忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何か新技の名前みたいなタイトルになっていますが、フライングアップです。
 一時間ほどフライングして 氷色の四章6話目、アップしております。
 ――って別に、水曜日に更新すると決めてるわけじゃーないんですが(笑)、
 何となく。とりあえず、週末と週の半ばの二度、更新できたら良いなと思って
 更新してます。ほとんど水曜と土曜ですね。

 でも氷色の連載が終わったらストックが無くなりますし、週一の連載にするかも
 です。しかし週一だと全然物語が進まない気がするんですよねー(←それは暁の
 物語の濃度が薄いから)。 ま、その辺は暁の執筆熱と、オフでの忙しさによって
 決めましょ。

  因みに氷色。四章は六話で最後です。一応、これでゴタゴタとしたものは終わりに
 なってます。物語にお付き合いくださっている方、長い間、有難うございました。
 残りの終章は4話となってます。どうぞもうしばらくお付き合いくだされば幸せです!

 しかし昨日・今日は、二ヶ月ぶりくらいに執筆に没頭してました。
 こんなに文章が書けたのが久しぶりですー! なんかスッキリ!
 いやー、暁ってば新しい環境に弱いのか、毎年三月&四月あたりはやる気が出ない
 というか、バイオリズムが低下しまくるのですよ。何年前かの三月には、何もしていない
 のに一ヶ月で8キロ痩せて もうこのまま死ぬんじゃ無いかと思ってたほどです(危)。
 ちょっと 電車に乗るだけで貧血で倒れそうになってましたよー(弱い子)。
 
 ――なんて書くと、えらく繊細な人間のように見られそうな気がするんですが、
 友人たちからは「絶対ウソだって」と笑われるんですよねぇ。それはそれで失敬な(笑)。
PR
 がんがん物語がずれていくのは何故なんでしょーねぇ。
 偏に暁の実力不足なのか。それともやはり、それはそう言うものなのか。
 まぁ、作者に軌道修正をするつもりが無いってのが一番の問題ですが
 (ずれたらずれたで、そっちに合わせます)、最初の見込みが甘いのかなー。

 と言う訳で、白の魔術師。現在、レイとシオン(←主人公達の名前)がなにやら
 暁の当初の見込みからガンガン外れたところに立って苦悩しております。
 なーんでそっちに行っちゃうかな、とは思うんですが、でも実際に書いてみると
 そっちに行かなきゃならない譲れない理由が出てくるんですよ。彼らの性格から
 するとそっち行くでしょ、とか。あいつらはあっちには行かせないでしょ、とか。
 そうなるとそっちに行くしかなくなっちゃって困ります。後の予定(プロット上の)が
 崩れちゃいますよー。また、整合性を立て直している所です。

 短編連作の方が六作合わせて原稿用紙200枚くらいだったので、今回も
 全五編・200枚くらいで書こうと思ってたんですが。……何だかがっつりと長く
 なりそうな予感がしてきました(と言っても2・3話増えるくらいかなぁ)。
 ってこんな台詞も毎度の事ですね(笑)! 目標どおりの枚数で収まった事無い
 なぁ。いつも1・5割増しくらいで物語が長くなりますよ。

 とりあえず現在、通算で8話目を執筆中ー。
 因みにいつも「○○話目を執筆中」とあまり意味の無い公言をしちゃうのは、
 自分の執筆ペースを記録しておきたいからだったりします。ブログを見て「この日に
 ○○話と言う事は、それから一ヶ月で○話進んだな!」と言う自己満足するため
 (もしくはもっと頑張れと奮起するため)です(笑)。お気になさらずー。

 しっかし、「夜になると咳が止まらなくなるよー病(命名・暁)」が、再発しました。
 別に風邪を引いたわけでもないのですが……うぅ、常に腹筋使って苦しいです。
 普通の日記◆の方は、オフの友人も見てるんですよね。
 一方、HPやこちらのブログは知人たちには非公開にしてるのですが、
 よく考えたらあちらのアドレスを知っている人は、当HPを検索しようと
 思えばすぐに検索できますねぇ(笑)。HPから日記の方にリンクを
 貼ってるんで(一方通行ですが)、そっちからリンクを辿れますしー。

 と、今更ながらに気づきましたが…………まぁ良いや。
 そんな気合の入ったことをするような人がいるかは疑問ですし、
 どうせ皆、暁が小説書いてることくらいは知ってますしねー。
 拙作&拙HPを見てもさほど驚かないでしょ……いや、驚くかな。
 まぁ、暁はどうせ何をやっても「意外!!」と言われるキャラさー。

 ……年をとると、あんま恥ずかしいことが無くなってきますね(笑)。
 昔は人一倍の見栄っ張りー&恥ずかしがりーだったのになぁ。
 
 どうやら最近のマイブームらしーです。「――シマシタデスヨ」
 みたいな謎の語尾。(すんごいどうでも良いですが)

 あ。昨日は小説を更新できずにすみません! 飲み会でそのまま
 帰って来れず、友人の家に泊めてもらいましたー。いやー、世の中、
 良い人ばかりで困っちゃいますねぇ。周りが良い人ばかりだと、自分の
 腹黒さと性格の悪さが際立っちゃうじゃーないですか。困った困った。

 と言うわけで、氷色、4章?4話目?更新しました。あれ、4章でしたっけ。
 内容はあんまり面白くなさそうなところな気がしますが(ぉぃ)、そろそろ
 クライマックスみたいですねー。たぶん、4章は6か7話で終わりです。
 あとは終章が3話くらいあるんじゃないかな(覚えとけ)。五月中に終わり
 そうな気もしますね? おぉ、もうすぐ完結かー。連載を追ってくださって
 いる方、本当に有難うございますね! 良かったらラストまでお付き合い
 くだされば幸いですー。

 次は、とりあえず白の魔術師を連載する予定です。まだ半分くらいしか書いて
 ませんが、全5編予定。全部で10話ちょいくらいで終わるんじゃないかなーと
 目論んでおりますので、6・7月の二ヶ月くらいはそちらの連載を予定です。
 氷色、更新しました。



 ……えぇと、更新しました(特にコメントはなかったらしい)。


 むー。ネタがないですねぇ。
 そうそう。どうでも良いですが、氷色のキャラクターの名前は、
 名前よりも苗字の方が字数が短いと言う決まりがあります。
 キール(三文字)=ライ(二文字)とか。ダニエル(四)=フラン(三)とか。
 唯一の例外はメルト(三文字)=アリア(三文字)ですが、これはなんとなく。
 あ、本当にどうでも良いですか。そうですよね。

 えぇと……(またネタが尽きましたよ)。



 まぁ、また今度。今日は脳が動いてないよーです(今日も?)。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.