忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[281]  [280]  [279]  [278]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 白の魔術師、Individ.一話目を更新しました。
 お蔭様でこの話も何とか完結できそうです。今、最終話に入ったところでして。
 あとワードにして四ページ(←暁の標準で一話分)で終わるんじゃないかな。多分。
 白の魔術師にお付き合いくださっている方、いつも有難うございます。
 最後までお付き合いいただければ幸せです!

 ときに、次の更新に持ってきたいと思ってる小説が幾つかあるのですが。
 (まだ数話しか書けてない&プロットだけ、ってのも多いのですが)
 とりあえずドレに本格的に着手しようか迷ってます。
 とりあえず、候補は以下です。

 【A silver cross】
  暁には珍しく、現代(?)小説。ちょっと「鉛色の箱」に似てるかも。
  実はこれ、小説を書き始めた当初に書いた作品でして。ほとんど完成してます。
  全11か12話くらいの中編(短編?)で、先日、手直しもしたんですが……。
  ちょっとオチで迷ってるのと、こんな暗い話を人目に晒して良いものか悩んで
  公開に踏み切れずにおります。ドラムを叩くシーンが書きたかっただけかも。

 【アッシュローズ】
  相も変わらずファンタジー。これまた10話程度を予定。三話ほど書いてます。
  王女さまだとか騎士だとかが登場する代わり映えのしないものですが、愛だとか
  暴力だとか破滅だとか、何かこうどろっどろしたものを盛り込んでく予定。
  ……いや、プロットを立ててるときに、救いの無い話が書きたい衝動がひしひしと。
  病んでました(笑)。これまたこんな暗い話を晒して良いのか謎ではあります。

 【銀灰双樹】
  現代ファンタジー。霊能者とか霊とかが出てくる話で。恋愛も盛り込みたいと
  思ってますが、どうかな。とりあえず、現代の人間の描写がしたかっただけかも。
  8話程度は書き終わってるんですが、連載を始めるとしたらまた書き直さなきゃかな。
  前編・後編構成の中編くらいを予定。

 【ウィスタリア】
  これまたファンタジー。最近、人物設定やらプロットを書いてる話です。
  変人ばかりが出てくる話が書きたいっ――と思ったのがきっかけな物語(笑)。
  加えて科学者やら研究室やらを書きたいっという、完全、趣味に走った作品です。
  でもこれ書き始めたら長くなるでしょーねー。むむ。

 【Velvet Red Wind】
  またまた長編ファンタジー。長っい物語を描こうと思ってプロットを考えた話なんで
  長っいです(笑)。黒の血脈みたいに、色々な立場からたくさん人間を書こうと思った
  作品です。双子の王子さま、それからその妹君の話です。どろどろとした感じで、
  三つ巴にしたいと思ってます(性悪)。


 一応、この中のどれかから選ぼうと思ってます。(突発的に六番目の選択肢が
 出てくる可能性も否定できませんが) 一つ、連載を始めたらそれにかかりきりになって
 しまうので、(飽きっぽい暁としては)悩んでしまいますねー。何かご意見があれば是非(笑)。
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.