忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 パソコンのリカバリしました。まっさらな状態です。
 いろいろと不便でならないです。
 ……が、とりあえずパソコンが使えるようにだけはなりました。とりあえず。

 迷惑メールがひどすぎて、気づけば迷惑メールボックスのメール受信日が2038年で
 埋め尽くされてます。普通のメール(2009年に送られたメール)が見えません(汗)。
 というわけで、迷惑メールフォルダに振り分けられたメールはほぼ発掘不可能でして……。
 暁にメールを送ったのに返信が無いよー!という場合は、お手数をおかけしますが
 仰っていただければ幸いです……。もう、本気でメールはどうにかしたいのですが、
 メールアドレスを変えるor使用するメールを変えるのは何気にハードルが多くてですね。
 ……うー、本気で何とかしたい。昼からパソコンの設定やらブラウザの設定やらを
 やってるので、その一環でメールも変えちゃおうと思い四苦八苦してるのですが、
 微妙なんですよねぇ……。

 とりあえず、小説、更新してます。
 以下、メルフォレスです。神原さまへ。
PR

 強制的にパソコン断ちさせられてます。暁です。
 いやー、先週の月曜日になるんですが、パソコンがぶっこわれまして。
 Cドライブのデータをぶっつぶしてリカバリを試してみるか、どうしようか悩み中です。


 ……というわけで、なんか色々と必要なデータが消える気がするんですが、
 何が消えるのか予想がつきません。とりあえず、エクセル&ワードが使えなくなるとか、
 セキュリティソフトを入れなおさなきゃならないとか、無線ランの設定がしたいけど、
 パスワードを書いた紙がどこ行ったかわからないとか、ここ数か月で書いた作品が
 消えるとかいうのは決定的なんですが、ほかに何が考えられるだろ……。
 正直、↑で予測できる範囲ならもう諦めたのですが(PC無い方が不便なので、さっさと
 新しいPC買いたい or リカバリしたい)、他にもいろいろあるだろうなぁ……。
 ハードディスクは破損してないっぽいんで、業者とかに頼めばデータを吸い出して
 もらえるかもしれないんですが、そこまでお金かけるなら新しいパソコン買おうか
 なぁとか(三年以上は使ってるパソコンだし)。いろいろと迷ってます。


 ……というわけでですね。
 ここ数か月ほど、小説データのバックアップを取ってなかったので、ここしばらくで
 書いてた小説は消えちゃって(涙)。と言っても、最近書いてるimitationについては
 8話目くらいまではサーバー上に乗っけてるので、完全に消えたのは二話分ほど
 ですし、琥珀色も、ここ数か月でほとんど執筆が進んでなかったので数話分だと
 思いますが。あぁ、他にもheavenly blueのプロットもがっつり消えた気が……。

 とりあえず、imitationについては上に書いたとおり8話目まで(乗せたあとでローカル
 で推敲したものもあるんですが(涙))更新準備が出来てるので、そちらはそこまでは
 ぼちぼち更新できる予定です。琥珀色は消えちゃった話をもう一度書き直さなきゃ……。
 マイパソコンもないですし、しばらくは更新できないと思います。本当にすみません。


 ちなみに万が一、ウィルスによる破損であった場合を考慮して、一応、一番最初に
 サイトのチェックを行っております(javascriptのチェック等)。こういうときは、すべて
 サイトを手打ちで作っているのはチェックしやすくて良いですね(必要なタグかそうじゃ
 ないかは一目瞭然ですし)。

 
 というわけで、実感。
 ①バックアップはやはり必要です(もっとまじめにとっとけば良かった)。
 ②パソコンがないとやはり不便です(今は、家族共用のデスクトップで更新中)。


 うーん、テンション下がるなぁ……。


 あ、拍手有難うございます! こんなときなので、余計に身に沁みますー。

 Imitation Colors 二話目 オプティミズム更新しました。

 ちなみにオプティミズムは「楽天主義、楽観主義。世界や人生の意義を究極的には善なるものとする見方で、その反対がペシミズム」
 ちなみに前回のアカデミズムは「学問研究や芸術活動において伝統的秩序や権威を尊重し、研究や創作活動の純粋性、正統性を保持しようとする精神的傾向あるいは行動様式を包括的に意味する」(どちらもYahoo!百科事典より)

 らしいです。何となくの意味は捉えていても、詳しい解釈は初めて知りました。
 お題のお陰で一つずつ賢くなってマス。
 
 ちなみに、執筆する前にそれぞれのタイトルの意味は調べているのですが、
 話の内容と完全に結びついているのかと言えば、それはNOです(自信満々に言うな)。
 中でも、一番結びついてないのが今回更新したオプティミズムで。……すみません。
 楽観主義なのはベネディクトではなく、ソフィアの方ですよねー。


 ――と言う訳で、更新報告でした。

 元より、一つの話を書き出すとそっちに熱中しちゃう人間なのですが、お蔭様で
 琥珀色の続きが進まないです……。来週までに推敲出来るかなぁ……。

 ちなみにImitation Colorsの方の執筆は9話目。折り返しです。

 

 ねむねむです。暁です。
 今日はちょっと色々とあって疲れましたよー。

 というわけで眠いんですが、さっき(23時まえ)に帰って来て、
 出されるがままに夕飯をがっつり食べたので、眠れません。
 ――いや、今なら食べた直後だろうが眠れると思いますが、
 明日の事を考えると、眠りたくないです(食べてすぐ寝ると胃が……)。
 
 うー、ねむい。

 と言うねぼけ半分の記事で言うのは申し訳ないのですが、
 今週の更新、琥珀色がどーも準備出来ないので、Imitation Colors
 の方にさせてください。どーも推敲が進まなくてですねー。
 一方、Imitation Colorsの方はちゃくちゃくと執筆進んでます。
 今、8話目かな? 次の話で折り返し地点です。


 ……うー、ねむねむねむい。
 別に胃が痛いだけなら寝ても良いほど眠いんですが、ちょっと飛行機の
 予約をしなきゃならないんですよ。色々な事務作業の関係上、午前0時を
 過ぎてから。――うー、眠らないようにブログを書き始めましたが、まだ
 あと六分もある。ねむい……。

 と言う訳で、来週も週の半ばで出張行ってきまーす。
 拍手、有難うございます!
 
 昨日更新したImitation Colorsですが、ぼちぼち読んで下さっている方が
 いるみたいで、本当に嬉しいです(&正直、ビクビクしてます(笑))!

 お蔭様で昨日の更新を終えてから、今日まででまた二話ほど書き進めまして。
 ベネディクトの変態っぷり――じゃない、変人っぷりに更に磨きがかかってます。
 大丈夫かな……こんな話で(汗)。

 一話目「アカデミズム」と二話目「オプティミズム」は、ちょっと軽さが足らない
 んじゃないかと心配しているのですが(さくっとした軽い笑える話を目指してます)、
 七話目「カニバリズム」を執筆し終えた今は、途中から宙に浮きすぎてて大丈夫かと
 首を傾げてしまいます。……ま、この辺の感じ方は読者さまにお任せするとして、
 とりあえず、作者ともども暴走してますが、書いてる方はすっごい楽しいです。てへ。

 初めて一人称の文章を書いたカエル王子の時はそこそこ苦労した気もしますが、
 キャラのテンポさえ作れば、一人称も意外と書きやすくてですねー。
 十七話程度の短編連作なら最後まで飽きる事もないでしょうし(長編を一人称で書くと
 私の性格なら絶対途中で飽きます)、さささっと執筆しちゃいたいです。

 十七話ほどになりますが、良かったらお付き合いくださいませー。

 以下、拍手レスです。すおうさまへ。
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.