忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[252]  [250]  [249]  [244]  [248]  [247]  [246]  [245]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いつもお世話になっている黎さまのサイトで募集されている企画
 <ラピスラズリの恋文>に飛びついてしまいました。暁です。
 七つの海を舞台にした小説を、七人の執筆者で描く共作企画――という素敵な
 もので。企画の内容を見た瞬間に、参加申請フォームを送りつけてしまいました。
 いやもう、そもそも企画などお祭りごとは大好きな暁ですが、海ですよ海ー。
 しかも<ラピスラズリの恋文>と言うタイトルからしてかなり好みど真ん中です!
 
 黎さまの描かれる世界観は、いつも思わずため息が出てしまうほどに素敵で。
 それだけに今回も非常に楽しみにしております。心躍る企画を有難うございますー。
 密かに今からウキウキしております(笑)。

 それから執筆者に、これまたいつもお世話になっております空雨宿りのスイさまの
 お名前を見つけ、これまた幸せに浸っております。うわー、ご一緒出来て嬉しいですー!
 黎さまもスイさまも、暁の敬愛してやまない方なので、こうなったらウキウキどころか
 ウハウハです。お二人に挟まれて執筆できるなんて、なんて美味しい企画……!

 ……いやまぁ、暁の作品がその同列に並んでいる所を考えるとちょっと現実に戻って
 しまいますが(正直、かなり自信無いです)、その辺を差し引いても楽しみです!


 因みにスイさまとは他に密かに作品を進めさせていただいております。
 城壁に囲まれた国を舞台にした一つの物語を、スイさまの方はセズちゃんという
 女の子の視点で、暁の方がケイスと言う男の子の視点で描くという共同作品です。
 恋愛ファンタジー(になると良いなと思ってます(笑))。
 同じ舞台に乗った物語を二つの視点から描いていくのですが、スイさまと暁では
 文章の雰囲気や描き方もまるっきり違うので、全く違ったものになるんじゃないかと
 期待しております。それでいて綺麗にリンクした物語になっていけば素敵だな。
 
 と言いつつ、物書きである前にスイさまの大ファンである暁としては、ぶっちゃけ
 スイさまの描く作品を一番に読めると言うことが一番幸せだったりします(笑)。
 あとはもう、暁の描くものがスイさまの描く作品の雰囲気をぶち壊すことのないように
 死ぬ気で頑張るだけです(←いやこれがもうホント切実です)。ファイト、暁。

 完成はいつになるか未定ですが、きっといつか公開いたしますねー!
 暁が一番、楽しみにしております(笑)。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵すぎる。
すすすすみません、共演話ににやにやがとまりません朝凪ですこんばんはおじゃまします。

暁さまに黎さまにスイさまですかぁ…素敵すぎる夢の競演って感じですね^^
楽しみにしております。陰ながら応援しておりますゆえ、執筆頑張ってください!
それでは、失礼します。
朔月 2008/06/19(Thu)22:49:05 edit
こんばんはー。
 朔月さん、こんばんは!
 いらっしゃいませー。コメント有難うございます。

 そうそう素敵ですよねー、共作! それから黎さまにスイさま! どっちかと言うと暁はそこに同列に名前を並べて良いのかすらかなり疑問なのですが(笑)、でも楽しみだと言っていただけて嬉しいです! 暁も楽しみです♪ 出来上がりましたらまた告知的な事をすると思いますので、良かったらお付き合いくださると幸せです。

 ではでは、本当に有難うございましたー! またそちらにもお邪魔させてくださいね!
2008/06/19(Thu)23:56:08 edit
無題
暁さん、こんばんは!
今日はこちらからお邪魔しますー。スイですっ。

企画、私も暁さんとご一緒できてうれしいですー! どの海にしようかなーと考えていたとき、暁さんのお名前をお見かけしてきゃあー!とテンションが二倍くらいアップしましたもの! 極洋を選ばれるあたりが個人的に暁さんっぽいなー!と思いました(笑)(なんだろう、壮大そうなところかな?←何の根拠もなく)

まだどんな風に企画が転がっていくのかわからないものの…、みなさまと物語をつくっていくのを楽しみにしておりますー。いやもう、ちゃんと見劣りしないもん書けるのかな自分…とかそういう不安もあるのですが(目をそらしながら)
不束者ですが、どうぞよろしくおねがいしますー!

そしてセズちゃんとケイスくんの恋愛FT(にしたいブツ)も、負けないようにがんばりたいですねー! いや張り合ったってしょうがないんですけども!(笑)
わ、私も暁さんの物語の空気と見事なる融合を遂げられるよう、死ぬ気でがんばらせていただきます……! …とかいいながら、今はケイスくんのお父さまに会うのが楽しみでしょうがないです。かーっこいいんだもんなー。

ではでは。夜分遅くに長々と失礼しました;(そして研修お疲れさまですv)
また今度、掲示板のほうなどにもお邪魔させてくださいませー!
スイ 2008/06/20(Fri)02:20:48 edit
スイさまへ
 スイさま、こんばんは! 暁です。
 いつもいつもお世話になっておりますー。

 暁も実はスイさまも参加しないかなーなんて思って見てましたので(笑)、スイさまのお名前見つけて狂喜しましたー。またご一緒できて嬉しいです! こちらこそよろしくお願いしますね。

 あはは極洋、壮大そうですか?? 暁はどちらかと言えば隅っこ隅っこと思いながら選びまして(笑)。僻地そうな感じがツボでした。人の出入りも無いような氷に閉ざされた海とか描きたいです(←って全く物語の起伏が無さそうな舞台ですね)。
 でもスイさまの孤高の青海と言うのはほんと(暁のスイさまの物語イメージに(笑))ピッタリだと思います! いやーー、本当、楽しみです。

 それから共作の方も! 本当、負け内容に頑張りましょう(笑)。暁もウミネコとのシーンを書くのがすごく楽しみですよ! ――と言うか先日彼と出会う所まで書いたので、今日からの土日で書く予定ですー。ふふふ、楽しみです(でも不安も半分)。

 何だか少し書き進めてみて、色々と聞きたい点など出てきましたので、今度共作の方の掲示板に書き込ませてください。
 ではでは、お忙しいでしょうがどうぞ今後ともよろしくお願いします。
2008/06/21(Sat)01:06:46 edit
海の物語
っていいですね!
こんばんは、トウコです。

海の物語、恋文……こっそりトウコも書いてみようかなと思ったり(自サイト用です。著作権侵害になるのだろうか)
くろさん、恋愛色のある物語が御題みたいじゃないですか。むふっ。
思わず奇声を発してみましたが、くろさんの物語、楽しみにしてます♪
トウコ 2008/06/21(Sat)23:29:08 edit
トウコさんへ
 トウコさんこんばんはー! 暁です。
 ご来訪、有難うございますっ。

 海の物語、素敵ですよねー! 暁も企画の内容を見て、かなりトキメキました。創作意欲がかきたてられるお題で。うわー、トウコさんの描かれた海の物語も是非とも見てみたいです! いつか描かれた際には是非、読みに行かせて下さいー!

 そうそう物語は暁の苦手な恋愛を交えないとならないらしいのですよー(笑)。ですが暁、トウコさんのサイトに通い初めてから(トウコさんの短編などを読み始めてから)こっち「恋愛書きたいー!」という衝動に駆られっぱなしなので、是非とも挑戦してみたいです。出来上がりましたらどうぞお付き合いくださると嬉しいですー!

 ではでは、いつもお付き合いくださり有難うございますね。
2008/06/21(Sat)23:42:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.