忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[184]  [183]  [182]  [176]  [181]  [179]  [178]  [177]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えぇと、HP改装。
 と言うよりは、今のところこんな感じを予定しております、と言う感じです。
 ……どんな感じでしょう? アンケートなどで頂いた意見を元に、一応は前よりも
 使いやすい&見やすいHPを目指して作ってみたつもりです。
 何かご意見等いただければどんどんと変えていきますのでどうぞお願いします。
 
 一応、大きく変えたところは

 ① フレームの使用を止めた。
 ② profメニューをaboutに突っ込んだ。
 ③ 小説ページを(長編~短編までを)一ページにまとめた。
 ④ 小説の手引きを変更
 ⑤ diaryの表記を◆に変更(一応、メニューと言うよりオマケと言う感じに)
 ⑥ 短編の気に入らないやつをjunkページ(Novelから行けます)に押し込んだ。

 な感じです。一応、他にもちょこちょことAboutの表記やらprofileの表記やら
 後はまぁ色々と適当に変えておりますので(覚えてない)、興味がある方は覗いて
 みてくださいー。
 
 えぇと色々と変えまくったので、リンクミス等があるかもしれません(一応、自分で全て
 チェックをしたつもりですが)。加えて、WindowsのIEでしかチェックしていないので、
 (後日Macでは覗いてみるつもりです……!)、何か不都合な所がありましたら教えて
 下さると嬉しいですー! 特にトップの背景が心配だったりします。コンテンツ部分を
 画像の下に来るように配置したつもりなのですが、PCによっては背景と色がかぶって
 見えづらいかも……。その際はどしどし突っ込みお願いします!

 あ、あと改装に伴ってアンケートの内容を少しだけ変更しています。
 えぇと、しばらく放置する予定だったのですが……先走って改装してしまいまして。
 すみませんー。これのせいで設問が不適切になった部分がありますので、
 ちょっと変えました。
 旧HPの何処が使いづらいか、と言う設問を新HPは使いやすいか、と言う設問に。
 小説ページで気になる点は、と言う設問を、小説ページは見やすいか、と言う設問に。
 あとは全く変更しておりませんので、以前、お答えくださっていた方はどうぞ
 無視してくださいませ!

 とりあえず改装といっても、枠組みだけを用意した形です。
 (水面下で改装を進めるのはどうも面倒くさくって、とりあえず公開してしまいました)。
 今後、より使いやすい形に細かい所を変えていきたいと思っておりますので、
 (あ、今回のこのレイアウト自体が不評だったらそれはそれで変更します(笑))
 何かお気づきの点がありましたらどうぞ管理人に耳打ちしてくださいね!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.