ダーウィンの進化論はいつ発表されたっけとか、この時代の
 宇宙観ってどんなんだっけとか、電気が出来たのいつだっけとか……調べだしたら
 ほんとキリないです。いっそ現代の設定にすりゃ楽だったと思わないでもないですが、
 まあ、勉強になるから良いです(何に使うんだその知識)。そんな知識よりもよっぽど
 入れなきゃいけない知識がいっぱいある(仕事で使う)んですが、そんなもん勉強しても
 つまんないですもんねー(いや、必要なんですが)。ま、くだらない知識もいつか役に
 立ちますよ、きっと。
 
 
 Imitation Colors 5話目「サディズム」更新してます。

 サディズムは言わずもがなだと思いますが、「性目標の質的異常(性倒錯)の一種で、加虐性愛ともいう」(Yahoo百科事典より)らしいです。サドというのは、作家のサドさんから来てるらしいですね。勉強になります。

 Imitation Colorsの方は現在、12話目モダニズムを執筆中。
 このImitation Colors、読んでくださった方は分かるかと思いますが、一話毎の短編になっており、話の序の部分は必ず「アルフレド・ベネディクト・ベラスコとはどのような人物か」になってます。どうでも良いですが、内容を書くよりもこの最初の二十行ほど(たまにブログに載せてる部分です。今日は更新したサディズムの序を載せときます)を書くのが大変でしてねー。だんだん、ネタがつきてきました。あと5話分、「アルフレド・ベネディクト・ベラスコとはどのような人物か」について語れるかが、最大の懸念です(笑)。
 毎度ながら、ラストはほとんど決まってません。あと五話分(モダニズムを入れれば6話分)、とりあえず頑張ろう。

 拍手、いつも本当に有難うございますー! 励みになっておりますー。
 他にも作者に訴えたいことなり、ご指摘なりありましたら、お気軽にどうぞ♪
 
 青色の大地のダウンロード版を用意しました。

 というのもですね、この小説のページでたまに最後が途切れて見えない部分がある
 というご指摘をいただきまして。原因も発生要件も不明なのですが、とりあえず、大地の
 方にはDL版すら置いていなかったようですので(あんまし需要のない物語なので、正直、
 失念しておりました(汗)。すみませんー)、まずがDL版だけでもと設置しておきました。
 ご迷惑をおかけいたしまして、本当に申し訳ありません。

 おいおい調べていきたいと思ってはいるのですが、他にも、サイトに関して何か不具合な
 点ががあるかもしれません。その時は、ご一報いただけますと(私の実力で対処が出来る
 かは分かりませんが;)本当に助かります! あるいは、この部分は使いづらいーとかでも
 良いので、良かったらお伝えください。出来る限り、使い勝手の良いサイトに出来ればと
 思ってます。

 それにしても、何で青色はDL版を置かなかったんだろ……全く覚えてないです。
 そういえば、青色も続きを書きたい話なんですよねー!(忘れてました) 
 今も昔も好き勝手に小説を書いてますが、一番、好きに書いたのが青色な気がします。
 自分の好きなものばかりをつめこんだ小説です。といっても、他の作品も結局、自分の
 趣味が完全に出てますね(笑)。ま、好きなものじゃないと書けないですよね。
 
 今日も今日とて拍手有難うございます……!
 いつも本当に励みになっております♪
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.