忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[129]  [128]  [127]  [126]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、研究室で毎日のように昼寝してます(←自由人)。
 ご飯食べたら眠いじゃーないですか。……しっかし、企業に入ったら
 流石に昼寝は出来ないですよねぇ。会議とか、眠くなったらどうするんだろ。
 暁ってば立ったままでも寝られるよーな人なので、危ないな……。

 と言う訳で、眠気覚ましにやってきました。あー、研究進まないー(口癖)。

 あ。先日番外編のアンケートにて投票、有難うございます。
 ジャックとユーリ、それからルティ。アンケートボックスって、たまに覗いた時に
 票が増えていると、かなり幸せな気分になります(笑)。入れてくださった方、本当に
 有難うございますねー。何やら最近、あまり結果を反映できておらず心苦しい
 のですが、いつか必ず! 気長ーに期待せずーにお待ちいただければ嬉しいです。

 しっかし一位のジャックについても二位のステフェンについても、もう既に一編ずつ
 書いているのですが、さらに票を伸ばしてますねぇ。やー、有難うございます!
 また創作の神が降りてきたら、彼らについても書かせていただきたいなーっと思いつつ。
 三位のユーリ、クルゼイド(←こいつは書いたな)、セシル、カイあたりについても
 出来たら考えていきたいなー。


 明日は白の魔術師更新します。土曜にまた氷色の二章~を。
 ちなみに氷色の二章、全16話になりそーです。
 と言うか、未だに「書きたいっ!」と言っているシーンまでたどり着けない……(苦笑)。
 当初から前半はちゃっちゃと書いちゃって、そこを山場と言うか盛り上がりとして
 もってきたいと思ってたのですが。……作者的に盛り上がりに乏しい前半だけで、
 三十話も使っちゃったよ。うーん……冗長な物語をすみません。

 一般的に長編って、物語が積み上がってまとまって行く後半になればなるほど
 面白いと暁は思っているのですが。前半の物語を広げていく段や、世界の設定や
 世界観を見せ付けてる段や、キャラクター同士の相関を示す段などで、いかに
 楽しく読めるかだよなぁ……っと思います。いくらラストが面白くとも、前半で挫折
 されては意味が無いですし、前半でいまいち物語にのめり込めなかったら、いくら
 後半で綺麗に前半の事態が収束していっても、さして感動は無いでしょうしねー。

 ――って、いや、氷色の後半が面白いって言ってるわけでは全く無く!(慌)
 でも長編って、やっぱり読んで欲しいのは最初~ラストにかけてどう事態が動いて
 いくかだと思うので、いかにその途中で飽きさせないか、だと思うのですよねぇ。
 その点、まだまだ修行が足らない気がします。もっと精進します。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.