忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[128]  [127]  [126]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 名称は不明ですがばっとんです。望月様に回していただきましたー!
 このバトン、前に答えたことがあるような……無いような(←覚えて無いのか)
 と言うわけで、以下に回答してます!
 楽しく回答させていただきましたー。有難う御座いますね。

 それと、何が不覚なのかというと。
 現在執筆&連載中の氷色、全三章だとばっちり明記した気がしますが
 ……まぁ、毎度と言うか何と言うか、三章では纏まりそうもありません。
 きっと(←今度は一応、あそびを持たせてます(笑))全四章になるはずです。
 いや、別に読んで下さる際には章なんて関係ないかもしれませんが、一応。

 暁としては、全何章や全何話と言う言葉があったほうが読みやすい気がする
 のですよ。自分が完結済みの作を読むときは、何となく、自分が読んでいる章が
 物語全体の中でどのあたりに当たるのか(まだ序盤だとか、折り返したあたり
 だとか)を考えながら読んでて。本を読むときも同じで、読んだ側の分厚さと
 未読の方の厚さって言うのはいつも気にしてる気がします(何故か)。

 なので連載中の作ですが一応、おおよそ何話くらい~だとか全何章だとか、
 そう言うことを言えたら良いなぁと思ってて。……良く言っているのですが、
 がんがん変更するのであんま意味は無いですね。すみません(苦笑)。

1. 貴方がこのHPを作ろうと思ったきっかけは?

 あー、研究の紹介用(と言うか宇宙の紹介?)のHPが必要になりまして。
 htmlを勉強しなきゃーだったので、個人サイトでも作ってみようかなーっと!
 しっかし研究用のHP……ずっと放置してますが、大丈夫かな。
 因みに、とある中学校に展示させていただいてるんですけれど(笑)。

2.何個HPを運営してますか?

 と言うわけで、上記の通りコチラと研究用とで二つ?

3.今のHPはどこの会社を使っていますか?

 ヤフーのジオシティーズです。
 しっかし掲示板やらカウンターやらアクセス解析やらメールフォームやらは
 それぞれ色々な所から借りさせていただいております。

4.この機能便利!この機能不満!

 いやー、特に無いです。
 掲示板などは不便だなぁと思ったら、色々なところを転々としてます。
 アクセス解析は最近、FC2から忍に変えてみましたが……別に意味は無いです。
 
5.HP作りでどこが一番苦労した?

 レイアウト! 現在進行形で苦労しております。
 トップページのレイアウト、いつもこれぞというものに決まらないのですよねぇ。

6.逆に作ってて楽しかった事はある?

 基本、楽しいですよ!
 でもあんましコンテンツやら小説が増えてもうっさいですよねぇ……。
 もう少し、スリムかつスマートなサイトにしたい。

7.ではいまのHPに落ち着いた経緯をわかる範囲で。

 えぇと……落ち着いた経緯。
 とりあえず、フレームを使った方が見やすい&使いやすいかなぁと、
 最近はずっとメニューを別枠で表示させていただいております。
 それから最初からずっと、各コンテンツの背景は空で統一で。
 朝焼けから青空から夕闇から夜空・星空等、ナナイロの空というタイトルに
 即して色々な空の顔を選ばせていただいているつもりです。

8.貴方のHPは何が基準になっていますか?

 読者様が使いやすい&見やすい、というのがとりあえず一番です。
 と言うわけで、使いにくい&見にくかったら言ってください! 大急ぎで直します!
 あとはまー、暁の趣味?(笑) 綺麗な空の画像が見れれば幸せです。

9.特に自慢したいことはある?

 そりゃー、来訪者の方々が素適な方々だってことですよ。暖かい応援にもう、
 励まされっぱなしです! ふふふ、それもこれも、暁の人望の為せる業に違いない。
 
 ――って、あぁ、引かないでっ(大急ぎ)。冗談です調子に乗りましたごめんなさい。
 えぇと、こんな阿呆な管理人を見捨てないでくださる来訪者さま方が自慢、でした。

10.HPを運営していて嫌だったこと、嬉しかったことを教えて!

 嫌だったこと――は、本当に無いのですよねぇ。
 優しい方々ばかりでいつも楽しませていただいております。
 嬉しかったことはもう、いっぱいありすぎて書ききれないほどなのですがっ。
 とりあえず、何かしらのお言葉をいただけると本当に嬉しいですよー。
 楽しく運営させていただいております。
 
10.この人のHP秘話を聞きたいと思う5人に回してください。

 いつか回したかもなので、ここに置きますね。



 と言うわけで、望月様、いつも楽しいバトンを有難う御座いますー!
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バトンありがとうございます!!
 既に回答済みでしたか?!
 すみません。
 しかし、回答楽しみながら読ませていただきました。
 バトン回答本当にありがとうございます!最近バトンに答えてなかったので
楽しかったです。
 それでは!!
望月 鏡翠 2007/11/11(Sun)22:04:34 edit
こちらこそ
 ありがとうございます!
 いつも、楽しんで回答させていただいておりますよー。
 
 ご来訪&書き込み、本当に有難う御座います。
 またそちらにもお邪魔させてくださいねー。
 ブログの更新等、楽しみにしております。
2007/11/12(Mon)09:20:23 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.