忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[254]  [253]  [252]  [250]  [249]  [244]  [248]  [247]  [246]  [245]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そういえばもうすぐ夏ですねー。
 ってまだ梅雨に入ったばかりですが(笑)、最近、執筆が遅いのでそろそろ
 考えておかないと、すぐに二ヶ月くらい経っちゃいそうだと思いまして。

 暑中見舞いの代わりに、毎年何かしらの短編を配布しているのですが
 (去年は七夕をモチーフにした話で、一昨年が人魚姫。どちらも悲恋です)
 今年は何を書こうかなー。どうせなら何かをモチーフに書きたいと思ってるん
 ですが、何か面白そうなヤツありますかねー?
 
 因みに去年の候補は七夕とラプンツェルでした。いや、実は意外とラプンツェル
 って愉快な話なんですよー! 塔の上に監禁されていた姫が髪を垂らして
 王子と逢引をする――と言う知識しかなかったのですが、調べてみると意外と
 びっくりな話で(童話の原作ってそんなもんですよね)。楽しかったのですが、
 その時に書いたらギャグになりそうだったので(いや別にギャグでも良いですが)
 七夕にしました。

 今年の候補は去年に引き続きラプンツェルかセイレーン。もしくは雪女。
 (←暑中見舞いなのに雪?)。でも全くイメージが沸かないんですよねぇ……。
 何か面白そうな話ないですかねー。モチーフ募集中です。誰かー。

 今のところ最有力はセイレーン。
 歌声で船員を惑わせ、人々をがんがん遭難&難破させていくギリシャ神話に
 出てくる彼女(Seiren)です。
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.