忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさん、こんにちは!
 素敵な年賀状を二つもお迎えして、笑いが止まらない暁です!(←危な)
 良かったらgiftを覗いてやってくださいませー。是非とも自慢したいです(笑)。

 一つは松原さまのサイトより奪取、もう一つはトウコさまより頂きまして。
 松原さまー、いつも本当にお世話になっております!
 それからトウコさま、素敵な年賀状を本当に有難うございます!
 因みに、トウコさまのサイトは少し前に、密かにリンクにお迎えさせていただいて
 おりますー。暁が逆立ちしても描けないような、暖かなFT小説&恋愛小説が
 沢山おいてある、素敵なサイトさまです。せっせと通わせていただいております(笑)。
 
 しっかし皆さま。小説もお上手なのにイラストまで描けるなんて詐欺ですよねぇ(笑)。
 と言うか、他のサイトさまに行くといつも、小説でも勝てないのにサイトのセンスでも
 勝てないよとか(美的センス皆無な暁)、詩まで書けるなんて羨ましいーとか、
 何でこんなにブログが面白いんだ、とか思っちゃうんですよー!(←負けず嫌い)
 くそぅ、暁が勝てるものは何だ。むむむ。……むむむむむ。

 まぁ、それはともかく。(←思いつかなかったらしい)。
 ギフトページ自体も、レイアウトが気に食わなかったので地味に改装しております。
 一応ご報告。そういえば、今日で三が日も終わりでしょうか? そろそろトップの
 鬱陶しい「明けまして――」のスクロールを引っ込めようとおもいます。とはいえ、トップの
 背景自体はしばらくそのままで。また気に食わなくなれば改装しますー(笑)。

PR
 「明けおめ? アケオメ? アケ・オメ? あけ・おめ?」
 ――と、昨日、母が呟きながら携帯メールの前で固まっておりました。
 無理して「あけおめ」なんて単語を使ってメールしなくて良いんじゃ……と言うと、
 「だって暁たちは普通に使ってるんでしょ?」
 と言われましたが……うーん。使ってます? そういえば暁は使ったこと無いなー。
 友人への携帯メールでも普通に「明けましておめでとうございます。昨年は
 お世話になり――」なんて書いてます。しっかし、アケ・オメって。何人だ(笑)。

 と言う訳で、明けましておめでとうございますー!(diaryには書きましたが)
 昨年は本当にお世話になりました。良かったら今年も、どうかよろしくお願いします。

 本当はお正月に何かしらの小説を書きたかったのですが、そんな余力も無く。
 いや、何故か31日23時くらいにいきなり思いついて書き始めたのですが(書き始めたのか)
 当然ながら新年に間に合うわけも無く(笑)。今更、更新するのもなんですし(と言うか
 推敲してないし)、どうしよアレ。連作ページに置いている黄金色&深緑のキャラ達が
 出てくる、毎度ながらむちゃくちゃな話です。いつか気が向いたら更新しますね。
 もしくは来年の元旦に(笑)。

 そうそう、トップだけ正月らしく微妙に変更してます。
 と言っても前のトップに戻しただけです。手抜きですみません(笑)。
 いやー、やっぱちょっと忙しいみたいです。暁。と言うか今、勉強するのが楽しいので
 (あとやっぱ研究とバイトが邪魔。バイト、そろそろ辞めても良いんですが。金はあるし)
 あんまし小説を書く&HPをいじる時間が無くって。すみませんー!
 ですが他のサイトさまにお邪魔すると、それぞれに正月らしい趣向を凝らしたモノ
 が飾ってあったりして、何だかようやくお正月な気分になりましたよー。
 年末にご挨拶に伺ってないサイトさまには、ぼちぼち年始のご挨拶に伺わせてください!
 
 以下、メルフォ返信です。スイさまへー。
 diaryの方を見ない方もいらっしゃるかも、なのでこちらでも年末の挨拶を。
 一年間、本当にお世話になりました……!
 暁、もしくは暁の作品にお付き合いくださった方、本当に有難うございます!
 皆さまのお陰で、楽しい人生を送らせていただいております。有難うございますね。
 
 今年は年始に黒の血脈(長編)が完結、夏の間は青の記憶を連載・完結、
 それから夏が終わって氷色の砂(長編)、それから白の魔術師(短編連作)を
 連載させていただきまして。それぞれに対し、色々な方から感想・励ましを頂いて
 おりました。もー、頂いたコメントなどは本当にどれも心に残ってますよー!
 特に黒の血脈が完結した時には、本当に沢山の方からお言葉を頂いて
 感動していた記憶があります。うぅぅ、拙作にお付き合いくださった上に、素敵な
 お言葉までかけてくださって本当に有難うございますね。
 連載中の作についても、色々とコメントなど有難うございます! 励みになって
 おりますー。

 しっかし、黒の血脈が終わったの、今年なんですねぇ……。だいぶ前かと。
 ま、来年もこれくらいのペースで更新出来れば良いなと思ってます。が、どうかな。
 とりあえず春までには、HPを改装したいです!(来年の目標)
 自分で読み返すのも嫌な作品を(←そんなもの晒すなよ)、どうにかします。

 それでは、ご縁がありましたら来年もどうぞよろしくお願いします!
 良いお年を! 
 あー、今日は土曜日だったんですね……!
 更新忘れてましたよー。今さっき更新しました。すみませんー。
 ううん。今年最後の更新だったんですが、最後の最後まで抜けてますね(笑)。
 
 年末年始は弟がネットを陣取ってるので(我が家には無線ランがあるはずなのに
 何故か受信できない。何故だ)、あんまし浮上出来ないのですよねー。
 
 えぇと別にキリも何も良くないところでラストですが、また来年も拙作・氷色を
 よろしくお願いしますね。ちなみに来年は一月の下旬に研究発表がありまして。
 それが終わったら二月の半ばが研究関係の締め切りです。それからは資格試験の
 勉強をしなきゃーなんですが、とりあえずは一月の下旬さえすぎれば、執筆に
 戻れるでしょー。さっさと白の魔術師の緑竜編のラストを終わらせて、そっちも
 更新していきたいです。
 バイト先で料理を作りながら、頭の中では音楽が流れ続けるのですよ。
 何気にリズムに乗りながら料理しているのですが、気付けば頭の中で
 ぐるぐると研究の矛盾点などが浮かんでは消え消えては浮かんでくる。

 良い機会だと研究の内容を頭の中で整理し始めるのですが、そうすると
 今度は氷色の四章の展開がぐるぐると思考を埋めていきます。
 あーそう言えば四章の始まりどうするかなーなんて考えていると、
 今度は白の魔術師が頭の中を埋め始め。そーいえば緑竜編のラストは
 どうするかなーなんて考え、そういや、教授にメール送らなきゃーだの、
 資格試験の勉強しなきゃーだの、ああ次は何の料理を作らなきゃーだの、
 今日の夕飯は何にしよーだの、頭の中は最早カオスです。
 ……バイト中(キッチンでバタバタと作業中)に何をやってんだ暁。

 と言う訳で(?)、氷色の四章を考えているのですが。
 今更ながらヴィンセントの性格が掴めないんですよねー、暁。
 って原稿用紙で700枚以上も書いていながら今更何を言ってるんだと言う
 話ですが(そのうちの半分はヴィンスの視点で書いてる)……解りません。
 解らないものは解らないんだもんさー(開き直り)。最初はキールの方が
 謎だったのですが、三章を終えた時点ではヴィンスの方が謎です。掴めないなぁ。

 逆に、巫女さまやらメルトやら副団長やらフリッツの想いと言うのは
 凄く暁に伝わってるのに、それをキールやヴィンスの視点からだけでは
 表現できないのがもどかしいです。元より、それを見越して二人だけの視点で
 表現したいと思っていたのですが(相手の気持ちなど所詮は推し量る事しか
 出来ないのですよ。きっと)、でもやっぱもどかしいなー。どうにか二人の視点から
 表現したいです。

 ま、あと一ヶ月ほどは(研究発表終えるまで)適当に頭の中でプロットでも練ってます。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.