忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 dairyとblog。二つもあるのは鬱陶しいですか?
 (と、何となく気になった暁。別に意味は無いのですが)

 でもdairyをオフラインの友人に公開している以上、
 統合は出来ないのですよねぇ。ブログを公開するのは全く抵抗無いですが、
 流石に小説を知人に公開する気にはなれないですしねー(笑)。
 とはいえ、執筆していると言うことを知っている人は多いです。
 (まぁ。ブログでも普通に「小説書きたいー」と騒いでますしねー。)
 たまーに「どんなジャンルの書いてるの?」と聞かれます。「秘密」と答えると。

 「もしかして、官能小説……!?」

 と必ず聞き返されます。しかもそれぞれ別々の人から。
 ……え、暁のイメージってそんな感じ? 


 投票、有難う御座いますー!
 それからメルフォにてヒトコトメッセージ下さった方へ。以下、お返事です。
PR
 氷色。二章の後編1話目を更新です。
 (時間帯が)遅くなって申し訳ないです。
 別に前編後編と分ける必要は無いのですが、まぁ、レイアウト上?(ォィ)

 1月の末まで、ぼちぼち執筆を封印していきたいのですよねぇ……。
 さすがに研究にも少しくらいは本腰入れねば。
 とは言え、全く更新には問題ないのですが、とりあえず公言。
 そろそろ執筆頻度を落とします。ま、研究なんて今しか出来ませんしね。
 最先端の科学に携われるのなんて、一生に一度の事だと思うので
 (いや、就職先でも最先端を行けば良いのでしょうが)、ま、せいぜい
 楽しませていただくことにします。
 やー、でも、やっぱ息抜きも大事ですしねー(←意志薄弱)。

 それからアンケート、投票くださった方有難う御座います!
 コメントをくださった憂色さまへ、以下にて私信です。
 トップにしれっと置かせていただいております。簡易アンケート。
 いや。実際のところ、連載中の長編と、休止中の白の魔術師、どちらの
 方が読んでいただけているのかと気になっておりまして。
 トップの改装を機に、設置させていただきました。
 さっそく、何人かの方に投票いただけたようで感動しきりです……!
 有難うございますね!

 あ、それから番外編の方のアンケートも、いつも投票有難うございます!
 ユーリやらジャックやらエストやらシルフィスやらに、最近は投票いただいてるようで!
 うぅ。本当に嬉しいです……が番外編、書けてなくてすみません(汗)。
 えぇと頑張ります。上のアンケートでも、番外編&その他を選んでくださって
 いる方もおりましたし、是非とも書かせていただきたいです!
 しかし、番外編番外編。どっかにネタは落ちてないものか。

 ってアンケートも設置しまくってすみません、本当。
 暁ってば基本さみしがりーなので、構っていただければ幸せです(笑)。
 昨日、阿呆な書き込みをしておりますが。あの通り執筆に勤しんでおりましたよ!
 三日ほど。研究も何もかんもそっちのけで、猛然と小説を書き進めておりまして。
 氷色を書き始めた辺りから、ずっと「書きたい!」と言っていたシーンを全て書き終えて
 しまいましたよー(笑)。三章が終わったもんなぁ。三日でワード50枚弱。400字詰め
 原稿用紙にすると軽く150枚以上書いてますよ。うーん、軽い中編小説の長さだ。
 
 ちなみに3章は前中後の三部編成、それぞれ9話7話7話だった気がします。長いな。
 4章は気分的には終章(エピローグ)なので、あんまし長くならないんじゃないかなとは
 思うのですが……どうでしょ。五話くらいで終わらないかな。無理かな。

 しかし、よーやくお蔭様で執筆衝動も落ち着きまして(それだけ書けば当たり前)。
 あとはのんびり書きます……と言いつつ、また嵌れば書き続けそうですが(笑)。
 とりあえずあとは話を収束させるだけです。もー、気分的には終わった気分。
 
 それにしても、他人の葛藤を書くのって何が楽しいのかなぁ。我ながら性格が悪いと
 思いつつ、ひたすらごちゃごちゃと悩んでる人間の描写ってホント楽しくて(笑)。
 書きたかったシーンと言うのも、ひったすらにぐだぐだと言ってるシーンで。
 何だろう……。本当に何が楽しいんだ(謎)。
 執筆中の氷色。
 うんざりするほど長い……。
 ワードで100枚以内で終わらせようと思ってたの、誰だよ。
 しかも先日、黒の血脈(220枚くらい)よりは短くしよう!なんて
 決意を新たにした気がするのですが、明らかに終わりそうも無いですよ。
 うーん。冗長すぎるよ冗長すぎる。
 意味のある長さなのか、コレ。プロットは書いてあるんでそう無駄なシーンは
 入れてないつもりでしたが、ちょっと流石に見直しが要るんじゃ……。
 って、いや。別に長いなら長いで良いのですが。ちゃんと意味のある長さなら。

 現在、通算で43話目を執筆中です。(現在、連載してるのは17話くらい?)
 三章の<中>5話目。全四章なので、もーーちょっっと長くなりますー。

 えぇと。
 ひと段落したら、……白の魔術師の執筆しようかな。
 氷を終わらせたらと思ってましたが、きっと終わらないよコレ。
 しかもどうも、氷色よりも白の魔術師の方が、よんでくださってる方が多いよう
 なのですよねぇ(←作者としては、かなり意外)。
 ……えぇと、いきなり連載保留してしまい、申し訳ありません(平伏)。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.