忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 白の魔術師の最新話のフォームにて、「続きが楽しみ!」ボタンを選択して
 下さった方、有難うございますー! 最新話をアップしてからわりかしすぐに、
 そんなメッセージがいただけたことに、非常に感動しております……!
 うわー、ちゃんと連載を追ってくださってる方がいるんだな、と改めて感動して
 しまいました。ここでお礼を言っても見てくださっているかは分かりませんが、
 ほんと嬉しいですー。有難うございますね。
  

 以下、毎度ながら雑談です。
 
 突発的に書き始めた長編「Monochrome」ですが(←こんなことばっかやってるから
 最近一つもまともに作品が前に進まないんだよね)、主軸は対立です。どーも暁、
 ひたすら対立を書きたいらしいです。よくよく考えてみると、
 
 ・青色の大地 ← 大国 vs 小さな島国
 ・琥珀色の涙 ← 貴族(領主) vs 領民
 ・黒の血脈   ← 人間 vs 黒の血脈
 ・氷色の砂   ← 宰相&兵士 vs 巫女&騎士

 て感じで長編は常に争ってますね。まあ連載中の白の魔術師は微妙ですが、
 あれも竜vs人間と言うよりは人間vs人間で争わせてるつもりです。竜対人間だと、
 絶対悪vs正義になっちゃうじゃないですか。勧善懲悪が苦手な暁は、正義vs正義、
 もしくは悪vs悪が書きたいんですよ。

 と言う訳で、今考えてる作品たちもなにやら色々な対立が出てくる予定です。
 ――が、結局は似たものばかりになってしまってる気がするんですよねー。
 なーんか結局おんなじ展開になってる気が……。

 うーん。でも、物語の中には何かしらの対立は絶対に必要ですよね! 争いやら
 対立やらが無いと何の中身もなくなりません? 暁だけ?
 
 以下、私信です。氷野さまへ!

 メルフォ、有難うございますー。
 写真に惹かれ、思わずそちらのブログにも顔を出してしまいましたが、
 こちらでも返信させてください。旅行、楽しかったようで何よりです!

 暁も学生時代はシーズン毎くらいに旅行に行ってましたー。
 密かに、方向音痴というのに凄く親近感を覚えております(笑)。
 それから、活気のある街だと言っていただけて嬉しいです!
 小説の洗練された表現――なんてたいそうなものを書けてる自信は
 全く無いのですが(でもかなり嬉しいです(笑))、でも周りの風景や雰囲気って
 きっと文章にも表れますよね。少しずつでも自分らしさに加わっていれば良いなと
 思います。

 ではでは、またそちらさまにもお邪魔させてくださいね!
 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.