忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 琥珀色の涙24-29話(三章前半)、白の魔術師desire2話目、更新しました。
 で、特に書くことがなかったので、いつもお世話になっておりますスイさまの
 ところからバトンを強奪して参りましたー! ネタが無い時は、ほんとバトンは
 重宝しますです。有難うございますね!

 と言ってもコレ、たぶん黒の血脈を連載していた頃に黒の血脈キャラで答えた
 気がするんですよね。なので今度は、連載中の琥珀色の涙、白の魔術師キャラで
 答えてます。因みに白の魔術師も琥珀色の涙も、書き始めが凄く古いので(小説を
 書き始めた当初なので、3・4年前の作かな)、キャラクターが暁好みになってます。
 「いかにも」暁が書きそうなキャラだなーっと。今さらながら思ってみたり。

 では、以下。バトンです。名称は不明(笑)。

1.一番気に入っているキャラ

 とりあえず、琥珀色と白の魔術師の中だったら、アレイス&レイ。
 基本的に世界をナナメに見てる人が好きです(アレイスは世界がナナメという
 よりは、自分がナナメってますが。まあ、そう言ったらレイも自身がナナメですね)。
 あ、そういえば今気付いたんですが、暁って「レイ」ってのを名前に付けるのが
 好きらしいです。そういやレイナもアレイスもレイも、全部レイが入ってるや。
 そして、今書いてる小説の主人公の名前が「レイド」
 ……うわー。

2.応援したいカップリング

 うーん、ここは敢えてレイ&ニール(白の魔術師)で!(笑)
 絶対、仲良くなれそうもない二人。いや、男二人ですが。目指せ、友達!
 いや、ステフェン&レイナ(琥珀色)とか、アレイス&レイナ(琥珀色)とかはもう、
 作者は別にどっちでも良いというかなんと言うか……(恋愛モノは苦手です)。
 そして白の魔術師も、レイ&シオンはある意味両思いですしねー。

3.血液型を教えて

琥珀色
 レイナ:AB型
 ステフェン:A型
 アレイス:B型

 レイ:A型
 シオン:A型
 ニール:O型

 ……や、今適当につけましたけども。
 また同じ質問があったら、違う答えを言ってると思います。
 とはいえ、ステフェンのA型だけは揺らがないです、きっと(笑)。
 まあ、シオンとニールが別の血液型なあたり、完全にふざけてますねー(笑)。
 (彼らは一卵性双生児の設定。まあ、二卵性でも問題ないですが)

4.夫妻・両親・兄弟姉妹・子供にするなら?

夫:リュート
妻:レイナ
父:ステフェン
母:
兄:アレイス
弟:シオン
姉:
妹:
子供:リュカ、クルー

 女性が絶対的に足らないですよー!(笑)
 二つの長編作品をあわせてんのに、登場人物に女は一人(レイナ)だけって……。
 まあ、レイナが母でも姉でも構わないですが、妹にはしたくない。なんとなく。
 あとは夫は絶対、リュートで! そういえば、リュート好きですよ、リュート(この質問
 が出るまで、彼の存在を完全に忘れてましたけど!(笑))。

5.恋人・親友にするなら?

 と言う訳で、恋人なら今思い出したリュート。
 いやー、とこっとん優しいですし、格好良いですし、いつだって笑顔そうだし、面白いし
 強いし魔術も天才的らしいですし家柄も申し分ないですし、うわー意外と完璧ですね
 この人。絶対、主人公には出来ないタイプだな(笑)。
 ちなみに愛人になるならアレイスが良いです、アレイス(聞かれて無いよ)。
 親友なら、レイナ。ステフェン。それからレイあたりですね。

6.SかMかを予想して分けてみよう(笑

S:アレイス、レイナ
M:ステフェン、レイ、シオン、ニール

 レイはドSとみせかけて、ドMとみた。……いや、知らないですけど(笑)

7.それぞれのイメージカラー

レイナ:ベルベットレッド
ステフェン:澄んだ水の色みたいな青。
アレイス:紅茶色。

レイ:金色
シオン:白色
ニール:青色

8.徒競走での上位

1位:アレイス
2位:ステフェン
3位:レイナ

 アレイスはそもそも走らないか、一位かだと思います。
 今回はステフェンがいたので地味に頑張ったみたいです。涼しい顔をして一位を
 とりつつ、ステフェンを見下ろして思いっきりバカにする(←ヒドイ)。
 で、ステフェンは夜も眠れないほど悔しがって、ひたすら鬱々と悩んでいそう。
 次の日から、かけっこの猛特訓が始まります(笑)。
 レイナは本気で走って本気で悔しがり、「もう一回!」なんて叫んでます。
 
 因みにシオンは「嫌だ」と断固拒否。レイは「遊びくらい付き合ってやれよ」と
 シオンに苦笑してから、適当に走って適当に上の三人に勝ちを譲る(←大人)。
 ニールはスタート直後に転んで泣いてます。

9.回す5人をどうぞ

 拾ってきたのでアンカーで。


 スイさま、楽しく答えさせていただきましたー、有難うございます!
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.