忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[299]  [298]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 白の魔術師fight1話目、琥珀色の涙三章の後半、アップしました。
 
 白の魔術師は、desireまでは推敲して随分前に更新準備を整えてたんですよ。
 (いつも、暇な時にまとめてHPにアップしてます。毎週の更新はそこにリンクを貼るだけ)
 ですがfight以降は更新の準備をしてないどころか、そーいやまともな推敲もしてないや、
 完結させてから読み直してすらないや(←書いてる時は何度も推敲してるのですが、一度
 完結すると、途端に興味を失う駄目作者)、ってことに昨日、気付きまして。
 
 「やばい、推敲くらいしなきゃ。てか何処まで更新したっけ? と言うかそもそもこれから
 どんな展開になるんだっけ?」と、作者のくせにまっさらな気分で自作を読んでました。
 やー、本気で全く覚えてないんですよ(笑)。読みながら「うわ、こんな展開になるんだ!?」
 と何か色々な意味でビックリ(一番のビックリは数ヶ月前に書いた事を覚えてない自分)。
 新鮮で面白かったです。と言う訳でラストまで一応、読み終えまして(推敲してたつもりなん
 ですが、気付けば普通に読んでました)。更新の準備も終えてます。あと7話、特に問題も
 なく更新できそうです。最後までお付き合いくださる方がいらっしゃれば、、幸せですー!


 それから琥珀色。不定期に更新と言うか、気が向いた時にガガーっと更新しちゃおう
 と思ってたんですが、気付けば毎週毎週一章の半分ずつ、きっちり更新してますね。
 意外と几帳面な自分にビックリ。暁の中に隠れてるA型の血が為せる業か……(笑)。
 (基本はコツコツ型には程遠く、気分が乗った時の一点突破型なんですが)

 この調子でいけば、来週に4章前半、再来週に4章後半、その次が終章……と
 あと三週間で終わりそうです。5,6話分ほども毎週上げているにもかかわらず、
 ちゃんとお付き合いくださっている方がいる事に(こっちは更新してるだけですが、
 読む方は大変でしょうに)ビビっている駄目作者です。やー、有難うございますね。
 お蔭様で、楽しくHP運営をさせていただいております!

 あ。そういえば琥珀色で色々とミスを見つけたので報告。
 琥珀色の涙、目次に全50話と書いておりましたが、多分52話の間違いです。
 (更新していると、何故か執筆用のワードに書いてる話数とどんどん食い違って
 きました(汗)。ワードの方には24話が二話あったりするんだもんさ(苦笑))
 それからリエルの年齢。密かに22歳に直しておきました。ちょっとこの辺、改稿
 してる時に色々と調整してた部分でして、直しそびれてたみたいです。いや、
 20でも22でもいいじゃんと思ったんですが、まあちょっとだけ支障が……。

 ほんと申し訳ないです。誤字脱字・ミスには注意しているつもりなのですが、
 まだまだ足らないみたいですねー。皆様の方でも何か他にお気づきの点など
 ありましたら、ご指摘くだされば幸いです!
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.