忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[263]  [259]  [262]  [261]  [260]  [257]  [258]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 全くネタは無いのですが、何か書きたかったのでバトンを拾ってきました。
 つづきにて回答しております。


 えーっと。
 全ての作品に共通する事ですが、暁は小説のラストを考えてプロットを
 立てることが出来ないです。短編ならばちゃんとオチだとか山場だとかを
 考えて書くのですが、長編はいつも、8分目くらいまでのプロットしか無くって。
 だって書いてみなきゃ最終的に主人公達がどっちに行きたいか、作者にも
 わからないんですよー! なのでバッドエンドに転ぶのか、ハッピーエンドに転ぶ
 のかは偏に主人公達の頑張り次第です。頑張ってもらいたいものです(他人事)。

 ちなみに今、白の魔術師(後編の方)が8分目くらいまで執筆を終えておりまして。
 そろそろプロット無しのゾーンに入ってきました。そろそろ流石にラストに向けての
 展開を考えなきゃなぁ……。

 以下、バトン回答です。

「我が子バトン」

漫画や小説でオリキャラを持っている方の為のバトンです☆
次の質問のうち『あ~あるある』と思ったものには〇『それは無いな』と思ったものには×をつけて下さい。
コメントもお願いします。

1.オリキャラの名前にこだわりがある。

×

……あ、いきなり×でごめんなさい(笑)。
いや、だって表音文字が専らですし。表意文字なら頑張りますが!(←嘘付け)
暁はどうも名前は意味より響き派らしーので、語呂がよければオールオッケーです!
愛がなくてごめんなさい。

2.設定が凝っている。

×

いや、キャラクターに関してはあんまし設定を凝らせては無いです。
いや、世界観にも凝ってないですが。いや、文化等にも凝ってないですが。
……あれ、要するに何もコダワリ無いんですね、暁。
というかキャラクターはですね、等身大な人間の方が共感出来るじゃーないですか。
何処にでもいそうな人が多いでしょ? あ、そうでもないですか?

3.オリキャラの容姿や性格が自分の好みだったりする。

×

いや、これも特に。
……おかしいな。思いっきり親ばかっぷりを見せ付けようと思ってバトンを拾って
きたはずなのに×ばかり。暁ってば何が書きたくてキャラクターを書いてるんだろ(笑)。
いや勿論、好きなキャラクターもおりますよ。カイ(@青)なんかは性格も外見も
ばっちり暁の好みなんですが。でも比率的に言えばそうでも無いかな。
逆に自分の好みを書くというより、色々な人間の心理が書きたいと思ってます。

4.コスプレや男装・女装をさせたりして楽しんでいる。

×

あー、いつか男装の麗人とか出したいですよね(力いっぱい)!
もしくは完璧に女装した美人さん(もちろん男で)とか。
いや、格好を描写するのはそもそも苦手なんですよねぇ……。そもそも暁の中に
イメージが無いので、小説の中に登場させたくても出来ないというか。

5.美形キャラしかいない。

×

美形は力一杯、好きなんですけれどねー! 書くのも読むのも。
でもあまり美形を出すのは主義に反すると言うか何と言うか……(謎)。
とりあえず黒の血脈の主役九人の中で、美形なのはルナとフェルだけです。
と言う程度の比率が理想です。

6.他の人のオリキャラを拝見するのは楽しいと思う。



おぉ、ようやく○が付きました……! 快挙!(でも他人さまのキャラ(笑))
好きですよー、キャラクター。暁は物語よりも世界観よりもキャラクター命なので、
いつも色々な方の描かれるキャラクターを拝見して悶えてます。うっさくてすみません。

7.自分のオリキャラと他の人のオリキャラを共演させたい。

×

自分のオリキャラの番外編もろくに書けないような暁に、そんな高度な事が
出来るとは思えません(笑)。ていうか、あまりキャラクターを物語の外に出して
考えた事は無いです。そこの物語の環境にあってこその人格ですよね。

8.オリキャラが作中で傷つくと、いたたまれない気持ちになる。

×

笑えてきます(←どんだけ性格悪いんだ)。
馬鹿だなーキールとか。馬鹿だなーユーリとか。馬鹿だなークルゼイドとか。
――いや、キャラクターは半分自立させて、半分は同調してる感じでして。
馬鹿なヤツだなーと思いつつ、だから駄目なんだよな暁(キャラクターと自分とを
重ねて反省)、とちょっと自嘲の笑みも混じってきちゃって。

9.全てのオリキャラのうち、男女どちらかの人数が圧倒的に多い。



お、これも○ですね! 男が多いです。
何故かは知らないですが男が多くて。女は難しいのですよ。どうも暁が女の子を
書くと、天真爛漫な可愛らしいタイプか、ミステリアスで腹黒いタイプが多くなります。
そして天真爛漫な可愛らしいタイプはかなり苦手(男でも女でも)! 腹黒くない
人間て何を考えて生きてるんだろう。腹黒暁には全く想像できないです。

10.最後に、オリキャラ=我が子だと思っている。

×

放任主義です放任主義。我が子と言うよりは放し飼いにしております。
それぞれが自由に生きてくれれば良いのでは無いかと。
でもやっぱり、自分を映しちゃってる気はします。別個の人格を作ろうと思いつつ
やっぱ自分に似ちゃってるのかな。特にキャラの持つ短所は全て暁な気がします。

11.お疲れ様でした。何人でも構わないので、このバトンを回して下さい☆

ここにおいて置きます。誰か宜しければもってっちゃってください。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.