忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今度の金土日は時間が無いので、小説の更新がずれ込むかもです。
 明日も多分、そんな早く帰ってこれないでしょーしねー。
 何にせよ火曜の祝日はフリーの予定なので、その日までにはアップしますね。
 白の魔術師1話と、琥珀色何話かの予定です。
 
 と、いつもお世話になっておりますスイさまよりバトンを回していただきましたー!
 うわーバトン久々(?)です♪ 有難うございますー。
 何か最近、どっぷり(執筆に)はまってる小説が無いせいか、古い作品ばかり
 持ち出してしまいました。ほんと、そろそろ一つの長編にしぼって書き始めなきゃなー。

 以下、【裸(になる)バトン】です。


【裸(になる)バトン】
指定:オリジナルで。

1.いま1番愛しているキャラは?
 えーっと。……えーっと。うーん、オリジナルかー(悩)。
 現在進行形ではロクに小説書いてないんですよねー。
 読んでる本なら今は池袋ウエストゲートパークのキングに恋してるんですけども(笑)。
 あぁ、最近なら、先日一日で推敲しなおした琥珀色の涙からアレイスかな。
 とは言え、彼はちょっと愚かさが足らないんですよねー。結局、賢いし要領良いし。
 ちょうど良い感じで愚かなのは、黒の血脈のヴァラス&クルゼイドあたりかな。
 ……なんだろ、道を踏み外す人が好きなのかな、暁(←性格悪いな)。

2.好きなキャラのタイプや属性は?
 オリジナルかー(悩)。読んでて好きなタイプはわりかし決まってるんですけども!
 とりあえず書いてて楽しいのは、ゴーイングマイウェイな俺さま。
 それから色んなものの板挟みになって苦しんでる人間(←やっぱ性悪)。

3.好きなカプとテーマソングは?
 ……暁の小説にカップルなんて出てきますっけ?(てか恋愛要素あります?)
 うーん。会話を書いてて楽しかったのはレイナ&アレイス。あとはルナ&クルゼイド。
 テーマソングは、前者がHigh and  mighty colorの「over」 (琥珀色の涙を書いてる
 時、聞いてたのかな)、後者は思いつきません。何か暗くて疾走感のある曲。

4.このキャラには是非この台詞を言わせたい!
 とりあえずユーリ→ルティで「結婚してくれ」と言わせたい(言えなさそうだけど)。
 もしくはクルゼイド→ルナで「結婚してくれ」と言わせたい(言わなさそうだけど)。
 ジャック→ルナで「結婚してくれ」でも(←言ったところで100%断られるけど)。
 一番言いそう&くっつきそうなのは、セシル→サーシャですねー。
 オール黒の血脈キャラでした。他なら氷色。ヴィンス→巫女か、キール→巫女で、
 「助けに来ました姫」(といって神殿を連れ出す)

5.好きなシチュエーションは?
 世界観なら何かすんごい閉鎖的な世界だったり、終焉が迫ってる世界だったり、
 全世界を敵に回してたり……何かこう、八方塞がりなシチュエーション(何故)。
 恋人同士なら、不意に抱き寄せられて、ドキっと(古いな)する感じ!
 もしくは動かない相手にゆっくりキスを落とす(唇でも額でも)瞬間とか。
 友人同士なら、喧嘩をしたあとに仲直りしてるとこ、かな。

6.答えられる範囲で過去ジャンルを教えてください
 過去、といっても暁の創作物は大抵このHPに詰まってます。
 専らオリジナルなファンタジーですね。
 あとはSFだったり恋愛だったり現代だったり……してたら良いな(願望)。

7.このバトンを回してくれた管理人さんと何をして遊びたいですか?
 えぇぇぇぇ……!? スイさまと遊べるなら何でも良いですっ!(力入りすぎ)
 あ、美術館行きたいな美術館(普段行かないので)。何か色々とお話が聞けそう!
 あとはー、旅行とか。京都の街とか北海道の自然の中とかを一緒に歩きたいー。
 でも、普通にお茶をしながらお喋りできれば幸せです♪

8.いま1番愛しているキャラにしたいことは?
 いや特に。アレイス(←完結作で、基本的にもう書く気は無いキャラ)だし。
 クルゼイド&ヴァラスも同様です。
 新しい作品にどんどん移っていくと、新しいキャラが増えるのは良いですが、
 古い作品のキャラがどんどん(暁の中で)薄れていくのが切ないです。

9:ナウ一番の好きキャラがあなたに求婚してくれました。なんという言葉にあなたは頷きましたか?
 うわー三人とも何か色々な意味で怖いなー……。
 とりあえずアレイスの口癖「俺の女になったら、別に働かなくても養ってやるよ」。
 にはぐらりと来ます。後半の台詞……いや、今ちょっと仕事に疲れてて(苦笑)。
 クルゼイドなら……あー、あー……。やっぱ何言われてもヤダ。
 暁は落ち着いた人生を送りたいんです。

10.好きなカプのどんなとこが好きですか?
 えーっと。レイナとアレイスは別にカップルではないですが、とりあえず
 あの憎まれ口の応酬が書いてて気持ち良いです。クルゼイドとルナはえーっと、
 なんかこう、あっさりしてそうで根が深そうな、あの微妙な関係が好きです。
 ていうか本当にまともなカップルって出てこなく無いですか暁の小説。
 両想いかつ結ばれてるカップルが一組も無い気がします。

11.(好きな作品)で、いちばん好きなところは?
 好きな作品は、って言う問いが過去にあったんですかね、この質問?
 えっと。特にどの作品が好きってことも無いのですが……うーん。
 とにかく全作品を通して、絶対正義と絶対悪が出てこないところが好きです。

12.好きなカプに最終的に望むことは?
 アレイスがちょっと本気になってレイナに求婚したあたりで、大人になった
 ステフェンがレイナを迎えに来て、圧倒的な魔力を前に掻っ攫われるとか。
 そんな展開どうでしょう(何がどうなんだ)。
 ルナとクルゼイドはなー。物語でもうどうしようもない事になってますからねー。
 
13.好きなジャンルは?
 んんー、ファンタジーやらSFやら歴史やら、なんでも良いのですが、
 たくさんの人達の思惑やら正義やらが交錯して動いていくような物語が好きです。

14.最近嬉しかった出来事など教えてください。
 琥珀色の涙を再掲載しはじめたら、なにやらお客さんが増えたこと。
 琥珀色、思った以上にたくさんの方に見ていただいているようで、嬉しいです!
 手が空いた時にでもさっさとアップしちゃいたいです。

15.いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を追加してください。
 特に浮かばないので、このままでー。すみません。

16:バトンを回す5人
 えーっと、今回は回していただいたので回してみようかな。
 お暇でしたら&気が向きましたら、松原さま、黎さま、いかがでしょうか?
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暁さん、こんばんはー! バトンキャッチありがとうございます! スイですv

いやーもうこういう創作系のバトンでひとさまのお話を聞くの、大好きでっ。今日も今日とて楽しませていただきましたーv 久しぶりにアレイスの語りが聞けて、大満足です!
ていうか、アレイスのプロポーズの言葉が魅力的過ぎる… アレイスにそれを言われたら私も四の五の言わずついていくと思います(笑) 
個人的には、アレイスとレイナを推しているのだけど、「アレイスが本気になって求婚したらステフェンが~」という展開にすごく納得してしまいました。イメージできる! ステフェンはなんだかんだいって最終的に執念で欲しいものは手に入れる派だと思います(アレイスがうさぎならステフェンは亀的な)(←どういうたとえ方)
そして美術館! 京都! それはぜひ!(目を輝かせながら)
私はプラネタリュームに行って、暁さんと星を語り合いたいです!(笑) 

……と、いつもながら長々と失礼しましたー;
共作(クロスリング)の掲示板のほうにもまた後日顔を出しますね!
スイ 2008/09/19(Fri)02:33:18 edit
無題
 スイさま、こんばんは! バトン、いつもまわしてくださって有難うございますー! こういったバトン、良いですよね! 暁もスイ様の回答、楽しく拝見させていただきました♪ 二人で眠ってるシチュエーション、良いですよねー! ドキドキですw

 あはは、アレイスのプロポーズ、良いですよね。仕事に疲れた時に聞きたいセリフです。共感していただけてうれしいです(笑)。それからステフェン。これまた納得していただけたみたいで嬉しいですー(笑)。ウサギとカメ、なんだかすんごい分かります!

 うわー、プラネタリウム良いですね! そういえばいつかブログでスイさまが、子供のころは星好きだった~と仰ってたのを見て、おぉ仲間だっと思った記憶があります。そーそー、暁も赤ペン先生で望遠鏡狙ってましたよ(笑)。いつかぜひ、星について語り合いましょう! それから美術館と京都も是非ー。

 と、長々と失礼しました。
 またそちらさまにもお邪魔させてくださいー!
2008/09/19(Fri)19:59:50 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 前言撤回 HOME : From the sky >>>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.