忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[264]  [263]  [259]  [262]  [261]  [260]  [257]  [258]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 昨日の夜中。
 どーーっしても、拙作「黒の血脈」の本文のレイアウトやら配色やらが気に食わず、
 地味に1話目~6話目だけ直しました。(中途半端) いや、だって読みにくいというか
 読者に優しくないというか、作者を谷に突き落とすと言うか……。(元々下手な文章が
 更に下手に見えます。確実に気のせいですが!)。

 と言う訳で、かなり中途半端な事になってます。直したところと直してないところの
 落差が激しいです。いきなり背景まで変わって「リンクミス!?」ってな感じになって
 ますが、同一作品ですのでどうぞご了承くださいませ。本当は一気に直したいのですが、
 そんな時間も気力も無いので、地道に直してます。今日もさっき20話目くらいまでは
 直してきました。でもあと50話強……長い……。

 短編の本文はですね、前に改装した際にあらかた修正したからまだ良いのですが。
 (修正して無い分は奥に引っ込めてますし)。でも長編まで手が回ってないですー。
 なーんであんなレイアウトにしてんだろ。昔の暁が謎です。(うぅ、でも全くhtmlも
 知らなかった頃に、何とか手打ちで試行錯誤して作った代物なんで、許してください)
 ――と言う訳で黒の血脈、中途半端な事になってます。ほんとすみません。
 ついでに青の記憶も直したいです。うん。あれも酷いな。

 小説の本文は、一応、暁としては読みやすいというのを目指しておりますが、
 結局は個人の趣味によるでしょうしねー。とりあえず、読みにくい!と言う方は、
 作者に文句を言っていただくか(頑張ります)、DL版を自分の好きな媒体に落として
 利用くだされば幸いです。どうぞよろしくお願いします。



 ……まぁ、それよりも本文を訂正したいのですが。いやー、古い作品を読み返すと
 肌が粟立つ感じがしますが、中でも黒の血脈は酷いです。怖くて読めないです。
 とは言え、あれはあれで勢いがあって良いんじゃないかと思うのですよ(自画自賛)。
 今、書き直したら無難にまとめてしまいそう。上手い下手は別として、その時しか
 かけない文章って、ある気がします。今の暁には書けないですね。
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.