忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [358]  [359]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 トップページにおいていたアンケートの調子が悪すぎて悪すぎて。
 ずっと投票できない&繋がらない状態が続いていたので、心苦しすぎて下げました。
 ご迷惑をおかけした方、本当にすみませんー(汗)。それから投票してくださった方、
 本当に有難うございます! いただいたコメント、いただいた票は本当に大事に
 しまっております。応援、有難うございますね!

 同時に番外編(novelページ⇒その他カテゴリ⇒番外編)の投票箱も同じものを
 使っていたのですが、こちらもやはりすぐ繋がらなくなるので下しました。
 代わりになる投票箱を設置するかどうかは……悩み中です。
 こちらにもたくさんの投票、コメントをいただいておりました。有難うございます!
 こんな話が読みたいーっと言うお言葉はいつでも募集しておりますので(作者も未熟者
 ですので、応えられるかどうかは分かりませんが(汗))、今後ともよろしくお願いします。
 
 それから琥珀色の投票の方にも投票くださった方、有難うございます!(こちらは
 別の投票箱を利用しているので大丈夫です!) レイナ、ステフェン、アレイスそれぞれ
 にコメントを頂いておりまして、感動しながら読んでました。うう、本当に有難う
 ございますね。いつも励まされております! 


 以下、黎さまに回していただいていたバトンに回答しております!
 楽しく答えさせていただきましたー。有難うございますね♪


【一次創作バトン】

01)今までに作ったお話の数

 さー? 書いた作品は結構、掲載してる気がします。
 サイトのノベルページに載ってるのは、
 長編4作、シリーズ3作、中編2作、短編12作、企画3作ですねー(←数えてきた)。
 あとはジャンクページに放置してる短編が10編くらい、封印した中編が2作ほど、
 書きかけの作品が何作か~でしょうか。……で、全部で何作?(計算するのが面倒)

02)今、現在進行形で作っているストーリーの内容

 ○heavenly blue
 罪人が追放されるモノクロの世界「グレイヴ」でのお話。モノクロの世界で唯一、
 青の瞳を持つ主人公は、神に愛された土地「エデン」から色を密輸してるみたいです。
 ただいま二章のはじめを執筆中です。すんごいつまずいてます(汗)。

 ○琥珀色の涙 「空境」(番外編)
 本編は、貴族が魔術師である世界で、魔力を持たない貴族のレイナが王都を追い出さ
 れるってなストーリー。彼女を取り戻したい貴族のステフェンやら、貴族と敵対している
 アレイスやら、平民でありながら魔力を持つ黒の魔術師やらが出てきます。
 ただいま黒の魔術師が貴族に追われてる、番外編「空境」を更新中。

 ○ウィスタリア
 科学力で世界を支配する都市「ウィスタリア」に出てくる、科学者達を書いた物語。
 天才&変人を書きたくて書き始めてお話で、現在5話ほど書いてます。(プロットは
 たくさんあるんですけれど執筆が進まない)

 ○銀灰双葉
 幽霊が見える少女と、霊の声が聞こえる青年が出てくる現代恋愛ファンタジー。
 これまた7話ほど書いてるんですが、プロットが固まらずに挫折中。

 ○タイトル未定な現代恋愛小説
 お題を使用してショートな恋愛小説をぼちぼち書いてます。ぼちぼち。
 いつか載せたいです。

 ○共作でやらせてもらってる作品と、企画に参加させていただいてる作品
 スイさまと書かせてもらってる「閉ざされた国の物語」と、黎さまのところの企画で
 書かせていただいてる「閉ざされた海の物語」です。閉鎖空間大好きです(笑)

 プロットだけを作ってる話はもっと沢山あるんですが……そっちに取り掛かるまでに
 どれだけかかりますかねー。とりあえずheavenly blueと琥珀色書かなきゃ。

03)一番影響受けてるなぁ、と思う創作物(漫画、小説、映画、音楽、その他等)

 その時その時で色々なものに影響を受けてる気がします。
 メディア的にはやっぱ一番は小説でしょうか。何年か前に突然、何かに取り憑かれた
 よーに本を貪り読みはじめ(笑)、それが高じて「自分も書きたい!」ってなりましたから。

04)個人的にお気に入りな創作キャラ5名(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明(世界観とか容姿とかセリフとか)

 作者としてはどれもお気に入りですが(常套句)、読者だったら好みのタイプは。

 ①カイ@青色 
  好み⇒小さな島の長。船長。野性的&黒目黒髪。自信家。俺さま。無邪気。

  と言う訳で、作者の好みを丸ごと詰め込んだ人物が彼です(笑)。
  立場も外見も誰が相手でも態度を変えない不遜な態度も島民たちを苛めて
  大笑いしてるあたりも(←性格悪い)モロにタイプです。

 ②アレイス@琥珀色の涙
  作者の好み⇒謎の生い立ち。橙色の髪&紅茶色の瞳。軽口&嘘吐き。鞭使い。
  
  と言う訳で、作者の好みを詰め込んだ人物2が彼です(2で打ち止めです)。
  ふわふわした髪もしゃらしゃらさせた腕輪も飄々とした態度も何を考えてるか
  分からないあたりも言葉の大半が冗談なあたりも大好きです(笑)。

 ③クルゼイド@黒の血脈
  作者の好み⇒野心家。愚かさ。鋼色の髪と硬質な表情。プライドのために死ねる。
 
  と言う訳で、特に最後です(笑)。プライドのために死ねる彼が大好きです。
  腹黒でしたたかで賢くてプライドが高くて、逆にそのせいでじわじわと落とし穴に
  はまっていくよーな愚かさが良いのですよー(どんな趣味だ)。

 ④レイ@白の魔術師
  作者の好み⇒嘘つき。自己中心的。傾倒している人物がいる。金髪。銃使い。

  と言う訳で、最強の魔術師であるシオンにぞっこんのレイが大好きです(笑)。
  色々な事を割り切ってる彼は自己中ですがそれだけに大人です。それから
  饒舌なくせに本心は言わず、くだらない話しかしないあたり、作者に似てます。
  
 ⑤キール@氷色
  作者の好み⇒貴族。伊達男。金色の瞳。天才。軽い。世の中をナナメに見てる。

  と言う訳で、世の中をナナメに見て大人びた態度を取りつつも、「どうせ誰も俺の事を
  わかってくれない」的な子供な彼が大好きです(笑)。馬鹿な子ほど可愛いと言う
  格言は彼にこそ当てはまります。

 他にも矛盾の塊かつ王子なエスト@青や、破滅型まっしぐらなヴァラス@黒や、
 ダンディなキールの父親@氷色も入れたかったのですが……人数制限が(笑)。
 何にせよ、性格が軽くて悪い、世界をナナメにみた捻くれモノが大好きみたいです。

05)バトンをまわす人たち。(何人でも)

 ここにおきますー。良かったら誰かお持ちくださいませ。
 
 がっつり語らせていただきましたー。黎さま、有難うございますね!
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.