忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[261]  [260]  [257]  [258]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 白の魔術師、面白かったよー、なメルフォコメント有難うございます!
 本当、いつも励みになっております! とりあえず、何が何でも完結させねば……
 と意気込みを新たにしました。うん。頑張ります!

 と、特にネタが無かったので、日参しているサイトさまよりバトンを拾ってまいりましたー。
 オリキャラ実は・・・バトン。です。
 でもそもそも設定を作りこまないたちなので(物語に登場しない設定はほとんど無いです)
 どのキャラにも別に実は……な設定はあんまり無い気がしますが(何で拾ったんだ)、
 えぇと、どのキャラで答えようかな。

 とりあえず白の魔術師はまだ連載中なので実は……な話は伏せときます。
 と言う訳で白を除いて新しい話な氷色で。一応、主人公なのでキール&ヴィンスで。

<ルール>
ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、
明かされていなかった「実は…」な
隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!

<質問内容>
1、回してくれた方は誰ですか?
 
 拾ってきちゃいました。むむむ。

2、指定されたキャラをフルネームでどうぞ。

 キール=ライ
 ヴィンセント=イル

3、そのキャラの生みの親暦は何年?

 これは意外と長いかも。
 黒の血脈を書く前に、キャラクターだけはいましたからねー。
 二年ちょい前くらい? あ、別にそんなに長く無いですか(笑)。

4、手、かかります?

 いやいや、特に。書きやすい二人でした。
 途中(二章後半あたり)、ヴィンスが何を考えているのか完全に見失ってましたが(苦笑)、
 他は特に苦労は無かったです。あぁ、物語中で実際に手のかかるヤツかどうかという
 意味ならばっちり手のかかる二人です。キールは勿論、ヴィンスも優等生ぶってるぶん、
 逆に手がかかりそう。

5、では、そのキャラの基本的なプロフィールを教えてください。
 性別: 年齢: 身長: 誕生日:
 
 キール:男:19歳:身長はとりあえず長身。でもヴィンスよりは小さい。:誕生日は謎。
 ヴィンス:男:19歳:とりあえず長身。:誕生日は謎。でもキールよりは遅い。

6、では次に、「実は……」なプロフィールを。

 キール:初恋は7歳の時。14くらいの時には本気でメルト=アリアを追っかけてました。
      好きなタイプは気の強い人。ルティ(@黒の血脈)がいればかなりツボでしょう。
      母親はキールを生んですぐに死んだため、面識無いです。でも元よりいない人
      なので母親の有無はキールには問題じゃなし。代わりに父親に対しては
      小さい頃からひたすら反抗してました。

 ヴィンス:意外と惚れやすく冷めにくい人です。でも大抵片思い。好きなタイプは護って
       あげたくなるような薄幸の美少女タイプ。サーシャ(@黒の血脈)あたりが好きそう。
       ストーカーよろしくずっと視線で追いかけてるから、すぐ周りにばれます(浅はか)。
       兄弟たくさん(人数忘れた)の暖かい家族。幼い妹や弟の事を溺愛してます。

 ――あ、この「実は……」設定、全部今考えました(笑)。 

7、ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は……」をひとつどうぞ。

 キール:実はキールは竜を飼ってるんですよ。――と言う設定が昔、ありまして(笑)。
      未だ世界観が固まってないあたりの頃にはですね、手乗り竜みたいな小さな
      竜をキールに飼わせようかと思ってました。竜はキールに懐いてるんですが、
      でも餌をやったり世話をしたりするのは全部ヴィンスです(でもヴィンスには
      決して懐かない(←謎の設定(笑)))。

 ヴィンス:実はヴィンスは以前、メルトと付き合ってまして。
       ――と言う設定も実は昔、ありました(笑)。今となっては有り得ないのですが
       (ヴィンスがメルと付き合う選択を出来る気がしない)、元々漠然と考えていた
       展開は、巫女さまの護衛で外に出たとき、ヴィンスは数年前に別れたメルに
       久しぶりに出会う……という感じでした。

 ――と、これらの設定は物語を書く前に漠然と考えていた設定です。思い出した(笑)。

8、指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?

 誕生秘話誕生秘話……。
 どうやって生まれたんでしょうねぇ。でもどちらのキャラも、いかにも暁が書きそうな
 キャラな気がします。既存の作品のキャラクターとかぶりまくっておりませんか(怖)?
 でもやっぱ騎士を書こうと思ったら、生真面目で騎士っという感じのヤツか、自由奔放で
 ふらふらしてる型破りのヤツか……って感じになりません? 暁だけ?
 ――いや、もうちょっと捻れよと言う感じですが(苦笑)。

9、お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラクターで隠された
  プロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。

 誰か面白そうだと思われた方、どうぞもってっちゃってくださいー!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 偏り。 HOME 更新しました。 >>>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.