忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 小説の年齢制限の基準を調べてたら、こんなサイトを見っけました↓
 http://kakitai.amaride.ojaru.jp/ (自作小説用・自主レイティング・マーク(仮)
 とっても分かりやすく基準が示してあって、かなり有難かったです。

 毎度、全年齢対象で小説を書いてるつもりなのですが、次の小説には微妙に
 PG12の注意書きくらいは付けようかなと(上のサイトを見て)思ってみたり。
 過激なものを書く気は全く無いですが、ま、一応全年齢対象とするのも微妙かなと
 思いまして。……しかし、PG12って意外と幅が広いんですね。暁としてはR12や
 R15じゃないかと思うようなヤツまで入ってて、ちょっとビビリました。どーも暁、
 こー見えて色々と(色々な意味で)潔癖な性分らしいです。
 ちょっと頑張れば(なにを頑張る)制限付けなくても良さげですねー。どうしよ。

 最近、どんどん文章が下手になってきた気がします。
 テンポが悪いというか、文が拙いというか、面白くないと言うか……(最後は致命的)。
 ちょっと小説から離れて、頭でも冷やそうかな……。

 あ、現在執筆中の「heavenly blue」。既に一章の半分以上は書き終わってます。
 どーにか次の連載には乗せられそうです。琥珀色か、白の魔術師が終わったら
 連載始めますねー。(と言っても終わるのは、もーちょっと先かな?)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< どーもね HOME 40000hit >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.