忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 拙作を、全て書き直したい衝動に駆られている暁です。こんにちは(笑)。
 手直しって凄く苦手なのですが(文章の言い回しなどは変えられますが
 展開等は、一度、形になってしまうとそれが頭から離れず。書き直せた
 ためしがほとんどありません)、それでも直したいんですよー!

 長編で言えば、とりあえず。黒の血脈と琥珀色の涙と青色の大地。
 何かもう、書き直すというよりはこの世から抹消してやりたい気分なのですが、
 それは勿体無いので(←貧乏性(笑))、せめて書き直したくって。
 ついでに短編にまで手を出せば、とりあえず全作(ォィ)。
 でも、何だか短編よりも長編の方が読んでくださっている方が多いようなので
 (←長編の目次の方が短編の目次よりも訪問数が圧倒的に多い)、
 とりあえず長編を。人の目に触れてしまう前に、何とか書き直したい……!

 ――って、ずっと人目に晒していたくせに何を言ってるんだという話ですが(笑)。
 いやー、ずっとその辺は見て見ぬフリをしていたのですが、そろそろ限界です!
 直したい……! でもそんな暇があったら氷色&白色書きたい……!(ォィ)

 ちなみに、青の記憶は自分的にまだ大丈夫です。
 執筆中はですね、それなりにマトモな気がするんですよ。完結直後も中々良い出来
 だと思うのですよ(←おこがましい)。ですが少し時間が経つともう駄目です。
 きっと青の記憶についてもいずれ「書き直したい……!」と叫ぶでしょう。

 くそぅ。最低限くらいは、手直ししてみるかなぁ……。
 でも、新しい話もどんどん書きたいんですよねぇ。(←いつも葛藤の末、こっちが勝つ)。
PR
 とりあえず、無事かは知りませんが発表終わりましたよ!
 心置きなく小説描けます&読めますよっ――なんて思いつつ、眠いっす。
 そーいえば昨日はあんま寝れなかったです。自業自得ですが……眠い。

 あ、昨日の宣告どおり、氷色の続きを更新してます。遅れてすみませんー。
 えぇと、内容についてはまぁ、ぼちぼち進んでます(←何がだ)。
 また土曜日に更新したいなーっと思ってます。さっさと執筆に追いつきたい
 のですが、週ニで更新しても一月半くらいかかっちゃいますねー。

 それにしても、暁ってば、すんごい欲張りで。
 隣の芝生は青いなんてもんじゃないです。隣の庭は、掘ればざっくざくと
 金貨が出てくるに違いない……!(←なんだこの例え)
 なーんかもう、全てにおいて、他人が羨ましくってならないです。
 基本、他人については長所や特技しか見えないのですよねー!
 あー何でも出来る人間になりたいなー。

 ……なーんて言って、ドレも中途半端に手を出すからドレも中途半端で、
 結局、何も出来ない人間なんですよねぇ。短所は短所として認めて、
 他の部分で、これだけは負けないっ!ってのを持ちたいな。
 あと24時間後にはとりあえず発表も終わり、心置きなく小説が書けるはず……!

 ……って、あと24時間で何を発表できると言うんだ暁(汗)。
 まだスライドが一枚も出来てないよ、おかしいな。
 と言う訳で、今日、更新する予定だった氷色の三話目は明日、やります。
 取り急ぎ、連絡まで。

 では、暁の発表が無事に終わる事を祈っておいて下さると嬉しいです(図々しい(笑))。
 あと48時間後にはとりあえず発表も終わり、心置きなく小説が書けるはず……!
 
 なーんて、既に心は氷色に飛んでおります暁です。こんにちは(笑)。
 先日、「あー、今週のゼミ発表誰だっけ」なんて言った馬鹿はここのこいつです。
 ……いやいや、発表者はお前だよ。

 なーんて、寝ぼけた事ばかり言っているうちに、気付けば発表まであと二日。
 元より発表する為の資料も揃っていない&そもそも論文を読めていないと言うのに、
 今回は何故か発表のスライドを英語で作らなきゃいけないなんて、妙な試練が。
 ……だから。英語なんて、中三で挫折しましたってば(涙)。

 うーん。やっぱ英語は大事ですねぇ……。
 高校で理系を選択すれば、英語が週に一時間少ない♪ なんて喜んでる
 場合じゃなかったです。くそぅ、明らかに英語必須じゃん、理系。なーんで論文を
 日本語で書いてくれないのかなぁ。日本人の先生が書いた論文なのにっ。

 と、馬鹿なことばかり言ってないで、真面目にやってきます。
 今日の目標はとりあえずあと7時間。日付が変わる前には、ノルマを終わらせたい!
 あ、昨日ですが氷色の更新してます(←報告、忘れてた人)。
 
 それから、暁が小説を書こうと思い立つ契機となった某投稿サイトさま。
 ハードのクラッシュによる全データ消失――なんてえらいな事態になっているようで。
 運営者さま、それから投稿されていた方々に、心よりのお見舞いを申し上げます。
 
 先日、青色の大地については、投稿所へのリンクを外してDLのみという形で
 掲載することにしたのですが、期せずして琥珀色の涙についてもDL版のみに
 なっております(←これまた本編を、投稿所で読んでいただいていたため)。
 いっそのこと、青色の大地も琥珀色の涙もお蔵入りさせようかとも思ったのですが、
 色々と感想も頂いておりますし、DL版と言う形ですが残っておりますので、一応、
 残しております。ですがいつまでもDL版のみ……なんてわけにもいかないよなぁ
 とは思います。うーん、時間が出来れば、推敲して改めてHPに掲載したいです。
 
 因みに、こちらのサイトには繋いでなかったのですが、投稿サイトさまの方で
 掲載させて頂いていた小説も一つかニつほどあったのですが。
 ……闇に葬られて、正直、ほっとしました(ォィ)。

 元々、自分で小説を書くなんて概念すら存在していなかった暁が、何故に小説
 なんぞを描き始めたのかというと、投稿して発表できる場があると知ったから
 なんですよ。自己啓示欲だけは高い暁なんで、見てもらえるのなら書いてみよう!
 と、描き始めたんですが。いやー、今となっては読み返したくも無いほどに酷い
 作で(笑)。何であれを投稿してたかなぁ……。不思議不思議。所謂、処女作と
 呼ばれるものですね。何度も消してやろうと思ったのですが、感想やコメントを
 頂いている手前、消すわけにもいかず(作品を消せば、感想なんかも消えちゃって)。
 ですが、こうなっては仕方がありませんねっ。不可抗力です不可抗力(ォィ)。
 
 あー、でもそうなると、頂いた感想なんかも全部消えちゃったと言うことか。
 暁の作品なんぞは別に消えようが燃やされようが(何故に焚書)問題なしですが、
 そっちはイタイですねっ。それから、読んでいた他人様の作品が消えてしまった
 のもショックだなぁ……。ううん、これだからパソコンは怖い。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.