忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[182]  [176]  [181]  [179]  [178]  [177]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 白の魔術師、ひっさしぶりに更新してます。
 もー、週一で更新するのも面倒なので四話まとめて更新です(笑)。
 これで白の魔術師は一応、一段落です。ここまでが六編の独立した短編、
 そしてここから(白の魔術師編(仮題))は流れの繋がった四編(前後)となります。
 えぇと、こちらの更新予定は未だたっていないのですが……せめて皆さまに内容を
 忘れられる前に更新、完結させたいと思っています。
 あ、六編をまとめたDL版も近いうちに設置する予定です。利用したいと考えている
 方はもうしばらくお待ちくださいませー! 気合が入った時にやらせていただきます。

 そういえば最近、小説を書いていないのですよねぇ(そういやブログの更新も滞ってる)。
 文章を書くのが最早ライフワークな暁にしては珍しいです。
 他にやりたい事&やらなきゃいけない事が色々とあると言うのはあるんですが、
 それにしたって文章を書く気が起こらないのですよねー。何でだろ。
 
 ……あぁ、最近、どうも自分の文章が下手な気がしてしょうがないからかもです。
 暁のこの文章力やら表現力の無さと、この独創性やら想像力の無さって、どっちが
 物書きとして致命的なのかなぁ……(どっちも致命的?)。
 とりあえず前者についても後者についても、暁の「何となく物語を綴っている~」という
 今の書き方を考え直さなきゃですねー。もっと勉強しないと&考えないと。

 と、愚痴(愚痴?)はこれくらいにして。
 そうそう、今回は白の魔術師更新したんで、氷色は更新して無いです。
 次回の更新はまた週の半ばで。ではしーゆーあげいん。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なにいってるんですか!
こんばんは、くろさん。
くろさんが文章ベタなんてとんでもない!
投稿屋でふらふらしていたころから(今もふらふらしてますが)くろさんの作品を読み、トウコはくろさんの文章力に、なんて自分は文章が下手なんだと落ち込んだものです。
本当に。トウコはお世辞を言いませんので(よくもわるくも)。
おかげさまで相当書き換えて根本から違った話になってますよ、僕の進む道。笑

トウコもなんて才能のない!と落ち込みますが、いろんな方の文章を読み、分析し、自分に落とし込もうと必死です。
理系は分析という強みがありますからね!
がんばりましょう理系組。笑

小説の感想はまたメールでお送りします。
かまわれたがりのトウコはいつもくろさんのメールに支えられます。
いつも支えになってくださりありがとうございます。
それでは。トウコでした。
トウコ 2008/01/27(Sun)23:40:54 edit
有難うございます
 トウコさん、ご来訪有難うございます!
 うわー、励ましのお言葉に、感動しきりです……!

 何を隠そう暁の最近の「暁ってば小説下手だなー」の発端となったのが、実はトウコさんの所の小説なのですが(トウコさんの描かれる雰囲気が本当に大好きで! あー自分って下手だなぁと思い始めると、芋づる式に素敵な文章に出会いまくって更に打ちのめされまして(笑))、それだけにトウコさんにそう言って頂けると感動と言うか恐縮と言うか。有難うございます!

 おぉ、僕の進む道、そんなに変わっているんですねー! それはそれで凄く楽しみです。是非今度、読みに参らせてくださいませー。

 あはは、確かに理系は分析が強みですね。暁も頑張って精進に励みます。どうぞトウコさんの作品からも勉強させてくださいー。

 それからいつもメール、送りつけてしまってすみません(笑)。ですが暖かく受け止めて下さっているようで、嬉しいです。有難うございますね。掲示板が設置されたようですし、今度は是非ともそちらにも顔を出させてくださいませ!
 ではでは、書き込み本当に有難うございました。
2008/01/28(Mon)01:04:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< だらだらと HOME R15 >>>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.