忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 白の魔術師Individ.3話目を更新。
 ついでに琥珀色の涙も一章の6-9話まで載せてます。これで一章完了です。
 お付き合いくださっている方、有難うございます!
 あ、ちなみに琥珀色の涙の番外編ページ、一時的に外してます。
 連載がもう少し進んでから載せますので、ご了承いただけると有難いですー。

 以上。業務(?)連絡終了。以下、雑談。

 琥珀色の涙を書いたのは……いつだったかな。おぉ、このサイトの更新履歴では、
 2006年の2月に完結になってますね。じゃ、書き始めは2005年夏くらいかな。
 小説を書き始めたのが多分2004年くらいなので、まあ昔(初めごろ)の作品ですねー。
 昔の作品を読むのはこっぱずかしいのですが、何だか勉強になります。
 ……ていうかあんまり成長が見られないのですが大丈夫でしょうか。

 十年とか小説を書いてるわけじゃないんで、昔の作品~と言うのも微妙なのかも
 しれませんが、とりあえず初期の頃の作品に共通した特徴。

 ① 会話が多い。皆、やたら口が回る。かけあい的な会話が多いよーな。
 ② 外見の描写が多い(苦手なんで頑張ってたんです。今は努力を放棄(ォィ))。
 ③ 風景の描写が少ない(苦手なんですよ。今でもですが)。
 ④ やたら格好良い(カッコつける)人間が多い。あんま他人に弱みを見せない。
 ⑤ キャラが明らかに暁の趣味に走ってる。
 ⑥ 怒るとか憎むとかいう感情を(書くのが)苦手らしい。

 琥珀色を手直ししていて、特に①を実感します。やー、うざいほど軽口の応酬してるな。
 特にアレイスとレイナでしょうか。普通の会話してる所ってほとんど無いですよー。

 「俺の何処が不満なんだよ」
 「見た目と性格と雰囲気と人格かしら」
 「全否定かよ」
 
 みたいな会話が彼らの標準らしいです。ま、書いてて楽しかった記憶はあります。
 それから⑤番。初めの頃に書いた作品って、キャラが思いっきり趣味に走ってます。
 二作目に書いた青色の大地に出てくるカイがその最たる人間で、三作目かな(?)な
 鉛色の箱は翔君が、四作目かな(?)な琥珀色はアレイスです。それ以降に出てくる
 キャラは、それぞれ好きな部分も嫌いな部分もあるのですが、初めの頃はあんまり
 苦手な部分や気に食わない部分を書いてなかったみたいです。

 その辺を踏まえると、昔の方が自分の趣味だけを追及して楽しんで書けてたのかな。
 と言うか……そうか。最初にその辺を書いちゃったんで、過去の作品とかぶらない
 作品を書こうと思うと微妙な所に行っちゃうのかなぁ。うーん、悩みどころです。

 なんか最近、新しい作品が全然進まないんで、琥珀色と共にDL版のみで放置して
 いる青色の大地も書き直そうかなぁなんて思ってます。
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 対立 HOME silver >>>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.