忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サイトのカウンタが77777を過ぎてますねー。
 ラッキーセブンを踏まれた方に幸あれ☆

 ――ってこんな辺境サイトのぞろ目を踏んだくらいで幸福になれたら苦労は
 無いですけども(笑)。ご訪問くださってる方、いつも本当に有難うございます!
 おかげさまでいつも楽しくサイト運営させていただいております。
 少しでも恩返しが出来るよう、楽しいと思ってもらえるような小説を書けるように
 なるべく頑張りたいです! 「書けるように、なるべく」頑張るんじゃなくて「書ける
 ようになる」べく頑張ります(自分で書いた文章なのに読み返して誤解した(笑))。

 拍手、いつも有難うございますー! ううううう嬉しいです!


 そういえば最近、キリ番を踏んでくださった方からリクエストをいただく機会が
 とんと無くなったので(キリ番自体が遠いですしねー。昔は100番単位でキリ番
 の報告をいただいていたような(笑))、とんと短編を書く機会が無く。何かしらの
 企画くらいでしか書かないですねー。一番最近書いた短編は、覆面作家企画で
 提出させていただいたやつで、その前は、恋愛ファンタジー小説コンテストさまに
 提出させていただいたやつ。その前はクリスマスに書いた短編と、シアン大賞
 さまに出させていただいたやつでしょうか。って、一年以上前じゃん……。

 何か短編書きたいなー。
 基本、短編ってすっごい苦手なので、企画とかリクエストとか、何かそういった力が
 が働かないと書けないです。何かないかなー。
PR
 昨日の朝に、Imitation Colors9話目「ロマンチシズム」更新してます。
 ばたばたっと更新だけして、泊りがけで遊んできました。更新報告遅れてすみません。
 ――まあ、遊んでなくても毎度、遅れてますが(汗)。いつもいつもすみませんー。

 えぇと、と言うわけで、9話目ロマンチシズム更新しました。
 一応、9話目ということで折り返し地点(全17話なので、ちょうど中間)を意識した話です。この辺から徐々に、恋愛らしくなるというか、ファンタジーらしくなるというか、暁らしくなるというか……まあ何にせよ17話目のラストに向かっていく感じの展開になってるはずです。はずです。
 ちなみに前回のブログにも書きましたが、この辺から、一話毎のボリュームが倍くらいになってる気がします(文字数も倍になってる)。……長くなっててすみません。冗長で読むの面倒だなぁと思われるのではなく、長くて読み応えがあるよ!っと思ってもらえるような話になっていれば良いなぁ……と遠くの空から祈っときます(神頼み)。ついでに少しでも楽しんでもらえてると良いなぁ……とも力いっぱい祈らせてください。

 ちなみに、この「ロマンチシズム」。パソコンがぶっ壊れて初期化されたときに一度、消えた話でして(ロマンチシズムと次のディレッタンティズム、ナルシシズムがクリアされた話です(涙))。それまではImitation Colorsの短編の中でも「ロマンチシズム」の話が一番好きだったんですが、どうも書き直すと前ほどの勢いが無くなっちゃってですね。好きは好きなんですが、やっぱ書き直す前と後では違和感があるかなぁ。……バックアップは重要ですよ、ほんと。

 と言うわけで、ロマンチシズム。
 すでにたくさんの方に読んでいただいているみたいで(本当に嬉しいです!)、かなりいまさら感の漂う更新報告になりましたが、少しでも楽しんでいただけていればこれ以上のことはありません。
 話はようやく折り返したところですが、今後もお付き合いくだされば幸いです。


 拍手、いつも本当に有難うございます!
 更新をした日はいつもよりも多くいただいていて、読んでいただけたのかなぁとか楽しんでいただけたのかなぁとか、にやにやと考えてしまいます。幸せな気分を本当に有難うございます! いただいた応援を励みに、今後とも頑張ります!
 今日も今日とてぱちぱちっと拍手有難うございます!
 それからメールフォームにてコメントくださった方も、本当に嬉しいです!
 メールにてお返事させていただきましたので、ご確認ください。

 最近、ほんと小説を書く時間が取れなくてですねー。
 ――って、どれくらいが「ほんと」なのか分からないですけど。一応、一週間に
 一話更新してるってことは、一週間に一話分くらいには書いてるんでしょうか。
 意外と進んでますね。ま、正月はそれなりに休みがあると思うんで、そこで
 Imitation Colorsを終わらせてさっさと琥珀色に戻りたいと思います。やっぱ
 小説は浮気せずに書くべきですね……(琥珀色、最後に更新したの10月じゃん)。

 どうでも良いですが、今、仕事も二つ三つのプロジェクトを同時並行で進めてるんで、
 切り替えが大変です。前はもっとすっぱり思考を切り替えられたと思うんだけどなぁ。
 年かなー。

 切り替えと言えば、いま進めてるImitation Colorsは、作者的には結構作風を変えた
 つもりなんですよ。まあ、ソフィアのナナメな視点はいかにも暁ですが、一人称だし、
 一話完結の短編連作だし、お題を使ってるし、恋愛だし、改行多いし。特に、一話完結の
 連作ってところがミソでですね。私って、どうも文章が冗長的になる悪癖があるようなので、
 一話一話、簡潔に要素だけ詰め込んで物語を作ってる感じが自分的に新しくって。

 ――ですが、物語のちょうど折り返し地点。次回更新予定の9話目くらいからくずれはじめ、
 いつの間にやら一話にするには長すぎるから前編/後編に分けようかとか、一話分で
 場面転換が複数出てくるから「***」で分けようとか、そんなことを考え出してる自分が。
 読み直しても、思いっきし冗長な文章に戻ってるじゃん。あう。

 最初にどんなに違う出だしにしても、長く書いてるうちにどーも似たような話(文章や文体
 やら展開やらが似た物語)ばっかになるのは、これぞ個性と言うべきなのか、それとも単に
 気合が続かないだけか。結局、似たような話しか書けないのかなー。
  
 Imitation Colorsの8話目「シンボリズム」更新しましたー。


 ……という旨の記事を確かに書いた記憶があるんですが、影も形も無いですね。
 寝ぼけてたのかな……いや、でも確かに書いたような……。投稿する前に消し
 ちゃったのかな(それはそれで記憶に無いですが)。


 と言うわけで、もはや言うまでも無い気がしますがImitation Colors「シンボリズム」
 更新しておりますよ。シンボリズム=象徴主義です。
 
 拍手、いつも有難うございますー!!
 ――と、毎度のように、同じような礼しか言えない自分の語彙力の無さは情けないですが、
 本当に嬉しいです。今のところ他の連載ほったらかしでImitation Colorsばかり更新してて
 恐縮なのですが、えぇと少しでも楽しんでいただけていれば幸いです。

 ちなみに「Imitation Colors」。同名の漫画があるみたいですね(汗)。
 タイトルをつけるときには一応、色々と調べてたんですが(名前がかぶると紛らわしいじゃ
 ないですか。間違えて拙サイトに飛んできた読者がいたら申し訳ないですし。。。)、
 最終的に「Imitation Colors」に決めた後はそういや調べてなかったような。
 ちなみに「琥珀色の涙」も同じタイトルの小説やら何やらがあるみたいで、そっちも申し訳
 ないです。次にタイトルつけるときはもーちょっと考えます。
 
 いつも拍手有難うございます! 
 なかなかブログの更新が出来てないですが、ほんと励まされてます。
 今後とも仲良くしてやっていただければ幸せですー。

 もーすぐ(ってほどでは無いですが)カウンターが「77777」ってのと、
 もーすぐクリスマスってので、何か書きたいなぁと思ってはいるんですが、
 いかんせん最近の仕事の忙しさで遅筆に磨きがかかってですねー。
 今のところ、こんなに楽な&楽しい仕事は無いと思ってるんですが、
 定時に帰れないところが玉に瑕です。私は趣味に生きる人種なのにー!

 書くことないので、毎度、「アルフレド・ベネディクト・ベラスコとはどのような人物か」
 入れときます。14話目:オカルティズム 序です。
 
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.