忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[178]  [177]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 氷色の人物紹介、宰相のあたりの記述が間違っておりまして!
 先日も同じような事を言ってた気がしますが、弟が兄になっておりました(汗)。
 あれ?っと思われた方、いらっしゃったらすみません……!
 そしてご指摘くださった方、本当に有難うございますね!

 ……しっかし、設定の間違え事多いな、暁(苦笑)。
 あぁそれから100の質問でも、メルト=アリアがメルス=アリアになっておりまして(汗)。
 彼女については他にもどこかでぽろっと間違ってるかもしれません。
 いや、最近では流石に覚えましたが、書き始めた頃はよく何故か「メルス」と打って
 違う違うと自分で訂正しておりまして。他にも訂正しきれてない&推敲で漏れてる部分が
 あるかもしれません……。えぇと、予め謝っておきます。すみません(汗)。

 それからそれから、アンケートを送ってくださった方、本当に有難うございます!
 本当に為になりますー! お返事はもうちょっとお待ちくださると嬉しいです……!

 あ、それから黎さまのサイトからバトンを拾ってまいりましたー。
 楽しいバトンを有難うございます! 以下にて回答しております。

『マイヒロインバトン』

 Q1...あなたの持つヒロイン(頭の中も有)は何人?

 そういえば、ヒロインって何ですかね?(……そこから?)
 何となくレイナ(@琥珀色)あたりはヒロインなイメージですが、ルナ(@黒)あたりは
 いまいちヒロインと言う感じがしないのですよねぇ。と言う訳で意味を調べてみると
 「女主人公、事件の中心となる女性」だそうです。うーん、何処までがヒロインだ。

 とりあえず長編小説の中でメインな女性キャラクターは。
 琥珀色の涙 → レイナ
 青の記憶 → シルフィス、アリシャ
 黒の血脈 → ルティ、ルナ、サーシャ
 氷色の砂 → フィアーナ(巫女)、メルト     な感じです。全部で8人?
 白の魔術師も鉛色の箱も男だけですし、女率はやっぱり少ないですね。
 短編に出てくる女はもー知りません(笑)。記憶の彼方ー。

 Q2...全員の名前を振り仮名付きで全員答えて下さい

 上に書いたので割愛(笑)。全部カタカナですー。漢字のキャラも欲しいです!
 あぁ、でも氷色の後に連載したいなぁと思ってる(でもまだ一文字も書いてない(笑))
 群青色の主人公は葵(アオイ)ちゃんです。

 Q3...ヒロインの性格を一言で表すと?

 レイナ → 清廉潔白。意地っ張り。
 アリシャ → 天真爛漫。主体性が小さい。
 シルフィス → モラトリアム中。物事への執着が少ない。
 ルティ → 竹を割ったような性格。裏表が無い。
 ルナ → 頭でっかち。矛盾屋。
 サーシャ → 純真無垢。何気に自己中。
 巫女 → 潔癖。二面性が強い。

 メルトは思いつかなかったので割愛(ォィ)。ま、彼女は主人公では無いですし!
 微妙に否定的な言葉が多いのは、暁なりの愛情だと思ってくだされば幸いです(笑)。

 Q4...ヒロインの一人称は?

 巫女以外は、代わり映えせず皆さん「私」です。
 巫女は基本「わたくし」。でもフィアーナとしては「私」と言ってる事が多いかも。

 Q5...ヒロインを色で表すと?

 レイナ → 琥珀色。タイトルそのままです(笑)。
 アリシャ → 青。これまたタイトルそのまま。すみません(笑)。
 シルフィス → グレー。黒と白の間、ふらふらとした中途半端な色で。
 ルティ → 黒。何モノにも染まらない色。それから黒は強いイメージ。
 ルナ → 真紅。髪の色でしょうか。それから赤は潔いイメージなんです。
 サーシャ → パステルカラー。ふわふわとしたイメージ。
 巫女 → 銀色。「レイティ(作中で月光の意)」と言う名の通り、月の色です。

 Q6...ヒロインを動物に例えると?

 レイナ → ももんが。空を滑空する感じが格好良いじゃー無いですか。可愛いし。
 アリシャ → 子犬。きゃんきゃん言いながらじゃれてきます。
 シルフィス → スマートでツレナイ感じの猫。あんまりじゃれてくれません。
 ルティ → 黒ヒョウ。シャープな感じ&黒い&強そうなので(笑)。
 ルナ → ここは敢えて、裏切り者&悪魔の使いと名高い蝙蝠で(笑)。
 サーシャ → 羊。白いしふわふわだし弱そうですしー(全部、感覚だな)。
 巫女 → 小鳥。大空を羽ばたいている鳥でも、籠の中に閉じ込められた鳥でも。
 
 Q7...どの子が一番お気に入り?

 んんんー。特に気に入ってる!って方はいないのですが、一番書きやすいのはルティ。
 彼女が視点だとどんどん筆が進んで良いです。逆に、一番書きにくいのは、ルナ。
 あんまり他人に弱みを見せたくない人間らしいので、上辺しか書かせてくれないんですよ。
 一番、暁に似てるのがシルフィスで、一番似てないのがアリシャかなー。
 
 Q8...ヒロインのお相手は?

 レイナ → ステフェン? もしくはアレイス? ま、どっちでも良いです(ォィ)。
 アリシャ → 目下、何故かカイに首っ丈な彼女です。
 シルフィス → ……エスト王子? 頑張れシルフィス、目指せ玉の輿(笑)。
 ルティ → ユーリ。彼らが相思相愛なのかは謎。
 ルナ → クルゼイド。彼らも相思相愛なのかは謎。
 サーシャ → セシル。何気に一番、恋人ちっくな二人な気が(笑)。
 巫女 → さー? 一応、ヴィンスかキールとしておきましょうか。

 Q9...そのお相手とは一言で恋人以外でどういう関係?

 レイナ → ステフェンは友人で、アレイスは悪友。
 アリシャ → カイの方はアリシャの事、絶対に妹としか思ってません(笑)。
 シルフィス → 数少ない友人でしょうかねー。
 ルティ → 恋人と言うよりは仲間、仲間と言うよりは家族に近いんじゃないかと。
 ルナ → 仲間? それ以上は知りません。
 サーシャ → 同じ境遇にいて、解り合える相手ってな感じでしょうか。
 巫女 → 巫女と護衛です。そのままです(笑)。

 Q10...お相手とヒロインはどちらの方が身長が高い?

 お相手でしょう。あんまり背の低い男っていないんですよねー。
 あぁ、でもエスト王子は低いらしいです。でもシルフィスも低そうなので却下。
 一番身長が近いっぽいのは、ユーリとルティでしょうか。
 身長はあんまし気にしたことないですねー。

 Q11...次に回す3人

 拾ってきたものなので、放り投げます。
 誰かいかがですかー?

 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
有難うございます。
 暁さま、こんばんは(……お早うございます?(それはちょっと早い))。
 バトン拾って下さったんですね、有難うございますっ。
 ヒロインって何だ、ってところからやっぱり入りますよね! 私の場合、「ヒロイン=お姫様やヒーローの恋人」みたいな印象があって、ヒロインヒロインと口の中でもごもごしながら悩み、結局いいや小説で目立っている女で……! という結論に達して回答しました。暁さまみたいに辞書を引けばよかったんですね。
 ヒロインについて語られることってあまりないですし、暁さまの回答、楽しんで読ませて頂きました。ヒロインを動物に~の項目で、レイナ→ももんが、に吹き出してしまいましたよ。ももんが格好いいですか?(笑)
 フィアーナのお相手、ヴィンス「か」キールという回答に、わけもなくどきどきしてしまいました。巫女さまがどちらか選ぶことってあるんですかね? 最近置いていかれているので、レポートに片がついたら小説読みに来ますー。
 あと、アンケートも後日答えさせて下さいね。
 ではでは、また遊びに来ます! 足早な書き込み失礼しました。
2008/01/20(Sun)02:35:32 edit
黎さまへ
 黎さま、こんばんは!
 素敵なバトン、勝手に奪取してきてしまいましたー(笑)。黎さまの回答も凄く楽しませていただきまして! 黎さまの描かれるヒロイン達は、皆さん何処か一本芯が通っていると言うか、凛々しい感じがしますよねー。だからこそ、そんな彼女達の弱さや苦しみなんてものが、心を打つのでしょうか。……っていきなり思い切り話がずれましたが(笑)。

 そうそう、ヒロインって謎ですよね! 暁のイメージは「悲劇のヒロイン」「ヒーローに護ってもらう役」と言う感じなので、どの人物も何だかなぁと言った感じで(笑)。
 あれ、ももんが可愛い&格好良く無いですか(笑)? おかしいな。うーん、イモリだかヤモリだかに癒される暁ですので、一般的な好みとは外れているとみました(笑)。
 それからそれから、フィアーナ。そんな所に注目していただけるとは露ほども思わず、結構適当に書いた言葉だったのですが(すみません)、でもそのあたりについては一応、作中で書ければ良いなと思ってる部分でして。目指せ恋愛小説です!(←絶対無理) 

 色々とお忙しそうですが、どうかお体に気をつけて!
 また、そちらにもお邪魔させてくださいね。
 コメント、本当に有難うございました!
2008/01/20(Sun)20:22:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.