忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日も今日とてぱちぱちっと拍手有難うございます!
 それからメールフォームにてコメントくださった方も、本当に嬉しいです!
 メールにてお返事させていただきましたので、ご確認ください。

 最近、ほんと小説を書く時間が取れなくてですねー。
 ――って、どれくらいが「ほんと」なのか分からないですけど。一応、一週間に
 一話更新してるってことは、一週間に一話分くらいには書いてるんでしょうか。
 意外と進んでますね。ま、正月はそれなりに休みがあると思うんで、そこで
 Imitation Colorsを終わらせてさっさと琥珀色に戻りたいと思います。やっぱ
 小説は浮気せずに書くべきですね……(琥珀色、最後に更新したの10月じゃん)。

 どうでも良いですが、今、仕事も二つ三つのプロジェクトを同時並行で進めてるんで、
 切り替えが大変です。前はもっとすっぱり思考を切り替えられたと思うんだけどなぁ。
 年かなー。

 切り替えと言えば、いま進めてるImitation Colorsは、作者的には結構作風を変えた
 つもりなんですよ。まあ、ソフィアのナナメな視点はいかにも暁ですが、一人称だし、
 一話完結の短編連作だし、お題を使ってるし、恋愛だし、改行多いし。特に、一話完結の
 連作ってところがミソでですね。私って、どうも文章が冗長的になる悪癖があるようなので、
 一話一話、簡潔に要素だけ詰め込んで物語を作ってる感じが自分的に新しくって。

 ――ですが、物語のちょうど折り返し地点。次回更新予定の9話目くらいからくずれはじめ、
 いつの間にやら一話にするには長すぎるから前編/後編に分けようかとか、一話分で
 場面転換が複数出てくるから「***」で分けようとか、そんなことを考え出してる自分が。
 読み直しても、思いっきし冗長な文章に戻ってるじゃん。あう。

 最初にどんなに違う出だしにしても、長く書いてるうちにどーも似たような話(文章や文体
 やら展開やらが似た物語)ばっかになるのは、これぞ個性と言うべきなのか、それとも単に
 気合が続かないだけか。結局、似たような話しか書けないのかなー。
  
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< ロマンチシズム HOME あれ、 >>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.