忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 氷色、昨日更新してます。
 何か妙な展開になっていてすみません(笑)。申し訳ないですが、
 今後ともがんがん妙な展開を突き進む予定ですー。すみませんーんんんー♪
 (←歌ってごまかす。何だこのテンション)

 なーんか最近、書きたい設定や世界観はガンガンと浮かぶのですが、
 どうも筆が進みません。同時に勉強も全く進んでませんーるるるー♪
 他にも色々とやらなきゃーなことがいっぱいありますよーよよよー♪(壊)

 ふふふ、スイさまよりバトンを回していただきましたー(誇らしげ(笑))。
 有難うございます! しかも暁と相性が良さそう、と言うことで黒の血脈のユーリで
 指定を頂きまして。おぉ、彼と暁って相性よさそうですか?(←意外)
 ですが確かに、他に黒の血脈の中のキャラで友人になれそうな人間はいない
 っすねー(ユーリなら友人になれそう。強いて上げればあとジャック)。
 
 以下、バトンに解答しております。
PR
 覆面作家企画3の冬の陣、終了いたしましたねー。
 推理まで力が及ばなかったものの、同じ「空」と言うテーマで描かれた十人十色な
 作品を本当に楽しんで読ませていただきまして! 純粋に楽しんだり、勉強させて
 頂いたりと、本当に良い機会だったと思います。

 と同時に、皆さまの推理や感想を、ドキドキしながら読んでいた一ヶ月間でした。
 沢山の人に正解していただいて嬉しかった……ですがやっぱ悔しかったです(笑)。
 感想も本当に下さる人によって様々で。多種多様な意見が伺えて幸せでしたー!

 しっかし、HPの小説のタイトルについてちらほらと突っ込みを頂きまして(笑)。
 ……いや、別にさして色にも語呂にも拘りがあるわけではないのですが、なーんか
 止め時がわからないと言うか、ここまできたら後には引けないというか……(笑)。
 普通のタイトルがちょっと恋しい今日この頃です。

 と、長々とした前置きをすみません。
 以下、あとがきテンプレートを使用させていただいております。
 氷色。昨日の朝方、もしくは一昨日の夜に更新してます。
 ……って毎度ながらこの更新情報要らないと思うのですが、他に書くことが
 無かったんで許してください。因みにこの作品で一番書きたかったのがこの辺
 (三章の中編)~三章の終わりにかけてでして。一人でテンション上げて書いていた
 部分なので、読者の方にも楽しんでいただければ本当に幸せです。

 因みに先日、氷色を読んで「眠くなる……」とのたまいあそばした知人ですが、
 二章に入ってから俄然面白くなってきた、との事で。――何処が?と聞くと、

 「いやー、絶対、フリッツが黒幕だと思うんだよねー! ○○のシーンが伏線でさ!」

 と高らかに宣言していただきました。
 ――が。ごめんなさい、そんな所にそんな伏線はった記憶全く無いです(小声)。
 えぇと、なんにせよ楽しんで読んでもらえているのなら何よりなのですよね?
 (いや、伏線じゃないのに気付いたら落胆されるのでしょうか(ビクビク))。

 アンケートにお答えくださいまして、有難うございました!
 設置してしばらく経っていますので存在を自分でも忘れかけておりまして。
 いきなり幸せな気分になってしまいましたー。本当に有難うございますね!
 そういえばお返事は専らメールでしていたので、お返事ページ作るの忘れてまして。
 トップの下のほう(アンケートが置いてある場所)にて お返事を置いております。
 アンケートについても、もうしばらく放置しておく予定ですので、良かったら
 お答えくださると嬉しいです。

 そう言えばこちらは半永久放置中の各種投票(番外編の投票等)が、
 いつの間にか使えなくなっておりますね?(管理ページにログインも出来ない)。
 えぇと、すみません。もうしばらく様子を見てみます。
 最近、幕末が好きです。
 ……いえ、新撰組が何をした組織なのかも解らないほどに日本史には疎い
 のですが(世界史選択だったくせに、世界史にも疎いですが)、なーんか
 かなり好きなんですよー! 全然知らないのですが、好きですー(何)!
 
 いやー、昔はあんまり日本史って興味なくって。
 なーんか派手さに欠けません? 暁はエジプト文明あたりから、
 エジプトvsヒッタイトのあたり、ギリシャがマケドニアに遠征しているあたり、
 三国志の時代やら元の大帝国、百年戦争やらフランス革命やらが大好きで。
 でも幕末の動乱の頃って、すっごい色々な利害関係やら正義やらが絡み合ってて
 面白そうですよねー! しかも国の中枢だけではなく、群雄割拠的に地方が
 立ち上がってるあたりがもう。いやー、テンション上がりますよねー!

 ……いや、と言っても結局、何も知らないんですけれどね(笑)。
 なにかその辺りの本を読みたいのですが、何かオススメありますかー?
 (とりあえず聞いてみる)

 いきなり話は変わりますが、白の魔術師の新編“Sign”を書き上げまして。
 白の魔術師編(仮題)は全4編か5編になる予定なので、あと3編か4編書かなきゃー
 なのですが。いつ更新しようかと迷ってます。全部書いてから(氷色が終わってから)
 更新しよーかなー、でもそうすると(今までの話を)忘れられそうだしなー、
 でもぼつぼつと更新しても微妙かなー、なんて妙な事を悩んでます。
 その辺も何かご意見があれば是非(笑)。
 小野不由美さんの十二国記シリーズの新作短編「丕緒の鳥」が
 新潮社「yomyom」6号(2008年2月27日発売)に掲載されるらしいですねー。
 詳しくは↓
 http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080219mog00m200033000c.html
 
 ……と、ネットニュースで見かけ、嬉しかったので思わずご報告(笑)。
 いや、それだけです(笑)。きっとこの喜びを共有してくださる方がいらっしゃるはず。


 そういえば今朝、しれっと氷色更新しています(昨日は更新する時間が無くって)。
 覆面作家企画がそろそろ終わりに近づいていますねー。
 その前に、自分のいるDブロックの感想も書かなきゃ。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.