忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 改装です。
 クリスマスヴァージョン……と言いたいところですがまぁ冬ヴァージョン。
 最初は更新履歴の字を大きくしたかっただけなのですよー。なのに、その辺を直してたら
 調子に乗って全部、変えちゃってました。しっかし毎度ながら、何か気に食わないっす。
 でも何処を直せば良くなるか解らない……。うぅ。いや、いっそ全てをやり直せば良いの
 でしょうが、それも切ないですしねぇ(←貧乏性)。

 と言う訳で、しばらくはコレで。背景だけは素敵ですよねぇ。
 字が見づらいなど何か弊害がありましたらご連絡くださるとありがたいです。

 しかし氷色。ワード(40×40字)で100枚を超えちゃいましたよ、ちょっと。
 まだまだ二章も中盤ですよ。まだまだ書くこといっぱいある……と言うかまだ一つも
 書きたいシーンを消化して無いですよ。あぁぁ、あとどれだけ書く気だ、暁。くそう、
 「100枚&全25話くらいで終わらせたい」なんて言ってたの誰だよ(暁だよ)。

 うーん、おかしいなぁ。今度こそはそれくらいでまとまると思ったのになぁ。
 (←長編の目標はとりあえず100枚、短編の目標は6枚な人。いや、性分なのか、
 どうしても冗長な物語&描写になるので、出来るだけ簡潔に纏めたいのですよ)
 世の中に出回る小説は、ちゃんと文庫本一冊に起承転結が収まってるのになぁ。
 どうすればあんな短い中で纏められるのか、ホント不思議でたまりません。

 と言う訳で、現在、100枚目あたりを執筆している暁ですが。
 ……本気で長くなる気がするな、コレ。とりあえず多分、青の記憶(ワードで150枚
 ほど)以内で収めるのは無理なので、次の目標は黒の血脈(210枚ほど)よりは短く
 することで! ――っていきなり志が低くなりましたが(笑)。
 まぁ、あんまし気にせず、のびのびと書かせていただきます。しかし長編癖がある
 かどうかは解りませんが、長文癖は直したいのですよねぇ……。意味の無い(無くても
 十分に意味が通じる)単語や文章が多すぎるんですよ、暁の文。もっとスマートにせねば。
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶり?
 お久しぶり?です望月です。
 いつもがしつこすぎたのかもしれませんが、最近はテストさんのおかげで大人しいです。
 レイアウトが変わっていたので、一瞬他のサイトに迷い込んだのかと思いましたが、なるほど。綺麗ですね~、冬ヴァージョン。
 細やかな仕事が素敵です。
望月 鏡翠 2007/11/08(Thu)20:15:33 edit
こんにちは!
 望月さま、こんにちはー!
 お久しぶり(?)ですw ブログの方には密かに日参させていただいておりますので全く久しぶりと言う感覚は無いのですが(笑)、えぇと、ご来訪有難う御座います! テスト、大変そうですねー! 陰ながら応援させていただいて(←役にたたねぇ)おります。頑張って下さいね。

 トップ、綺麗だと言っていただけて嬉しいです! それもこれも偏に、素材サイトさまさまなのですが(笑)、素適ですなんてお言葉ににやけまくりです。また、しばらくはこれでいくと思うので、気に入っていただけていれば幸いです!

 と、今日にでもそちらに伺わせていただきますね。
 また、そちらのサイトで!
2007/11/09(Fri)11:13:39 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.