忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 英語のタイトルは、打つの面倒いです。暁です。

 と言う訳で単語登録してきました。heavenly blue。連載開始しました。
 目次がダークですみません。黒背景で見づらくてすみません(silverもだし)。
 目次ページの背景(とバナー)が、暁のイメージにぴったりだったんで、思わず
 黒背景にしてしまいました。――っと、目次はともかく(笑)。

 長編ファンタジーです。あんまし明るい話じゃない予定です。シリアスです。
 感じとしては、黒の血脈が一番近いかなと思います。長さは毎度、原稿用紙
 400枚ほどを目指してるんですが(長編はいつもこの辺が目標)、一章の時点で
 軽く200枚を超えてるんで、明らかに長くなります。サイト内で一番長い氷色
 (原稿用紙870枚)より長くなるんじゃないかな、と思ってます。ていうか氷色は
 本当に短い話の予定だったのになあ……。――っと、長さもともかく(笑)。

 あ。そういえばタイトルの「heavenly blue」はそのまんま色の名前です。
 ★こんな色★ #68a4d9です。
 いっつも作品のタイトルを探す時は色の名前を見てるのですが、今回はもう
 一目見た瞬間に「ぴったりだ!」と思いまして。最近、色の名前をそのまんま
 タイトルにすることが多いです(「ウィスタリア」とか「アッシュローズ」とかも)。
 ――って、タイトルもともかく(もう良いよ)。

 ちょっとくらいは作品の紹介を(笑)。
 
 舞台は、エデンを追放された罪人達の住むモノクロの世界・グレイヴ。
 色彩豊かで、気候にも物資にも恵まれたエデンとは対照的に、
 神に見放された土地であるグレイヴは白と黒に塗り分けられた世界であり、
 年の四分の一は雪に閉ざされているような厳しい環境にあります。

 主人公は、今回は一応、レイドかな(←いつも誰が主役か迷ってる作者)。
 黒目黒髪ばかりの人間の中で、青い瞳を持って生まれてきた彼です。
 彼はエデンから、色を持たないグレイヴに、色の密輸をしてます。

 あとは、グレイヴを事実上支配している三つの派閥のリーダーやら、
 盗みを働いてグレイヴに落とされた少女やら、記憶力皆無の天然の男やら
 レイドの密輸を助けているエデンの住人やら……なんか色々出てきます。
 一応、主要なメンバーだけで十人ほど予定してるので、結構大所帯でしょうか。
 毎度、この人数を書き分けられる自信は全く無いのですが(ォィ)、とりあえず
 読者の方に名前と人物を覚えていただけることを目標に頑張ります。

 毎度、心理描写に傾いた作品になると思います。ご注意(?)ください。

 それから最後にまた注意。
 流血表現や暴力描写が苦手な方は、ご注意ください(と言っても、暁の他の
 作品と比べて特別過激というわけではないです。多分)。それから一応、
 性描写なんかについても、今回は注意しときます(こちらもさほど気になる程の
 ものでは無い……と思うのですが。でも解らないですしね)。
 
 と言う訳で、長い話になると思いますが、お付き合いくだされば幸せです!
 少しでも楽しんでいただける話になるよう、頑張りますね。
 ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。暁でした。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.