忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [358]  [359]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 密かに密かーに参加させていただいていた
 「第一回恋愛ファンタジー小説コンテスト」にて結果発表が行われておりました。

 いやー、恋愛小説ってのが苦手な領域なうえに2000文字以内という文字制限は
 全く未知の領域でして(暁の場合、短編でも原稿用紙20枚とかになっちゃう)。
 「何2000文字って。そんなんで物語が書けるかい」と思いながらもすごく興味を
 惹かれ、「どうせ作者名も(投票中は)伏せられてるし、なんて酷い作だと後ろ指を
 指されても、とりあえずしらばっくれよう(←腐)」と参加させていただきました。

 ――が、意外と票を頂いていたみたいで、すんごいビビってます。
 うわーうわーうわーどなたか存じませんが投票くださった方、有難うございます!

 一票入れば奇跡と本気で思ってた……というか寧ろあんまつまらない話すぎて-1票に
 なってたらどうしようと本気で思ってたので、思わぬ好評価をいただき、嬉しさに思わず
 意識が覚醒してしまいましたよー(いや、かなり疲れて帰ってきたので、本当はブログの
 更新なんてせずに寝る予定だったのですよ(笑))。しかも一票票だけじゃなく三票票が
 入ってるのが嬉しいなぁ……(特に気に入った作品に「三票」、気に入った作品に「一票」
 投票するシステムで)。いやーほんと有難うございます!


 と言う訳で、思わずブログに走ってきてしまいましたが……えぇと。
 昨日は更新も何もせずにばっくれていて申し訳ないです。
 朝からちょっと予定が入ってて、バタバタと出かけていったもので……。
 
 で、いまから更新したい所なのですが、ちょっと未だ連載準備が出来てないので
 もーちょっとお待ちくださいませー(汗)。どうせなら上の恋愛小説をHPに掲載しても
 良いですが、ううん。それはそれで全く準備出来てないですしねぇ……。
 申し訳ないです。そのうち載せると思いますー。

 ちなみに上のコンテストに投稿させていただいた掌編のタイトルは、「空の色」。
 覆面作家企画ならタイトルだけで作者がばれそうな作品ですが(笑)、中身はあんまり
 暁っぽくないんじゃないかなと思います(現代小説or恋愛小説ってだけで自分っぽく
 ない気がしますが)。しっかし自分としては2000字以内におさまったというだけで
 アッパレというか本懐は達してます。うん。(志が低すぎる)
 
 とは言え、他の参加者さまたちの作品を拝読させていただいてるとやっぱり自分の
 作品は「盛り上がりが無い&落ちが無い」よなぁと(いやー皆様、なんで2000字で
 あんな面白いor感動する物語がかけるんでしょうねー)。暁の作品は「可もなく不可もなく」
 「良くもなく悪くもなく」と良く言われるのですが、なんだかそれを再確認した気がします。
 それなりにまとまってはいるけど、「ふうん」「――で?」って物語。

 どうすれば良いのでしょうね。


 
 いや、でも好きだと言ってくださる方がいることは、作者冥利につきまくりです!
 今後とも頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね。
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。恋愛小説ファンタジーコンテストでご一緒した菜宮雪と申します。(コンテストでは思いっきり底辺に沈んでいるやつです)
暁さまの作品はすごくいいと思ったので3票入れましたよ。結果はコメディー系の方に押されちゃってましたけど、表現力なら、コメディーの方々よりも、暁さまの方がずっと上だと思います。
それで、ほいほいと暁さまのサイトへお邪魔。
「蒼色の星空」読みましたよ~
やっぱりうまいわ。暁さまの作品は、長編が多そうなので、また時間のある時にじっくり読みにうかがいます。
雰囲気がいいですね~
うらやましいです。
私のHPの方で、コンテストの作品をちょっとだけ勝手に紹介しました。
よろしければ、覗いてくださいませ。
記事の中にリンクも無断で貼っちゃいました。
ご迷惑なら、取り消しますよ~
菜宮 雪 URL 2009/02/18(Wed)11:53:13 edit
有難うございます。
 菜宮雪さま、こんにちは! 初めまして。暁です。
 せっかく書き込みを下さっていたのに、しばらく体調を崩しておりまして、お返事が遅くなってしまいました。本当に申し訳ないです。

 恋愛小説ファンタジーコンテストでご一緒させていただいたとのことで! 声をかけてくださって嬉しいです。しかも票を入れてくださったのですか?? うっわー、有難うございます! コンテストではコメディなエンターテインメント作品がたくさんで、読者として本当に楽しませていただいただけに、自分の作品に自信をなくしてしまっていたのですが、「すごくいい」と言っていただけ、本当に舞い上がる気持ちです。有難うございますー!

 サイトの作品も読んでくださったのですか?? 普段書いている作品とコンテストに投稿した作品はかなり雰囲気が違うので(似てるとすれば「さくら色の羽根」だけじゃないかと)、気に入っていただけるかかなり不安なのですが、雰囲気が良いと言っていただけて嬉しいです。

 それから、そちらのサイトさまにもお邪魔させていただきました。作品、紹介いただいて本当に嬉しいです! 迷惑なんてとんでもないですよー!(素敵に紹介していただいている記事を読んで、思わずにやけてしまいました) また改めましてそちらのサイトさまにもお邪魔させてください!

 ではでは。コメント、本当に有難うございました。

 暁@七色の空
URL 2009/02/21(Sat)12:03:16 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.