忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[278]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 登場人物(←白の魔術師)の考え方が皆、子供っぽい――と言うご指摘を頂きまして。
 すすすすすみません(それからコメント有難うございます! 参考になりますです)。

 言われてみれば、子供っぽいですか。
 ――と言っても別に、子供っぽい考え方が悪いと言うわけではないと思うのですよ。
 子供を子供らしく書くことはある意味、暁の目標でもありますし。問題は、子供っぽさ
 が嫌な形で目立っている、と言う事でしょうか。もしくは年齢に相応しくないほどに幼い
 (偏った)考え方をしているのか。

 暁としては、考え方はさほど大人も子供も変わりはないと考えてるんですよ。
 子供は大人が思うほど子供じゃないし、大人は子供が思うほど大人じゃない。
 ……と思ってたんですが、ちょっと最近色々と(私生活の方で)挫折してるんで、やっぱ
 大人は大人なのかもしれないです。暁の考え方が単にいつまでたっても子供なだけかも。
 だから皆、子供っぽくなっちゃうのかな。自分がすんごい偏った人間だったとしても、
 自分では気付かないでしょうしねー。
 
 ……考えれば考えるほど、難しいですね。

 因みに前は一度、子供らしくない&達観しすぎ――と言うコメントを頂いた事があります。
 (↑琥珀色の涙) 実際、小説を書き始めた頃は、そんな人物しか書けなかったのですよ。
 さらっと物事をこなす感じの、青臭く無く完璧な人物。自分が虚無主義&平和主義なので、
 激情やら争いやらが書けなくて。人の弱さやら不完全さを追求していくと、確かにどんどん
 人物が幼くなってきた気がします。……ちょっとこの辺で軌道修正しなきゃかな。

 ふーむ。結局、大人と子供の違いって何だろな。難しいな。

 以下、メルフォレスです。
 白の魔術師のメールフォームから送ってくださった方。

 
 こんにちは! 初めまして、暁です。
 白の魔術師、読んでくださって有難うございます。
 それからコメントも嬉しいです。

 読感、いまいちですとのことで申し訳ありませんー!
 考え方が子供っぽく、話がしまらない――とのことで。
 上の方の記事でも書かせていただきましたが、
 ご意見、本当に参考になります。有難うございますね。

 ご意見を参考に、今後、精進していきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.