忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 黄竜編中編・更新しました。
 ……ってもう、毎週更新してるんだから、別にブログで報告する必要も無いかと
 思いますが(トップページの更新履歴を見てもらえば一目瞭然ですし)。
 ま、きっと更新にかこつけて何かを書きたいのですよ、暁ってば(笑)。
 我ながら、どんだけ文章を書く&公開するのが好きなんだろーなー、と思いますが、
 好きなんです。もはや、自己表現と言うよりは自己掲示です(笑)。

 とはいえ、今回はちゃんと報告があります。白の魔術師の目次に載せてる短編の順番を
 変えさせていただきました。今までは「赤→黒→白→青→黄→緑」の順番で載せていた
 のですが「赤→白→青→黒→黄→緑」に変更です。黒竜編の場所を変えてます。
 
 この作品、もともとは赤竜編だけの短編の予定で書いたもので。でもその中で
 色々と表現できない部分があったので黒を書いて。一応、そこで終わりの予定だった
 のですが、やっぱり中途半端だということで短編連作として白以下を足したのですよ。
 ですがそうすると話のバランス上、黒を二番目に持ってくるのは微妙になっちゃいまして。
 どうしたものかと悩んでいたのですが今回、順番を変えさせていただくことにしました。

 こうすれば、introduction(赤)から始まり、first encounter(白)で出会って
 second(青)、それからthree relations(黒)~と、違和感無く続くのではないかと。
 とは言え、お好きなところからどうぞ(←こだわりがあるんだか無いんだか(苦笑))。

 
 ちなみにあと二週で黄竜編も終わっちゃいますねぇ。
 まだまだ先だと思っていたのに……おかしいな。まだ緑竜編書けてないですよ。
 まぁ、内容は決まってるので書く気になれば一日で書けるでしょうが、どうしようかな。
 何かこっちよりも長編・氷色のほうをさくさく更新しちゃいたいってのがあるので、
 黄色が終わったら、氷色を週にニ度の更新にするかもです。白の魔術師の方は、
 せっかく短編連作と言う形を取っておりますし、不定期な更新にしても良いでしょうし。

 ――あぁ、でもやっぱりどうしようかな。どうせ緑の後の“白の魔術師編”からは続きに
 なるので、緑まではキリ良く更新しといても良いのですが。ま、その辺臨機応変に(笑)。

 とは言え、氷色でなく白の魔術師の方だけを読みに通ってくださってる方もいるのかなぁ。
 うーん。そしたら氷色だけの更新にするのは微妙なのかなー。うーん。
 と言っても年明けあたりからまた忙しくなるでしょうし、書けた作品から更新すると言う
 感じになるでしょうか。そもそも、来年度になればHPの更新&小説の執筆が出来るだけの
 余裕も無くなりそうで怖いのですが。うーん、今のうちに書き溜めておかねば(研究は?)。

 ま、何にせよ、ご意見などありましたら言ってくださると飛び上がって喜びます!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.