忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 青色の大地のダウンロード版を用意しました。

 というのもですね、この小説のページでたまに最後が途切れて見えない部分がある
 というご指摘をいただきまして。原因も発生要件も不明なのですが、とりあえず、大地の
 方にはDL版すら置いていなかったようですので(あんまし需要のない物語なので、正直、
 失念しておりました(汗)。すみませんー)、まずがDL版だけでもと設置しておきました。
 ご迷惑をおかけいたしまして、本当に申し訳ありません。

 おいおい調べていきたいと思ってはいるのですが、他にも、サイトに関して何か不具合な
 点ががあるかもしれません。その時は、ご一報いただけますと(私の実力で対処が出来る
 かは分かりませんが;)本当に助かります! あるいは、この部分は使いづらいーとかでも
 良いので、良かったらお伝えください。出来る限り、使い勝手の良いサイトに出来ればと
 思ってます。

 それにしても、何で青色はDL版を置かなかったんだろ……全く覚えてないです。
 そういえば、青色も続きを書きたい話なんですよねー!(忘れてました) 
 今も昔も好き勝手に小説を書いてますが、一番、好きに書いたのが青色な気がします。
 自分の好きなものばかりをつめこんだ小説です。といっても、他の作品も結局、自分の
 趣味が完全に出てますね(笑)。ま、好きなものじゃないと書けないですよね。
 
 今日も今日とて拍手有難うございます……!
 いつも本当に励みになっております♪
PR
 拍手、いつも本当に有難うございます!
 なんだか最近、ぱちぱちっと押していただけるんで(我ながらびっくりです)、
 そろそろ拍手のお礼短編とか考えなきゃかなーとか思ってます。
 ――え、それより琥珀色の続きを書き直せって話ですか(進まない)。

 ていうか、色々と後回しにしてることがたくさんあるんですが、その辺を考え出すと
 私の少ないキャパシティーがいっぱいいっぱいになるので、とりあえず保留の方向で。
 
 何にせよ、いつもご来訪くださってる方、本当に有難うございます。
 おかげさまでいつも楽しく活動させてもらってます。

 以下、はりきって拍手レスです。
 青色を読んでくださり、コメントくださった方へ。
 11/8(23:00) ↓の記事を投稿したあとに拍手コメントを頂いていたので、追記。
           一番下の追記部分に拍手レスを追加しました。

 昨日と今日とでやたらと拍手をいただいておりまして!
 びっくりしてます暁です。こんな辺境のサイトに足を運んでくださって、その上、ぱちりと拍手ボタンを押してくださったことに感謝感謝です。本当に有難うございますー! Imitation Colorsの目次に<CLAP>を置いたことと、その拙小説を検索サイトに幾つか登録させていただいたことが勝因でしょうか(何の勝負だ)。
 そのImitation Colorsも、まだ四話目だというのに予想外にたくさんの人に読んで下さっているみたいで、本当に嬉しいというか……びっくりです。我ながら良く分からないテンションの小説ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸せです。

 というわけで、Imitation Colors。
 小説検索サイトにいくつか載せてみたのですが、この小説を「恋愛小説」ジャンルにするか、「異世界ファンタジー」ジャンルにするか、非常に迷いました。

 恋愛は恋愛で、暁が恋愛小説を書くなんておこがましい(何で)というか、あんなの恋愛じゃねーよと言われるんじゃないかと思うというか、そもそも「はじめに」でソフィア自身が「これは恋愛小説ではない」と語っているというか……とにかく恋愛は私には難しいんですよ(笑)! いや、自分としてはすっごいど真ん中な恋愛小説だと思っているのですが、一般的にどうなんだ。そもそも恋愛小説ってあまり読まないから良く分かりません。

 だからといって異世界ファンタジーにしてもですね、何もファンタジーっぽいことが出てこないんですよ。魔女は出てきますが魔法を使うわけじゃないですし、剣で戦ってるわけじゃない。そもそも舞台も異世界でなく、中世~近世のヨーロッパで。そこでただ屋敷で魔女と変人が話してるってだけの物語を、ファンタジーなどと言って良いものか。――そもそも、ファンタジーの定義って何だ。

 というわけで、恋愛って難しいです。ファンタジーも難しい。
 

 何にせよ、最近の私の頭の中はもっぱらOp.ローズダスト(←電車の中で読んでる小説)とVB(←プログラム言語)とImitation Colorsで占められてます。琥珀色、進んでなくてすみません……。
 
 以下、拍手レスです。
 Imitation Colors 4話目「ペシミズム」 更新しました。
 
 ペシミズムは「厭世(えんせい)観、または厭世主義、悲観主義と訳される。「最悪」を意味するラテン語pessimumに由来することば。オプティミズム(最良観、楽天主義)の反対」らしいです(Yahoo!百科事典より)

 というわけで、ベネディクトは意外と厭世的な人間みたいです。
 彼は何でもアリなのですごい書きやすかったのですが、最近では色々な性格を同居させるのが難しい気がしてきました。そろそろ人格的に破綻してきそうな気が……(それは暁の考えが足らないから)。

 ちなみに目次はどんどん更新してます(現在、ロマンチシズムまで更新)。執筆はよーやくディレッタンティズムまで終わりまして。ナルシシズムの序の部分(「 アルフレド・ベネディクト・ベラスコとはどのような人物か。」の部分)まで執筆すれば、よーやくデータが消去された部分まで戻れますよー。結局、ロマンチシズムも、ディレッタンティズムも、若干ストーリーが変わってしまいましたけども(苦笑)。
 ま、何にせよあと7話です。……七話でちゃんと終わらせられるかな。
 最悪、「17.ヒロイズム 1話目 2話目……」みたいなことになりそうな気がしますが(笑)、そこはまあご愛嬌で!


 拍手、たくさん有難うございます!
 11月5日に一言コメントを下さった方、本当に嬉しいですー!
 面白くて先が気になるっとのお言葉に感動しつつ……なかなか先が進んでなくてすみません。これからも頑張ってください、とのお言葉にがっつり元気をいただきました。一人でも楽しみにしていてくださっている方がいるということが、本当に励まされます。頑張りますねー!!
 
 昨日と今日で、なぜかいっぱい拍手をもらっておりまして、ほくほくな暁です。
 寒い冬もこれで乗り切れそうです! いつも本当に有難うございます。
 掲示板の方にもコメント嬉しいですー! 昔の作品に感想をいただくのって
 すっごいびくびくなのですが(今の作品でもびくびくですが(笑))、反面、
 とても嬉しいですー! 有難うございます!

 ……といいつつ、お返事が出来てなくてすみません。
 なぜだかネットに繋がらないという謎の現象に見舞われており、いまさっき
 よーやく繋がったところでした。のろわれてるのかな、このPC。
 というわけで、お返事は後日にさせてください。すみません!

 あ、そういえば先日、Imitationの「インペリアリズム」更新してます。
 インペリアリズム=帝国主義。ベネディクト帝国です(笑)。

 ちなみに、消えてしまった「ロマンチシズム」「ディレッタンティズム」をぼちぼち
 書き直そうかなーっと思っているのですが、どうも進まなくてですねー。
 一度書いた話をもう一度書くのって、すっごいつまらなくないですか!(力一杯)
 とはいえ、細部はまったく覚えてないので、同じ話にはならないと思いますが、
 それでも進まないです。ちなみに「ロマンチシズム」はこれまで書いた話の中で
 一番気に入っていた話だった気がするのですが、どんなんだったかなぁ……。
 
 ……ちなみに、琥珀色の続きは本気でまったく覚えてません。
 二話ほど更新できる話を書いてたはずなんですが、どんな話だったかなぁ……。
 あぅ。道のりは遠い。
 
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.