忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まーた懲りずに新しい小説書き始めてます。
 ウィスタリア(長編)もアッシュローズ(中編)も、どちらもプロットだけは立てたのですが
 三話ほどで挫折して投げ出して(←いや、続きを書く気はあるんですが筆が進まなくて)。
 他にもプロットだけは立てて挫折してる作品やら途中で挫折してるのが多くて。
 これまでは、序章を書き始めたら最終話まで寄り道もせず一気に書いてたのになぁ。 

 と言う訳で、白の魔術師が終わったら次は何をしよう?と、ずっと迷走してます。
 やー、本気で書く気あるんかいな、暁ってば。
 
 今書いてるのは、先日ちらりと言った「Monochrome」と言うタイトルの小説を大幅に
 変更した「heavenly blue」と言う小説。相変わらず世界観の偏ったファンタジー。
 何かコレ、これまでに無く続きを書けそうな気がします……! 世界観やら人間関係やら
 が暁の好みなのですよー(いつだって好みのものしか書いてないですが)。

 今度こそ挫折せずに次の連載までこぎつけようと、とりあえず目次作ってみました。

 http://www.geocities.jp/akatuki_111/story/heavenly/blue.html ←クリックで飛びます。

 あらすじは無いですが、↑な感じのストーリー!(目次だけで解るかい)
 といってもまだ三話しか書いて無いんですけどね……!(鬼門の三話目)
 気分が乗れば結構早いので、何とか白の魔術師が終わるまでに、一章の執筆を
 終えたいです。や、ほんと今度こそはちゃんと物語を進めたい……。
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.